あらちゅうの表表部屋
浅井慧輔(ユウホ、ニャンダマン)ことあらちゅうが管理する部屋「あらちゅうの表表部屋」へようこそ。 ここは東方と百合とサバゲと君主が好きな妖怪の管理人が、小説と日記と駄目な絵を放って置くための場所です。
スポンサーサイト
吹っ飛んだ!!
いや、パチンコで負けたとかそういうんじゃないんですけど・・・

おはようございます


19日はすげぇことがありました。
その前に17日のピザ祭りの話でもしましょうかな。

17日は理工の友人、タワー、K’S、バルスの3人とピザ祭りを開催しました。
17時半に桜台に集まって、みんなでピザを買ってからタワー邸に向かいました。

そのとき買ったピザの総数なんと15枚!

まさにピザ祭りですな!



ほかにもトッピング用の材料にチーズやウインナーなどとお酒を買いました。今回買ったビールはエビスです。ちょっと贅沢なあれですね!
さて、帰って即1枚目を焼き始めます。

当然チーズはマシマシ!やばい勢いで振り掛けましたw

もうなんていうか、マルゲリータが黄色1色になってましたw


1枚目が焼きあがり、早速乾杯!

ピザ祭り開始!!

その後もピザを連続で焼きうめぇうめぇと食いまくってました。

途中200円くらいのシャンメリーをあけて、なぜかメリークリスマス!!と乾杯したりしましたw

途中ニコ動のパチンコのフラッシュをやったりして遊んで、6枚目のピザをみんなで食い終わったあたりで、一旦食べるのを中止しましたw

さすがに1度に15枚とか無理www


みんなでのんびりしていたときです。

なんとなしに実写版マインスイーパを見てたんですよ

http://www.nicovideo.jp/watch/sm787428

これ見ればわかるんですが、最後にハーツの話が出てくるんですよ。
ハーツというと、トランプを使った遊びです。
ウインドウズには標準装備されていますね。

簡単に言うと、順番にカードを切っていき、ハート図柄とスペードのQを集めないようにするゲームです。
4人いないとできないのがちょっとあれですが、かなり奥の深いゲームです。

麻雀でもやろうかと思っていたところに、これを上の動画を見て

俺「みんなハーツ知ってる?」
3人「知らないなぁ。どんなゲーム?」
俺「こないだ俺もルールを知ったんだが(以下説明)」
3人「面白そう!実際にやってみようか!」

というわけで23時くらいから、4人のハーツは始まりました。

1度ルールを覚えてしまえば、そこまで難しいルールではないのであっという間にみんな強くなる!
俺は一応経験者でしたが、みんなどんどん強くなってなかなか勝てない状況になってしまいましたw

ねだるな!勝ち取れ。
さすれば与えられん!

途中6枚ピザを消費して、酒を飲みながらなんと朝の8時までずっとハーツをやっていましたwww
冷凍のアジの開きをバルスが食べたいといって、朝飯にすることにしました。

そんなこんなで、9時間ほどハーツをやっていたのですが、バルスがどうやら風邪を引いてしまったらしく、朝食を食べて、みんな寝ることにしました。

ちなみに、バルスがつらそうだったので、朝から俺は自転車をこいで薬を買いにいきました。
そのときちゃんと服を着ていたにもかかわらず、すげぇ寒かったですww
息が白くなるなんて久々だったなぁ。


その後午前10時くらいに寝て16時くらいに起床しました。

起きて残っていた2枚のピザにありったけのトッピングを乗せて焼いて食べました。
ちなみにK’Sは用事があって、これを食べれませんでした。さすがですね。

その後俺はバイトだったのでバイトに行きました。


その日のバイトは、コミケの仕分けをしました。
おかげで腰が痛くなりましたよ!

同人誌重い・・・w


なんとかバイトを終えて、帰ってそのまま寝ました。


さて、今日(19日)なんですが・・・

久々にやんきーと秋葉原で会うことに。

今日もバイトだったので、そんなに長くは話せないと言ったのですが、やんきーは横浜に住んでいるので、あまり会えないため、仕方なく秋葉原に出撃。

グダグダ話して17時半くらいになったときに

俺「そろそろバイトだわ」
や「なんだったら、バイクで送ってやるよ」
俺「まじで!ありがてぇ!(らっきー!電車代浮いた!)」
そんなわけでやんきーとバイト先の郵便局新東京支店へ行きました。

その途中・・・







メガネが吹っ飛んだwwwwwwwwwwwwwwwww








ちょっと油断して下を向いたときでした・・・


ちなみに俺のメガネは-3.5D、裸眼では0.1以下です。わかりやすいので言うと視力検査の1番上が見えないってことですな。

とにかく・・・

メガネがないと何もできないのですwwwwww



だから眼鏡っ娘からメガネはとっちゃだめ!いいね!先生との約束だぞ!
まあ、俺が眼鏡っ娘好きなだけってのもあるけどね!w

そんなわけで、バイト前に眼鏡紛失・・・
とてもじゃないですが、この状態で仕事なんかできるわけないです。

そんなわけで急遽バイトを休みにしました。
最後だから、楽なバイトだったのに!!!
13500円損した気がしました。

さて、することがなくなったところにやんきーから電話がきます。
なんと、悪いから家まで送ってくれるそうです。
再びバイクに乗ることに。
途中メガネがないとあまりに不便なので、どっかによってメガネを作ることにしました。

そんなわけで・・・

早速新しいメガネを作ってしまいましたw

メガネができるまで30分くらいかかると言われました。
とりあえず何か食おうってことになったので、俺はこのクソ寒い中、31アイスクリームを選択。いちごみるくが食べたくなったんだよ!
おごってくれるなんてやさしいなと思っていたら・・・

や「いちごみるく1パイント」
店員「お持ち帰りまでどれくらいですか?」
や「いや、食っていくから」
店員「え・・・スプーンは2つでいいですか?」
や「いや、1個でいいよ」


知ってる人は知ってるよね。
1パイントって大ジョッキの半分くらいのことです。



でけぇよ!!こんなにいらねぇ!!!wwww



そんなわけで震えながら、1人で1パイント完食・・・寒い・・・
いやおいしかったですよ?でも俺普通のコーンのを想像してたから・・・さすがやんきーだ・・・発想がぶっ飛んでやがる。

店員も持ち帰り前提で聞いてきてるものなぁ・・・ないわ!!w


そしてメガネが完成!
お値段9980円なりー。
やんきーが2000円くれたので7980円ですね!

バイトの給料とあわせて損失2万超えた・・・wwww

そんなこんなで帰るかとなったときに、なんとなくやんきーと同じ大学に通っていた高校の仲間、まこちゃんに会おうという話になり、何も考えずに呼び出しました。

3人で両国の飲み屋に行きました。

さて、そんなこんなで家に帰って、漫画を読んで寝て、こんな時間(4時)に起きました。



なんだろう・・・こんなにもネタに尽きない人生・・・
楽しいけどね!w

そんなわけで俺はこれから、復活したネットを使ってアニメでも見ますかな。

あ、元職場に証明写真送らないといけないんだったわ・・・
金曜日までに送れって言われてたけど・・・仕方ないね!w

早くしなきゃ!w


ではまた会いましょう。
新しいメガネはふち有りよー!!

それでは
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://arachuuomoteomote.blog56.fc2.com/tb.php/308-7a6bcf7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
