あらちゅうの表表部屋
浅井慧輔(ユウホ、ニャンダマン)ことあらちゅうが管理する部屋「あらちゅうの表表部屋」へようこそ。 ここは東方と百合とサバゲと君主が好きな妖怪の管理人が、小説と日記と駄目な絵を放って置くための場所です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
あ、ありのまま(ry
起こったことを話すぜ!!


授業の時間割が決まったと思ったら、1日に5時間授業やる日が3日もあった!
(教師の仕事なので)何を言ってるのかわからねぇと思うが、俺も何が起こったかわからねぇ!

主任とか・・・教頭とか・・・
そんな役職の連中じゃねぇ・・・

もっと恐ろしい学校の片鱗を味わったぜ・・・







というわけで、明日から授業です。


特に何も準備してません。

アドリブで1時間つぶす気満々です。


ちなみに明日は授業が5コマあります。






何か・・・



同じ自己紹介を5回やれってか?ww





うーん・・・ネタ人生といえど・・・






・淡路島邸襲撃
・理工シューティング
・学園祭実行委員
・研究室
・アベノシンの話
・アリスとのラブラブな話




最後の奴で5時間持ちそうだな。



終わった後に家に帰れないかもしれないけどな!!ww







そうそう、今日は避難訓練がありました。


なんでも火災が起きたときのための訓練とかで消火器の使い方をやりました。



んで・・・なぜか俺が実演することに。




一応安全指導だからか・・・これだから役職は・・・w





とりあえず火が出たら叫びます。
大声で







火事だー!!!!

火事だぞー!!!!



↑超大声





次に近くの先生に119番通報を頼みます。



S先生!!119番通報

お願いします!!



↑これも大声




続いて生徒を避難させるよう指示します。



生徒を・・・生徒を

安全なところに!!!!



↑真面目にやっぱり大声で



最後に援軍を頼みます。




消火器をたくさん

持ってきてください!!!




↑大(ry





そして消火器のピンを抜いて、ホースを持ち、火に向かって水を噴射しながら掃除で掃くように近づいて火元を狙います。




ちなみに中3連中が爆笑して怒られてました。
そしてなぜか歓声と拍手が・・・




そんな避難訓練でした。



ああそうそう、中学生って意外と無防備でね・・・

パンツが見え(このコメントは通報されました。






そんな感じでがんばってます!

ちなみに2組にめっちゃ背の低い子がいてさー
もうなんか撫で回したくなって(再逮捕




そろそろなんか「ア」で始まる人がきそうなのでやめておきますね!









そうそう日曜日はアリスとラブラブしてたよ!

胸に耳を当てて心臓の音を聞く遊びをして楽しかったです^q^






>ベノシン

どうやら前者だったらしいw

しかし・・・次の本はねこまんまの本・・・
俺は一体何を借りてるんだろうか・・・

ねこまんまうまかったけどさ・・・w






また生きてたら(教師生命的な意味で)更新します

それでは
スポンサーサイト
入学式とその準備
やあやあ!あらちゅうだよ!

なぜか連続6日で秋葉原に出没してます!


今日は寝過ごしただけだがな!!ww






ここ最近のことを書いていこうと思うよ!





さて役職が増え、相変わらず定時で上がれないあらちゅう


入学式までとにかく会議、会議、会議の連続!

そして覚えることが多い日々が続きます。


土曜日も休日であったけど、教科書の仕分けが残っていたので出勤しました。




そしてそんなある日のことです。
その日は会議中にウトウトしていて、眠いなぁなんて思っていたときにいきなり国語のO先生が話かけてきました。



O先生「~(ここら辺聞いてなかった)と、いうわけで○○先生(俺のこと)お手伝いしていただけますか?」

あらちゅう「ふぇ!?あ、は、はい!」

O先生「ありがとうございます~では学年だよりの資料を集めるのでお願いしますね~」

あらちゅう「(・・・学年だよりの手伝いか・・・まあどうせ入力だろう。)任せてください、入力とかなら」



数時間後


O先生「ではこんな感じにお願いしますね。」ドサッ(資料)

あらちゅう「え?あ、はい。でもあのレイアウトとかは・・・」

O先生「若い子の方がそういうのはうまいでしょ?任せたわよ~できたら見せてね」

















はははwww















仕事増えたーーー!!





さらに追撃で



O先生「あ、学年だよりは毎週作ろうと思うのでよろしくお願いしますね!」















^q^






おおあらちゅうよ!しんでしまうとはなさけない!







いやまあ死んでないわけですがwww




ところで・・・



・生徒会
・情報教育(放送委員会)
・情報教育機器管理
・職員厚生(先生方の飲み会幹事)
・学校webページ製作係
・研究推進委員会(死ぬほどめんどくさい教材研究系の係)
・市教研学校委員(教育委員会とどーたらこーたら)
・安全指導
・暖房用具・灯油管理


・学年だより作成←New!!







まさかすぎるだろ・・・





しかしこんなところで負けるあらちゅうじゃない。



PCがどっかの研究室と同じ感じのoffice2007だったので、レイアウトは任せろ~バリバリ!やめて!ってな感じでホイホイ仕上げる。


で、完成したのを持って見せると


「なんか堅いわねーもっと柔らかい字体で」

レポートしか作ってないからそんなとこまで気が回らないっすよ^q^


で、会議が16時半に終わってその後ずーっと学年だより作成。





終わった時刻21時









4時間超過勤務とか・・・ねwww







ちなみにそれが4月6日です

そして翌日の4月7日は入学式前日準備でした。






帰れたのは21時過ぎですwwww







アリナミン飲んでもきっついですww




しかももうお金がないのwww死ぬwww昼飯も食えないww




さあこのピンチをどう乗り切るのか!!?








