あらちゅうの表表部屋
浅井慧輔(ユウホ、ニャンダマン)ことあらちゅうが管理する部屋「あらちゅうの表表部屋」へようこそ。 ここは東方と百合とサバゲと君主が好きな妖怪の管理人が、小説と日記と駄目な絵を放って置くための場所です。
スポンサーサイト
京都旅行
皆様こんばんわ、京都にいってきました!

修学旅行も含めるとこれで通算4回目の京都です。
では簡単にまとめましょう。

ってか記事消えたから本当に簡単に書きます・・・
うあああああああwww

今回の目的
・阿求・秘封オンリーに参加
・冬の京都観光を楽しむ
・伊勢神宮踏破

今回のメンバー紹介
蓮見悠・・・サークル主。レミアリSSサークルハスミ書房はこちらです。
Sig・・・蓮見さんの親友。秘封好き。冷静沈着、いつも様子を見ている!?
SUFIA・・・通称スッフィー。みんなに愛されるレイヤーで最近絵も書き始めた。メンバーの中で1番イケメソ
あらちゅう・・・説明不要ですよね?w

2月18,19日

金曜日の夜中に出発しました。
集合には1時間ほど諸事情で遅れてしまいましたが・・・そこはご愛嬌w
スッフィーは愛知民なので、途中合流。三人が中央林間でそろいました。

ゲーセン寄ったり、蓮見さんが風呂入ったりで、夜中の1時に出発することに。

最初のドライバーは蓮見さんで厚木から足柄あたりまで行きます。
続いて日本坂までをSigさんが運転します。
そのときの車内の様子はというと・・・
テンションが上がりすぎて、3人でキングゲイナーや帝国歌劇団を熱唱する楽しい空間でしたw

日本坂まで無事たどり着いて、いよいよあらちゅう登場!
初心者だけど、がんばったぜ!!

1時間半ほど運転して、浜名湖の先まで運転しました。

ちなみに車内では二人とも爆睡www
そんなわけで気楽に追越したりして運転してきました。

とても楽しかった!やっぱ運転楽しいです。


その後寝ている二人を起こして、二人交互に運転し愛知入りをしました。

6時半ごろにスッフィーを拾い、最初の目的地である伊勢に向かいます。
最初のPAでスッフィーに運転が変わり、伊勢神宮外宮を目指しました。

無事駐車場を見つけ駐車、外宮を1周します。
そこでアマテラスの祀られている社を見つけ、ここにあのオオカミがいるのか!なんて話しながら進みます。

外宮を後にし、Sigさんの運転で今度は内宮を目指します。
近くの運動公園?のような場所に車を止めて、少し歩いて伊勢神宮を目指しました。

広い神社内を歩いている人はたくさんいました。
土曜日だったからでしょうか?本当に多かったです。

途中、川に落とされそうになったりもしたけれどどうにか回ることができました。
しかし俺が話を始めると、おもむろに携帯を取り出して110を押すのはやめてほしいぜ!
まったく・・・なぜ私の愛は理解されないのだろうか?w
アリスかわいいよアリス。

さて無事通報されずに伊勢神宮を回ったあとは、お土産通りを散策します。

スッフィーがキセルを吸ってかっこいい姿を晒したり
途中で買い食いした豚串がおいしくて、おかわりしたり
かわいい組紐のストラップをアリスのお土産にしたり
みんなでスクラッチ削ってはずしたり
気がついたら食べ物土産をやたら手に持ってたり
蓮見さんが一人赤福の本店に並んでいたり

満足して伊勢神宮を去ることになりました。

京都までの運転はスッフィーが運転します。
ここで恐ろしいことに他3人が寝てしまいます。
結局京都で高速降りるまで、起きませんでしたw

業務スーパーでお酒とお菓子を買い込み、ホテルに16時過ぎに到着しました。
前回と同じホテルですが、若干広いところでした。

晩御飯までモンハンをしたりグダグダして過ごして、目的のお店に行きます。

そこはお好み焼き屋です。
え?なんで京都なのにお好み焼き屋なのかって?
実はそこは特殊なお好み焼き屋なのですよ!

その名も慈恩弘国(じおんこうこく)!!
名前の通りにメニューが、すごく・・・ガンダムです・・・

ネタにあふれていますが、おいしいです。
京都に行った際は行ってみてください。東寺の近くにあります。

お好み焼きを満喫した一同は、ホテルに戻ってカタンをしたりしてその日を終えました。


2月20日

この日は阿求・秘封オンリーの当日です。
みやこめっせにて11時から開催です。
我々は9時半くらいにホテルを出て、会場に向かいます。

蓮見さん、Sigさんの二人がチケで入り、スッフィーと俺は後から入ります。

11時に開場、すぐに入ることができます。
さすが地方のオンリーイベントですね。

入って速攻で頼まれ物を買って、その後自分の買い物を済ませました。
ぐるりと阿求スペースを回って適当に買い物。

30分もせずに終わってしまいましたww

その後ハスミ書房でモンハンをしたり、スッフィーと昼ごはんを食べに行ったりしていると、いつの間にかイベントが終わっていました。

蓮見さんは絵師さんとSigさんは知り合いと飯を食いに行くとのことで、俺とスッフィーは二人でお茶屋巡りをすることにしました。

110220_1529~001

やはり抹茶と和菓子は最高の組み合わせですな!!

