あらちゅうの表表部屋
浅井慧輔(ユウホ、ニャンダマン)ことあらちゅうが管理する部屋「あらちゅうの表表部屋」へようこそ。 ここは東方と百合とサバゲと君主が好きな妖怪の管理人が、小説と日記と駄目な絵を放って置くための場所です。
スポンサーサイト
もう何も怖くない
体が軽い。こんな気持ちで教壇に立てるなんて初めて。もう何も怖くない。

マミさんモグモグ・・・


突然ですが、高校の教師をすることになりましたw

木曜日の話なのですが、クレヨンしんちゃんの映画を見てきました。
レモンちゃんかわいいよ!!
クレしんの映画のヒロインはかわいい子多いよね!!w

さてそれはさておき。


その映画が終わって外に出たとき、電話が鳴りました。


「都立高校のものですが、○○さん(俺のこと)の携帯電話でしょうか?」

都立高校から電話・・・

まさか!!?


そうそのまさかなのです。

時間講師(非常勤講師)の依頼です。

そして金曜日に、学校に来てほしいと言われました。

そんなわけで金曜日あったことを軽く話しましょうかね。



木曜日はかな亭でたこ焼き祭りをしていました。
時間は午前4時過ぎ、まどかマギカを友人3人と見ていました。
男4人が真剣に画面を食い入るようにアニメを見る・・・異様な空間でしたww

最終話を見終わって、終わってしまった!!なんて思い、その余韻に浸りながら履歴書を書き上げました。

その後6時くらいに仮眠を取り9時半くらいに起床!
よく起きれたなぁと思いながらかな亭を後にしました。

家に帰って、行く準備をし11時20分くらいに家を出ました。

さて学校に少し迷いながらどうにか到着。

約束の時間10分前につきました。


さてまずは副校長先生との面接。

書類を出して、少し聞かれます。
教員経験の有無や、前の仕事やめた理由。
やめた理由は病気にして、療養し完治しましたといいました。

その後すぐに校長と面接。

その中でやんちゃな子も多いですが、がんばってくださいとか言われた。
なんだろうwwこの学校ww

で、協議を手続き上するので、正式に働くのは来週火曜日くらいからになるとのこと。

もしかして、「連絡がなくてお仕事がなくなるのでは?」と不安になって聞いたら、「それはありえません」って言われた。

どんだけだよww


その後理科の先生と打ち合わせ。

その先生の一言目

「うちの学校、見ればわかるでしょ?底辺校だから」

ちょwwwいきなりそんなこというなしwww

「まあとにかく、先生に求めるのは・・・

1.生徒を席に座らせて50分間受けさせる。
2.携帯や漫画、ゲームをやらせない。
3.また違反行為をしたときは、それらを取り上げて指導する。

これをやってくれれば問題ないです。」


なん・・・だと・・・?


それができればOK?


「他なんですけどね、人並みにはできないですから、ここの子は。勉強勉強ってしなくて大丈夫ですよ。」

「まあこの学校でやっていけたら、多分大体の学校ではやっていけるよ~はっはっは~」

「なめられなきゃ大丈夫だよ。がんばってね」

なんて恐ろしい!!

つまり、俺の雑談まみれのダメな授業でもOK!?


これは俺にとってすげぇやりやすいのではないのか?


そんなことを考えつつ、しかしDQN怖いし、女子高生とか意味わかんないしなぁww


ちなみに2,3年の名簿をもらったのですが・・・

最大が25人。3年生のクラスにいたっては女子がたったの二人・・・

さすが地学!やってる人が少ねぇwwww



そんな感じです。


不安と期待が微妙に混ざりながら、終わった今日でした。



はてさてどうなることやら。

これで雇いません言われたらどうしよう・・・

新しくする予定だった動物園の仕事もキャンセルしてしまったし・・・



なるようにしかならないだろうなぁ!


そんな感じです。


とりあえずやれるだけのことを全力投球するだけだと思います。




そうそう、土曜日はサイン会でした!
いやー袴田先生最高!!大好きです!

日曜日は、セッションでした!次は15日!
新しい展開になるので準備だ!!


そして今日・・・

生徒と対面しましたが・・・


これはきつい!!!www


中途半端な不良・・・
一番面倒です。


これからどうなってしまうのか!!

どうにか、生き残って俺はアリスと黄金週休を過ごすのだ!!


ではまた会いましょう。
明日行ったらしばらくお休みです。

やったね!またニートだ!w

それでは
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://arachuuomoteomote.blog56.fc2.com/tb.php/316-e8fe8587
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
