あらちゅうの表表部屋
浅井慧輔(ユウホ、ニャンダマン)ことあらちゅうが管理する部屋「あらちゅうの表表部屋」へようこそ。 ここは東方と百合とサバゲと君主が好きな妖怪の管理人が、小説と日記と駄目な絵を放って置くための場所です。
もう何も怖くない
体が軽い。こんな気持ちで教壇に立てるなんて初めて。もう何も怖くない。

マミさんモグモグ・・・


突然ですが、高校の教師をすることになりましたw

木曜日の話なのですが、クレヨンしんちゃんの映画を見てきました。
レモンちゃんかわいいよ!!
クレしんの映画のヒロインはかわいい子多いよね!!w

さてそれはさておき。


その映画が終わって外に出たとき、電話が鳴りました。


「都立高校のものですが、○○さん(俺のこと)の携帯電話でしょうか?」

都立高校から電話・・・

まさか!!?


そうそのまさかなのです。

時間講師(非常勤講師)の依頼です。

そして金曜日に、学校に来てほしいと言われました。

そんなわけで金曜日あったことを軽く話しましょうかね。



木曜日はかな亭でたこ焼き祭りをしていました。
時間は午前4時過ぎ、まどかマギカを友人3人と見ていました。
男4人が真剣に画面を食い入るようにアニメを見る・・・異様な空間でしたww

最終話を見終わって、終わってしまった!!なんて思い、その余韻に浸りながら履歴書を書き上げました。

その後6時くらいに仮眠を取り9時半くらいに起床!
よく起きれたなぁと思いながらかな亭を後にしました。

家に帰って、行く準備をし11時20分くらいに家を出ました。

さて学校に少し迷いながらどうにか到着。

約束の時間10分前につきました。


さてまずは副校長先生との面接。

書類を出して、少し聞かれます。
教員経験の有無や、前の仕事やめた理由。
やめた理由は病気にして、療養し完治しましたといいました。

その後すぐに校長と面接。

その中でやんちゃな子も多いですが、がんばってくださいとか言われた。
なんだろうwwこの学校ww

で、協議を手続き上するので、正式に働くのは来週火曜日くらいからになるとのこと。

もしかして、「連絡がなくてお仕事がなくなるのでは?」と不安になって聞いたら、「それはありえません」って言われた。

どんだけだよww


その後理科の先生と打ち合わせ。

その先生の一言目

「うちの学校、見ればわかるでしょ?底辺校だから」

ちょwwwいきなりそんなこというなしwww

「まあとにかく、先生に求めるのは・・・

1.生徒を席に座らせて50分間受けさせる。
2.携帯や漫画、ゲームをやらせない。
3.また違反行為をしたときは、それらを取り上げて指導する。

これをやってくれれば問題ないです。」


なん・・・だと・・・?


それができればOK?


「他なんですけどね、人並みにはできないですから、ここの子は。勉強勉強ってしなくて大丈夫ですよ。」

「まあこの学校でやっていけたら、多分大体の学校ではやっていけるよ~はっはっは~」

「なめられなきゃ大丈夫だよ。がんばってね」

なんて恐ろしい!!

つまり、俺の雑談まみれのダメな授業でもOK!?


これは俺にとってすげぇやりやすいのではないのか?


そんなことを考えつつ、しかしDQN怖いし、女子高生とか意味わかんないしなぁww


ちなみに2,3年の名簿をもらったのですが・・・

最大が25人。3年生のクラスにいたっては女子がたったの二人・・・

さすが地学!やってる人が少ねぇwwww



そんな感じです。


不安と期待が微妙に混ざりながら、終わった今日でした。



はてさてどうなることやら。

これで雇いません言われたらどうしよう・・・

新しくする予定だった動物園の仕事もキャンセルしてしまったし・・・



なるようにしかならないだろうなぁ!


そんな感じです。


とりあえずやれるだけのことを全力投球するだけだと思います。




そうそう、土曜日はサイン会でした!
いやー袴田先生最高!!大好きです!

日曜日は、セッションでした!次は15日!
新しい展開になるので準備だ!!


そして今日・・・

生徒と対面しましたが・・・


これはきつい!!!www


中途半端な不良・・・
一番面倒です。


これからどうなってしまうのか!!

どうにか、生き残って俺はアリスと黄金週休を過ごすのだ!!


