あらちゅうの表表部屋
浅井慧輔(ユウホ、ニャンダマン)ことあらちゅうが管理する部屋「あらちゅうの表表部屋」へようこそ。 ここは東方と百合とサバゲと君主が好きな妖怪の管理人が、小説と日記と駄目な絵を放って置くための場所です。
スポンサーサイト
生存報告
地下にいると地震の揺れを感じないというのは本当ですね。



皆様ご無事でしょうか?

私は無事です。



震度5強の地震が来たとき、私は地下鉄に乗ってバイトに行く途中でした。


築地駅を出てすぐでした、電車が緊急停止して何事かと思ったら、車体が揺れているじゃないですか。
少し長いなぁと思っていたら、なんと電車は全線で運転見合わせの放送。


築地駅に最後部の車両が残っていたので、そこから地上に出ました。
地上に出るとそこはヘルメットを被った会社員でいっぱいでした。
情報も何もない状態で、とにかくビッグサイトに向かわねばなりません。
電車はどうやら全滅。



ならばとバスで行くことにしました。



バスは東京駅から出ています。築地からは30分くらいですね。
弟と二人で歩きます。



途中大きな余震があったりしましたがどうにか東京に到着。
バイトの社員さんとも連絡が取れて一安心。

バスは40分ほど遅れてやってきました。



バイトは16時開始だったのですが、到着したのは18時前。
でもほとんど作業はできずにそのまま待機の状態でした。




ビッグサイトの中には、電車が止まって帰れない人がたくさんいました。

周辺のコンビニは、食い物がほとんど売り切れ状態。



さらに柱付近の天井の一部が欠けて、コンクリの砂のようなものも降ってきて立ち入り禁止扱いになっているひどい状態でした。
搬出車両もトラックヤードに入れず、撤去屋全てが立ち往生。



まともに作業を始めたのは20時半くらいからでした。



0時過ぎに一旦終了。



給料が支払われ解散となりました。
帰りは親父様に迎えに来てもらってどうにか帰還しました。
帰り道はとても渋滞していました。
特に千葉方面に向かう車はひどく、全く動けない様子でした。


明日は朝9時から作業再開とのことでまたビッグサイトに行かねばなりません。


まあ、何にしても仮眠をとって、また出撃しますよ。





そうそう、例大祭は中止だそうですね。残念ですが、仕方ないです。
こんな状態でイベントは行えないでしょう。

おっと・・・また余震か・・・

被災地の復興が早くなるよう、また多くの人命が救助されますように。
今は祈って眠りにつこうと思います。



それでは

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://arachuuomoteomote.blog56.fc2.com/tb.php/314-fa71f029
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
