あらちゅうの表表部屋
浅井慧輔(ユウホ、ニャンダマン)ことあらちゅうが管理する部屋「あらちゅうの表表部屋」へようこそ。 ここは東方と百合とサバゲと君主が好きな妖怪の管理人が、小説と日記と駄目な絵を放って置くための場所です。
スポンサーサイト
6月になってしまった!
気がつけば6月!
1ヶ月放置とかあんまりだよww

別に釣りスレとかそういうのじゃないよ!
妹に安価メール出したりもしないよ!

そんなわけで魚釣りに行ってきました!

友人のえりぃたんとです。
早速ですが昨日のことを振り返りましょう!!


朝9時過ぎ

集合は俺の家の前。
とりあえずギリギリまで寝てた俺はえりぃたんのメールで起床。
風呂に入って着替えて準備完了!

9時15分くらいに出発しました。
目的地は、葛飾区にある都立水元公園です!
大きなコイではなく、クチボソ(モツゴ)とタナゴを目標に行きました。


自転車で車道を走り、橋を3つ超えて到着!
途中死にそうになりましたがなんとかなりました!w
運動不足ですなぁw

約50分ほどで到着します。

そんなわけで公園に入っていきます。

中は広くて、小さな湖みたいなところがあります。
何も考えていなかったので、早速そこで釣りをすることに。

竿を二本出して、仕掛けをつくります。エサはパンの耳。
10時半くらいに釣りを開始しました!!!


1時間半ほど経過して・・・




一匹も釣れない!w


早くもボウズな予感を漂わせています。
途中俺は草むらに寝ながらつりをしていました。
残念なことにピクリともしませんでした。


腹が減った二人は、とりあえず飯にすることに。

とはいえこの辺のことはわからないので、周辺を自転車で探索することにしました。

走り回ること30分!!
ほとんど飯屋がない!!!www

埼玉との県境付近で、やっと1件のとんかつ屋を見つけたのでそこで食事をすることにしました。
1050円のロースカツ定食!
ご飯食べ放題!!
つかめちゃくちゃうまかった!!!ww

二人して大満足して店を出て13時半ごろに再び公園に戻りました。

今回の釣りは大物が狙いではないので、今度は小さな用水路を攻めることに。
エサもパンの耳から黄身ネリ(卵の黄身と小麦粉で作る練りえさ)に変えました

ちなみにこの時、持ってきた竿では長すぎたので、その辺にあった枝で即席の竿を作りましたw

用水路を彷徨いながら、糸を垂らします。
しかし相変わらず反応がない!

15時半くらいまでウロウロして、用水路と池の接続部分にたどり着きました。

そこで初めて、アタリが!!
ガンガン引いてきます!

しかしクチボソはなかなか針にかからないのが特徴。小さいですからね。
そうして格闘していると、釣りをしていたおじさんが赤虫をくれました。
どうやらもう変える様子。

ありがたくいただいて、再び小魚たちと戯れます。


何度となく水面まで引っ張ってきては、逃げられますwww

何度も「もー!あーーもーー!!」って叫びました。

俺たちをバカにするように、跳ね回る魚たち・・・w



しかし!ついに16時過ぎに・・・


110601_1605~001




クチボソきたあああああああ!!!!


もうこのときの喜びは異常でしたね!
飛び跳ねて、地面のくぼみで転びそうになりました!
危うく池にダイブするところでしたww


針が少し大きいためなかなかかかりませんが、その後も何匹か釣って・・・


ついにレアキャラ

110601_1721~001



見えにくいですが、タナゴを釣り上げました!!
釣果はクチボソ6匹、タナゴ1匹。
木の枝の手作りの短い竿でよく釣ったなぁと思いましたw

え?えりぃたんはどうなったかって?


結局0匹で終わっていましたよww

クチボソはいらないので池に返しましたが、タナゴはスズリンが飼うとのことなのでそのまま輸送されていきましたw
結局アタリがきたあたりから、ずっと入れ食い状態で引っ張られて、夢中になってやっていました。
最初は小魚が俺たちを弄んでいる状態でしたが、最後はなんとか釣り上げて楽しめました。
久々に釣りをやったけど、やっぱりのんびりできていいですね!

でも二人の若い男が夢中で小魚釣ってる姿はなんともいえないですねw
楽しかったからいいんだよ!

今度誰か一緒に行こうぜ!!w
また何かあったら更新しよう!
それでは
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://arachuuomoteomote.blog56.fc2.com/tb.php/318-2586f552
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
