あらちゅうの表表部屋
浅井慧輔(ユウホ、ニャンダマン)ことあらちゅうが管理する部屋「あらちゅうの表表部屋」へようこそ。 ここは東方と百合とサバゲと君主が好きな妖怪の管理人が、小説と日記と駄目な絵を放って置くための場所です。
スポンサーサイト
潜入ミッション
どもこんばんわ!
今日は鴻巣に行ってきました!
吹奏楽部の子をこっそり見にいくためです。

とりあえず、前髪が伸びて邪魔だったので、美容室に行ってから鴻巣に向かいます。

さて、会場についても油断は禁物!
生徒に見つかってしまったら、そこから面倒なことになりかねません!
周りを警戒しつつ・・・っと早速生徒を発見!
足早に逃げます。

入口一つしかないので、ここを抜けられればなんとかなりそうです!
さあいざ中に入ります。
ホールの中に入ると、真ん中のあたりに1年生がいます。
これは危険!しかも後ろに向かってトイレに行こうとする生徒も!!
このままではまずいと思って、1階での観賞を諦め3階に退避!!

しばらく3階で観賞します。
木管と金管の演奏があり、先に木管でした。
安定している、というかやっぱりうまいなぁなんて思いながら聞いていました。

その後休憩の間に、こっそりと1階に行き、前線で某Tubaの子を観てやろうとしていると・・・
「先生!!」
そこにはニコニコと笑顔の生徒が3人も!

ふう・・・まいったねこりゃあw

生徒の話によると、1年生が俺を入口で見つけていたらしく、噂は広まっていたそうです。

もう逃げても仕方ないので、とりあえず休憩終わるまで3人といろいろ話をしました。
どうにか退職時の話をせずに済んで助かったぜ!w
てか、メルアドをしつこく要求してきたのだが・・・そんなもの聞いてどうするんだよ・・・w
教えませんでしたけどね!教えると学校側が・・・いろいろね・・・

住所を教えたので、手紙が来るのを楽しみにしているとします。

さて、その後金管の演奏を聞きました。
すごく上達していて、やっぱ中学生って半端ないなぁなんて思ってしまいましたw
さあ、演奏が終わって、残すは審査結果の発表だけとなりました。
興味がないわけではないけど、これ以上ここにとどまるのは面倒と思い、一番会いたい生徒には会えずに帰ることしました。
同僚の先生に会うのが怖かったので、逃げることにしたのです。

さあ、階段を上ってもうすぐ出口を出ようというところでした。


すっと引かれる袖口。

振り返るとそこには会いたかった人がいる。

すげぇうれしかった。
わざわざ追いかけてきてくれたのがうれしかった。

さて、何を話そうかと考えているときに、入口のベンチにとある人が座っているのを見つけ、目が合ってしまった。


吹奏楽部顧問のH先生だ。


「あ・・・」


オワタ \(^o^)/

生徒話すとか、そういうのの以前にこの状況はヤバイ!!


さあどうする俺!?

と、思ったら、別に先生に何も言われなかった。
久しぶりーとか元気そうだねとか、お前のせいで仕事増えたぞ!とかくらいしか言われなく他愛もない話をしていました。

残念なことに生徒とは二人で話せなかったです。

いろいろと話したいことはあったのですが・・・でも結果オーライです。

会えただけでもうれしかったぞ!

結果発表は聞かず、俺は先に帰ることにしました。


一緒の電車になると・・・まあ楽しいかもですが、それはそれで面倒なことになりかねないのでw


そんな1日でした。

今は友人宅のパソコンを占拠しています。
ウェンシーありがとう!

これから、徹夜で「ゲーム1本クリアするまで帰れない企画」をやります!

皆様、楽しい夜をお過ごしください。

それでは
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://arachuuomoteomote.blog56.fc2.com/tb.php/306-1335440e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