ではまた会いましょう。
明日行ったらしばらくお休みです。

やったね!またニートだ!w

それでは
4月になったね!
4月です!皆さん元気ですか?

私は無職です。

4月15日までラインスタッフのバイトもありません。


どうしてこうなった!!w


とにかく金欠です。
死にます。


まあそんなことはどうでもいいのです。

それよりも大変なことが!!

わたくし、今回の例大祭参加できないです。

例大祭、不参加です


警視庁の試験と被ってしまったためです。

もしかしたら試験後にがんばって乱入も考えていますが、厳しいです。
くそ・・・いろいろ挨拶行きたかったのに・・・


もうなんていうか悲しいけどこれ戦争(ry

そんな感じでございます


まあでも、未来のためだ!
なんとかして職を手にするぞ!!w
生存報告
地下にいると地震の揺れを感じないというのは本当ですね。



皆様ご無事でしょうか?

私は無事です。



震度5強の地震が来たとき、私は地下鉄に乗ってバイトに行く途中でした。


築地駅を出てすぐでした、電車が緊急停止して何事かと思ったら、車体が揺れているじゃないですか。
少し長いなぁと思っていたら、なんと電車は全線で運転見合わせの放送。


築地駅に最後部の車両が残っていたので、そこから地上に出ました。
地上に出るとそこはヘルメットを被った会社員でいっぱいでした。
情報も何もない状態で、とにかくビッグサイトに向かわねばなりません。
電車はどうやら全滅。



ならばとバスで行くことにしました。



バスは東京駅から出ています。築地からは30分くらいですね。
弟と二人で歩きます。



途中大きな余震があったりしましたがどうにか東京に到着。
バイトの社員さんとも連絡が取れて一安心。

バスは40分ほど遅れてやってきました。



バイトは16時開始だったのですが、到着したのは18時前。
でもほとんど作業はできずにそのまま待機の状態でした。




ビッグサイトの中には、電車が止まって帰れない人がたくさんいました。

周辺のコンビニは、食い物がほとんど売り切れ状態。



さらに柱付近の天井の一部が欠けて、コンクリの砂のようなものも降ってきて立ち入り禁止扱いになっているひどい状態でした。
搬出車両もトラックヤードに入れず、撤去屋全てが立ち往生。



まともに作業を始めたのは20時半くらいからでした。



0時過ぎに一旦終了。



給料が支払われ解散となりました。
帰りは親父様に迎えに来てもらってどうにか帰還しました。
帰り道はとても渋滞していました。
特に千葉方面に向かう車はひどく、全く動けない様子でした。


明日は朝9時から作業再開とのことでまたビッグサイトに行かねばなりません。


まあ、何にしても仮眠をとって、また出撃しますよ。





そうそう、例大祭は中止だそうですね。残念ですが、仕方ないです。
こんな状態でイベントは行えないでしょう。

おっと・・・また余震か・・・

被災地の復興が早くなるよう、また多くの人命が救助されますように。
今は祈って眠りにつこうと思います。



それでは

京都旅行
皆様こんばんわ、京都にいってきました!

修学旅行も含めるとこれで通算4回目の京都です。
では簡単にまとめましょう。

ってか記事消えたから本当に簡単に書きます・・・
うあああああああwww

今回の目的
・阿求・秘封オンリーに参加
・冬の京都観光を楽しむ
・伊勢神宮踏破

今回のメンバー紹介
蓮見悠・・・サークル主。レミアリSSサークルハスミ書房はこちらです。
Sig・・・蓮見さんの親友。秘封好き。冷静沈着、いつも様子を見ている!?
SUFIA・・・通称スッフィー。みんなに愛されるレイヤーで最近絵も書き始めた。メンバーの中で1番イケメソ
あらちゅう・・・説明不要ですよね?w

2月18,19日

金曜日の夜中に出発しました。
集合には1時間ほど諸事情で遅れてしまいましたが・・・そこはご愛嬌w
スッフィーは愛知民なので、途中合流。三人が中央林間でそろいました。

ゲーセン寄ったり、蓮見さんが風呂入ったりで、夜中の1時に出発することに。

最初のドライバーは蓮見さんで厚木から足柄あたりまで行きます。
続いて日本坂までをSigさんが運転します。
そのときの車内の様子はというと・・・
テンションが上がりすぎて、3人でキングゲイナーや帝国歌劇団を熱唱する楽しい空間でしたw

日本坂まで無事たどり着いて、いよいよあらちゅう登場!
初心者だけど、がんばったぜ!!