ちなみに和菓子は雪餅というお菓子でした。
こういうのって食べるのをちょっとためらってしまいますよねw

その後帰ろうかとしていたとき、蓮見さんが絵師さん含め4人で飯でもどうかと提案してきたのでそれに乗ることにしました。

宿に戻り、4人で何を食うか考えていると、Sigさんが先に戻っていました。
結局5人全員そろって、昨日買った酒で飲み会を開くことに。
近くの餃子の王将で餃子を買い込み、みんなで乾杯!
とはいえ、酒を飲んでいたのは俺とSigさんだけでしたがww

そんなときです。
絵師のたまっこさんと話をしていたとき

俺「たまっこさんは東京の江東区なんだ!近いね!俺高校その近くのY高校なのよ」
た「え、自分もですよ?w」
俺「ぶwwwまじかwww まさか美術部だったり・・・?」
た「そうですよ」
俺「ちょwwwwww後輩ってかww俺たち5年前に合ってるじゃないかww」

そんなわけで、昔乗っ取った美術部の後輩だったのです。
なんという運命!!

びっくりだよwwまさか知ってる人と京都のオンリーで出会うなんてww
そうとなれば、おごらない理由はないね!

その後も高校の話なんかもしながら盛り上がりました。

20時過ぎに、新幹線で帰るとのことなので別れを惜しみつつ一足先に東京へと帰っていきました。

その後は、カタン、トランプをして、最後は古今東西を始めましたww
どこの修学旅行の夜だよww

しいていうなら、お前誰が好きなんだよっていうアレがないくらいですかねw


俺は結局4時半に寝ました。


2月21日

皆様チェックアウトの10分前に起床しました。
ええ、みんなで寝坊ですよww

大慌てで荷物をまとめて、ホテルを出ました。


さてこの日は少し観光をして帰りました。
向かったのは、俺が行きたがった南禅寺です。

修学旅行のときになぜかここの三門にのぼって、2時間も時間をつぶして集合に盛大に遅れて先生に怒られた、懐かしい場所なのです。

なんであんなに時間をつぶせたのか、今でもわかりかねます。


さて、ぐるりと散策して、俺は三門にのぼることにします。

ちなみに三門はこれ

110221_1120~001

これにのぼって見える景色は・・・


110221_1117~001

こんな感じです。

京都が一望できる、まさに絶景。
絶景かな、絶景かな。

ちなみに、三門は入るのにお金がかかります。
なので俺しかのぼりませんでした。

2時間もあそこにいた理由は思い出せないけど、でもなんかのんびりできた。
昔、中学の野球部の友達と二人並んで座ったところに座ると、なんとなく寂しい感じがしたけど、それと同時に懐かしい感じがしました。


その後お土産屋によって、お土産を買って、いよいよ京都を去ることになりました。

途中滋賀によって蓮見さんの親戚のうちに寄って、近くのファミレスで飯を食って東京に向かいます。

御在所SAで運転手を変わり、愛知でスッフィーと別れ、浜名湖まで運転しました。
やっぱり運転は楽しいです。

途中日本平~足柄間も運転して、無事に蓮見さんの家に着きました。

荷物を少し降ろし、バーミヤンに行って飯を食った後中央林間まで送ってもらいました。


高速代は10500円。
ガソリン代は約12000円
駐車場代が3000円

一人あたり6500円くらいで往復できますね。


またいつかこのメンバーで旅行に行きたいですね



一緒に行った蓮見さん、Sigさん、スッフィー!お疲れ様でした!

そしてありがとう

楽しかったよ。



そんな京都旅行でした。

一度記事が消えたから書き直したぜ!!



後日談

お土産をアリスに届けるために会いに行った俺。
まずは組紐のストラップをあげます。

そして、ゼリーを一個取り出します。
これは少し高い、おいしいみかんゼリーです。
1個だけを一つのスプーンを使って食べると・・・

間接キスですね。

ええ、完璧な作戦でした。

という感じでラブラブしてましたとさ。


おわり




あ、通報とかしないように!

ではまた、生きていたら会いましょう。
それでは
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://arachuuomoteomote.blog56.fc2.com/tb.php/313-64c54da6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
