あらちゅうの表表部屋
浅井慧輔(ユウホ、ニャンダマン)ことあらちゅうが管理する部屋「あらちゅうの表表部屋」へようこそ。 ここは東方と百合とサバゲと君主が好きな妖怪の管理人が、小説と日記と駄目な絵を放って置くための場所です。
第一回TRPGセッションその0 ~前準備ほど楽しい~
皆さん、TRPGというのをご存知でしょうか?

RPG、ロールプレイングゲームというのは聞いたことがあると思います
でもTRPGって言われるとよくわんね!ってなる人が多いと思うのでちょっと解説します。

ロールプレイってのはようはなりきりです。
あるキャラになって、旅立って魔王と戦ったりするアレですw

それをT、テーブルでやるのがTRPGです。

プレステとかのRPGだとゲーム機がありますが、TRPGではそれをGM(ゲームマスター)という人が変わりに行うと考えるとわかりやすいかもしれません。
GMは時として敵だったり、ヒントをくれる村人であったりします。
プレイヤーを導く人でございます。

そんなGMと共にお話を作り上げていくのがTRPGだと考えています。

今回やるTRPGは、アリアンロッド(F.E.A.R.社)です。



まあそんなわけで今回GMを引き受けたわけですが、戦闘とダンジョンのことばっかり考えてストーリー性がないという脅威の現象が!!w

そんなわけでグダグダですが、覚えてることを書いて行こうと思いますw物語風にしてw

今回は参加者とその参加者のキャラ紹介とあらすじを書きます。

興味がある方は、続きを読むボタンをどうぞ


>ネム子
結構コメントなくて寂しかったから、実はすげぇうれしかったりするのは内緒だぜw

まああれだ!みんな照れ屋さんだんだよ!そうだと俺も信じるわw



見ちゃったか!仕方ないね!ようこそ!!(落ち着け


とりあえず今回のセッションに当たって、参加してくれた方々の紹介をしようと思います。






・アベノシン
このブログの端っこで細々更新してる、副管理人ことアベノシン君です。
今回はヘルシーマン(地獄=ヘル、見る=シー)というキャラを担当します。
無駄な動きと、うざさに定評のあるY嶋研の優秀(笑)な男ですw

以下キャラの説明です。

キャラ名「ヘルシーマン」
性別:男
種族:ヒューリン(一般的な人間)
メインクラス:アホライト(アコライト[僧侶・神官])
サポートクラス:マヌケミスト(アルケミスト[錬金術師])
出自:英雄(英雄の息子です。)
境遇:組織(どっかの組織に所属しています。)
運命:忘れましたすませんww

スキル等は割愛します。
防御魔法で仲間を援護しつつ、アルケミストの特殊能力グレネードを投げます。
このキャラはマッドサイエンティスト的な何かw










・ウェンシー
たまに名前が出ますが、この子は同じ研究室の仲間です。
今回はウェンシー(あだ名そのまま)のキャラでゲームに挑みます。
その昔、俺が借金をたくさんしていましたが今は返済しました!w
冷静沈着だが、優柔不断に定評のあるY嶋研のつっこみ担当。

以下キャラ(ry

キャラ名「ウェンシー」
性別:男
種族:ヒューリン
メインクラス:メイジ[魔法使い]
サポートクラス:シーフ[盗賊]
出自:犯罪者(犯罪者の息子です。)
境遇:復讐(許せない何者かがいる!その人物はおいおい出てくるはず!)
運命:闘争(貴方は戦うことになる!全てを賭して!)

スキルは割愛
攻撃魔法とシーフの素早さを併せ持ったキャラです。
親は犯罪者ですが、この子は真面目でいい子なんです!w








・O澤
同じくY嶋研の仲間。一番大学に早く来て実験やってる真面目な子。
でも俺にTRPGを教えてくれた人だ!たまにこの子もGMやります。
俺らに巻き込まれてこっちの色(ダメ人間)に染まりかけてる?Y嶋研のエースです。

以下、キャ(ry

キャラ名「サワエモン」
性別:男
種族:ネヴァーフ(ドワーフ)
メインクラス:シーフ[盗賊]
サポートクラス:ウォーリア[戦士]
出自:闇の一族(もともと闇の一族。今は追放されてここにいます。)
境遇:修行(修行は大事!困難を乗り越えて成長するぜ!!)
運命:迷走(貴方は彷徨い続ける・・・真実の道が見つかるまで!)

スキルは割愛
前衛で相手を攻撃しつつ、トラップまで解除しちゃう器用な子。
常に前に出て敵を止めます。








・ヨシタカさん
研究室はI崎研で違うものの、大学の近くに一人暮らしをしているため、TRPGの会場を提供してくれる男!
元リア充、現在オタク!でもリア充のときのセンスはそのまま!よ!イケメン!や ら な い か
なぜかY嶋研の合宿に参加した、教授も認める?仲間ですw

以下(ry

キャラ名「ヨシオ」
性別:男
種族:ネヴァーフ(ドワーフ)
メインクラス:アコライト[僧侶・神官]
サポートクラス:モンク[格闘家]
出自:始祖の紋章(神の力を受け継ぎ、その証で紋章が体にある。)
境遇:正義(世の為人の為・・・その身を捧げる!!)
運命:栄光(いつか栄光を掴むだろう!!)

スキル(ry
まさに勇者!綺麗なまでに主人公なキャラ
ゲームでは回復で仲間を完全に回復する、すごくありがたい子です。





GM:あらちゅう
俺です。今回の物語を作りました。
そしてリプレイ執筆してますw
GM初挑戦、果たしてうまくいくのか!?w




そんな4人+αが織り成す物語。


最後に簡単に今回は物語のあらすじ的なものを書いて今回は終わります。


エルディリン大陸にある遺跡の国ライン・・・
この国にとある大学があった。
この大学の中にあるクラス207。

ここには6人の生徒がいた。


その中の一人、ヘルシーマンが今日も平和にグレネードの調合をしていた。
「ククク・・・この試薬と金属をあわせて・・・」

妖しげに光る試験管・・・
そんな実験室に、サワエモンが入ってきた。

「お前はまたやってるのか・・・もう爆発は起こすなよ?」


そんな話をした矢先だ。
ゴトッ!

何かが落ちる音がした。


「あ・・・あれはグレネード学会から届いていた、新作のグレネードが入った箱・・・」










ドッカ~~~~~ン!!!



大きく響く爆発音・・・光に照らされながら飛び散るガラス片・・・



そして大学に響く呼び出しのアナウンス。
「クラス207の生徒は至急、学長室まで来てください」


次回へ続きます!!!





最後まで見てくれてありがとう!
スキルとかいろいろ割愛しましたが、聞きたかったら聞いてくれればいいよ!
むしろ聞け!wwwwキャラ、人に関しての質問も受け付けるぜ!!w


というわけで爆発起こしてしまったアベノシン、一体どうなるのでしょうか?w
近いうちに更新できればと思います。

それでは
コメント
この記事へのコメント
つまり、雰囲気は遊戯王のアレを想像すりゃいいんだな?
2009/09/27(日) 00:05:27 | URL | 007 #0jmEegLY[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/27(日) 05:08:41 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://arachuuomoteomote.blog56.fc2.com/tb.php/270-7b34c9fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