1時間半ほど運転して、浜名湖の先まで運転しました。

ちなみに車内では二人とも爆睡www
そんなわけで気楽に追越したりして運転してきました。

とても楽しかった!やっぱ運転楽しいです。


その後寝ている二人を起こして、二人交互に運転し愛知入りをしました。

6時半ごろにスッフィーを拾い、最初の目的地である伊勢に向かいます。
最初のPAでスッフィーに運転が変わり、伊勢神宮外宮を目指しました。

無事駐車場を見つけ駐車、外宮を1周します。
そこでアマテラスの祀られている社を見つけ、ここにあのオオカミがいるのか!なんて話しながら進みます。

外宮を後にし、Sigさんの運転で今度は内宮を目指します。
近くの運動公園?のような場所に車を止めて、少し歩いて伊勢神宮を目指しました。

広い神社内を歩いている人はたくさんいました。
土曜日だったからでしょうか?本当に多かったです。

途中、川に落とされそうになったりもしたけれどどうにか回ることができました。
しかし俺が話を始めると、おもむろに携帯を取り出して110を押すのはやめてほしいぜ!
まったく・・・なぜ私の愛は理解されないのだろうか?w
アリスかわいいよアリス。

さて無事通報されずに伊勢神宮を回ったあとは、お土産通りを散策します。

スッフィーがキセルを吸ってかっこいい姿を晒したり
途中で買い食いした豚串がおいしくて、おかわりしたり
かわいい組紐のストラップをアリスのお土産にしたり
みんなでスクラッチ削ってはずしたり
気がついたら食べ物土産をやたら手に持ってたり
蓮見さんが一人赤福の本店に並んでいたり

満足して伊勢神宮を去ることになりました。

京都までの運転はスッフィーが運転します。
ここで恐ろしいことに他3人が寝てしまいます。
結局京都で高速降りるまで、起きませんでしたw

業務スーパーでお酒とお菓子を買い込み、ホテルに16時過ぎに到着しました。
前回と同じホテルですが、若干広いところでした。

晩御飯までモンハンをしたりグダグダして過ごして、目的のお店に行きます。

そこはお好み焼き屋です。
え?なんで京都なのにお好み焼き屋なのかって?
実はそこは特殊なお好み焼き屋なのですよ!

その名も慈恩弘国(じおんこうこく)!!
名前の通りにメニューが、すごく・・・ガンダムです・・・

ネタにあふれていますが、おいしいです。
京都に行った際は行ってみてください。東寺の近くにあります。

お好み焼きを満喫した一同は、ホテルに戻ってカタンをしたりしてその日を終えました。


2月20日

この日は阿求・秘封オンリーの当日です。
みやこめっせにて11時から開催です。
我々は9時半くらいにホテルを出て、会場に向かいます。

蓮見さん、Sigさんの二人がチケで入り、スッフィーと俺は後から入ります。

11時に開場、すぐに入ることができます。
さすが地方のオンリーイベントですね。

入って速攻で頼まれ物を買って、その後自分の買い物を済ませました。
ぐるりと阿求スペースを回って適当に買い物。

30分もせずに終わってしまいましたww

その後ハスミ書房でモンハンをしたり、スッフィーと昼ごはんを食べに行ったりしていると、いつの間にかイベントが終わっていました。

蓮見さんは絵師さんとSigさんは知り合いと飯を食いに行くとのことで、俺とスッフィーは二人でお茶屋巡りをすることにしました。

110220_1529~001

やはり抹茶と和菓子は最高の組み合わせですな!!

ちなみに和菓子は雪餅というお菓子でした。
こういうのって食べるのをちょっとためらってしまいますよねw

その後帰ろうかとしていたとき、蓮見さんが絵師さん含め4人で飯でもどうかと提案してきたのでそれに乗ることにしました。

宿に戻り、4人で何を食うか考えていると、Sigさんが先に戻っていました。
結局5人全員そろって、昨日買った酒で飲み会を開くことに。
近くの餃子の王将で餃子を買い込み、みんなで乾杯!
とはいえ、酒を飲んでいたのは俺とSigさんだけでしたがww

そんなときです。
絵師のたまっこさんと話をしていたとき

俺「たまっこさんは東京の江東区なんだ!近いね!俺高校その近くのY高校なのよ」
た「え、自分もですよ?w」
俺「ぶwwwまじかwww まさか美術部だったり・・・?」
た「そうですよ」
俺「ちょwwwwww後輩ってかww俺たち5年前に合ってるじゃないかww」

そんなわけで、昔乗っ取った美術部の後輩だったのです。
なんという運命!!

びっくりだよwwまさか知ってる人と京都のオンリーで出会うなんてww
そうとなれば、おごらない理由はないね!

その後も高校の話なんかもしながら盛り上がりました。

20時過ぎに、新幹線で帰るとのことなので別れを惜しみつつ一足先に東京へと帰っていきました。

その後は、カタン、トランプをして、最後は古今東西を始めましたww
どこの修学旅行の夜だよww

しいていうなら、お前誰が好きなんだよっていうアレがないくらいですかねw


俺は結局4時半に寝ました。


2月21日

皆様チェックアウトの10分前に起床しました。
ええ、みんなで寝坊ですよww

大慌てで荷物をまとめて、ホテルを出ました。


さてこの日は少し観光をして帰りました。
向かったのは、俺が行きたがった南禅寺です。

修学旅行のときになぜかここの三門にのぼって、2時間も時間をつぶして集合に盛大に遅れて先生に怒られた、懐かしい場所なのです。

なんであんなに時間をつぶせたのか、今でもわかりかねます。


さて、ぐるりと散策して、俺は三門にのぼることにします。

ちなみに三門はこれ

110221_1120~001

これにのぼって見える景色は・・・


110221_1117~001

こんな感じです。

京都が一望できる、まさに絶景。
絶景かな、絶景かな。

ちなみに、三門は入るのにお金がかかります。
なので俺しかのぼりませんでした。

2時間もあそこにいた理由は思い出せないけど、でもなんかのんびりできた。
昔、中学の野球部の友達と二人並んで座ったところに座ると、なんとなく寂しい感じがしたけど、それと同時に懐かしい感じがしました。


その後お土産屋によって、お土産を買って、いよいよ京都を去ることになりました。

途中滋賀によって蓮見さんの親戚のうちに寄って、近くのファミレスで飯を食って東京に向かいます。

御在所SAで運転手を変わり、愛知でスッフィーと別れ、浜名湖まで運転しました。
やっぱり運転は楽しいです。

途中日本平~足柄間も運転して、無事に蓮見さんの家に着きました。

荷物を少し降ろし、バーミヤンに行って飯を食った後中央林間まで送ってもらいました。


高速代は10500円。
ガソリン代は約12000円
駐車場代が3000円

一人あたり6500円くらいで往復できますね。


またいつかこのメンバーで旅行に行きたいですね



一緒に行った蓮見さん、Sigさん、スッフィー!お疲れ様でした!

そしてありがとう

楽しかったよ。



そんな京都旅行でした。

一度記事が消えたから書き直したぜ!!



後日談

お土産をアリスに届けるために会いに行った俺。
まずは組紐のストラップをあげます。

そして、ゼリーを一個取り出します。
これは少し高い、おいしいみかんゼリーです。
1個だけを一つのスプーンを使って食べると・・・

間接キスですね。

ええ、完璧な作戦でした。

という感じでラブラブしてましたとさ。


おわり




あ、通報とかしないように!

ではまた、生きていたら会いましょう。
それでは
免許合宿終了!
というわけで帰ってまいりました!!

いやー!!!!ネットがねぇ!!二郎もねぇ!!
あるのはパチンコ屋って言うね!!

なんだあの行田って僻地は!!ww


でもね、楽しかったんだぜ!


まあいろいろ端折りながら話しましょ。



初日(1月15日)

この日いよいよ合宿に向かいます。
十分にアリス分を補給し、いざ最短で行くぜー!!と行田に降り立つ俺。

さあ合宿所につくと、早速部屋割です。
俺はシングルがよかったのですが、空いてないとのことでダブルの部屋に。
そんなわけで一緒になったのは・・・


明らかに俺とは違う高校生!K井君
運動してました!!って感じの好青年。
髪の毛もスポーツ刈り!うん・・・早くもやばいかも!
某甲子園常連高の野球部員。
さあどうなってしまうのか?俺の合宿生活!!

互いにぎこちない二人。
しかも俺が社会人(ニート)とわかるとより一層遠慮がちに。

そんな感じで1日目は終わる。


2,3日目
実車に乗って恐ろしいくらいエンストする。
1回の教習で10回くらいしたかもしれない。
クラッチが意味わからないと嘆く。

そんな中、同居人と少しずつうちとける。
また、大学四年生M本さんと歴史好きな高校生U津君と仲良くなる。
M本さんはめっちゃイケメン。巨人の上原に似てる。
U津君は普通の高校生って感じだが、みつどもえ好きなど、俺と通ずる部分がある。

4,5日目
勉強もせずPSPの大戦略をやりながら、仮免前の効果測定を無事終了させる。
ちなみに1回目86点、2回目が88点、3回目で合格した。
勉強?そんなものしませんよw
4人の仲良しグループを形成することに成功。
これが卒業まで重要なグループになる。
夜はだいたいトランプで大富豪をしたりして遊んだ。

6,7日目
仮免を受ける。エンスト1回、安全確認が甘い!!
といわれ、めっちゃ不安だったがどうにか合格。
学科も当然1回で合格!

この頃から、高校生のK林君とB場君の2人を加え、6人グループとなる。
K林君はラグビー部の部長。B場君も同じくラグビー部員。
若々しいエネルギーがあふれていました。
具体的に言うと、下ネタが飛び交っていましたw

また、パチンコで6万くらい勝つ。

8~10日目

パチンコで勝った金で、6人グループでステーキ屋に行ったり、唯一の成人M本さんと酒を飲みにいったりする。
これにより勝ちの半分を消費する。残り半分は負けて消費した。さすが俺。

11~14日目

毎日のように俺とk井君の部屋213号室は笑い声が絶えなかったと思う。
みんな個性的で、魅力的だ。
大富豪をしている時間、無駄話をしている時間。
どれもすばらしいものだった。
本免前効果測定は一発合格した。
危険予測シュミレーターで子供を轢きそうになったのでハンドルを切ったら壁にぶつかり、さらに対向車と正面衝突した。
それでも子供を轢かなかった俺は、きっと満足して死んだに違いないw

15、16日目

U津君がAT免許のため、先に合格。
一足先に離脱となった。
6人のメンバーは5人となってしまった。
高速教習はとても楽しかった。
110キロでガンガン踏んで、さらに追い越しもした。

ちなみに教習で40キロ道路を50キロで走って注意を受けたことがある!!w

みきわめは特に問題もなく終わった。


最終日
卒検でまさかの2回エンスト。
だがどうにか合格。

これにて合宿終了。


かなり短くまとめたが、本当にいろいろなことがあった。
俺とは住む世界の違う人たちと仲良くなった。
この事実はこれから生きていく上できっと役立つと思う。

彼らはみな、真人間であったと思う。
しっかりとした目標に向かっていて、まぶしいやつらだった。

まったく、俺のことをいい人だなんて言うんだから・・・



俺はダメ人間だよ!!w


くだらない下ネタで盛り上がったりもした。
まじめな政治の話や歴史の話、勉強の話もした。
人間関係について、真剣に話したりもした。

17日間。

過ぎてしまえば一瞬だった気がする。
でもとても大切な・・・そんな17日間だったと思う。

今年も1ヶ月が過ぎた。


さて俺はこれから免許を取る。

次の目標は・・・そうだな、職につこうw


あの6人とはもう会えないかもしれないが、これで終わりにはしたくないな。


また笑顔で会えるよう、せいぜい生きていくとしようか。




さて、合宿の間こんなものをたくさん飲みました。

1237775686_180.jpg



これはおいしいです!

そんなわけでこれくらい飲みました。


110130_2151~001




合計35本!!

これは5日目くらいから集めだしたので実際には40本超えてますw

日に2,3本のペースで消化した結果・・・


110126_2256~001




圧倒的買占め!!


独占!!独占です!!ww

収益2倍だな!




そんなバカなことをしておなかがゆるくなりました!

みんなも飲みすぎには注意だ!!w




合宿は楽しかったです。

明日、免許をとって仕上げとします。


以上報告でした。


それでは





行田から帰る途中大宮二郎に寄って来ました。

やっぱ二郎おいしいです^q^