あ、そうそう


今日は入学式でした。




俺の理想とする背が低い眼鏡っ子がたくさんいて幸せになれたよ!

数人心にブックマークしておいた!
でもね・・・



やっぱり俺にはアリスが必要です。


彼女以上の女はいません。



だから今週の土日が休みだったら・・・アリスに会いに行くんだ・・・


そして撫で回して触りまくってイチャイチャするんだ・・・




うふふふふ~(現実逃避→妄想世界へ





>ベノシン

ニートしやがって!働け!!

バカテスと一部の西尾作品は入ってるんだぜ!
ないと思ったのかい?ww

しかしまさか紅と電波的な彼女があるとはね!
司書の先生とはすごく話しがあうわーw
行くとこれどう?ってすすめられるw
ちなみに今回すすめられたのは「青春18切符の使い方」w



>宮

いろいろやってるよー!ミスりまくって事務の先生には目つけられてるww
突っ走り過ぎて、仕事が増えたよ!!
恐ろしい・・・w
宮!手伝ってくれ!w


>007氏

なんとかネタになってるな!
さて1年生も入ってきて、本格的に仕事が始まるよー!

Terrible・・・
だが俺はやるぜ!地味に楽しいからね!w


>MP2000君

やあやあ!よくきたね!
本当に充実し過ぎで恐ろしいわ!!

まあ俺も利用するんですけどね!!w





生きてたら次の更新で会いましょう!
まずはアリス分を補給しておかないとね!!


それでは
ミス連発
やあやあ!早速超過勤務なあらちゅうだよ!!

みんな元気かな?俺はそこまで疲れてないけど、今日はミス連発でしたよ!




まあ朝は早く起きたんですよ。

で、普通に家を出て、余裕だぜ!ガムでも買ってゆっくり行ったんですよ・・・上野駅で。


そしたら目の前で電車発車!!

ちょwwwwまじwwww勘弁wwww





てなわけで初日からダッシュしましたよ!

くそ!ガムのせいで!!してやられたぜ!


しかも朝から腹が痛くて仕方ない!


そんな中どうにか学校に到着。


朝からJCがお出迎えか、悪くない身分だぜ・・・

颯爽と挨拶して、「あっちの階段です」って言われたんでそっち向かったら階段二つあって困ったぜw
颯爽と去る予定がまた聞く羽目に・・・あの女の子も苦笑いしてた・・・


さて階段上がるとそこには事務のおばはんが。

靴脱いで上履きにはきかえろって言われたが、残念なことに俺は上履きもってない。
仕方なくスリッパ借りたのだが、なんとスリッパ俺だけ^q^

で、書類書けって言われたんだが、持って来てる判子がシャチハタ。


うん・・・常識で考えればわかるよね!









公文書にシャチハタ使えません







俺初日から、しかも書類書けないとか終わってるね・・・w





さて、明日持ってこないと殺すぞと事務のおばはんに脅され、どうにか切り抜ける。

ふと隣りを見ると、同期の人は女の体育教師。

俺「はじめまして~」
女教師「はじめまして、体育教師のHです」
俺「あ、自分は理科です~よろしくです~」
女教師「よろしくお願いしますね~」



会話終了。



うん・・・そんなもんだよねw




さてそんなこんなで書類書いたり、校内案内されたりして、時間が空きました。
13時まで暇です。


仕方ないので図書館に行くことに。


恐ろしいことに・・・ここの図書館・・・ラノベがそろってやがる・・・w



・生徒会の一存
・日日日作品
・ハルヒ
・学校の階段
・人類は衰退しました
・キノの旅、その他時雨沢恵一作品
・天国に涙はいらない
・フォーチュンクエスト
・半分の月がのぼる空

などなど・・・
あげたらきりないよ!
とにかくたくさんあったよ!これで読むものに困らないね!

ちなみに早くも司書の先生とは仲良くなったよ!!
あの人・・・こっちの人間だ・・・w





さてそんなこんなで13時20分から職員会議開始!

特に特筆することはないかな~

会議中に、もし背の低い、眼鏡な文学中学女子に迫られたらどうやって回避しようか、いや避けられる訳が無い、ならば俺はアリスに愛を誓っているのにどうしたらいい!?ということを妄想していたら会議が終わっていたくらいかなぁ・・・



さてその後は教科の会議。

ところで俺はどんな授業をするかというと、中1の理科です。
中1は週3回授業があるそうです。
クラスは6クラスあります。

そんなわけで授業の振り分けを見てみると・・・




















3×6=18時間







ちょwwww1年全部俺が理科教えるんですか^q^

死亡フラグすぎるだろ・・・

俺1年目だぞ・・・?ww

先日まで大学生でしたけど!!w



その後は学年ごとの会議がありました。

会議3つもあったよ・・・w



でもってその会議がひでぇ!w


何がひどいって、その学年の先生の係りを選出するんだが・・・


みんなやりたがらないんだわさwww

ちなみに会話こんな感じ

主任「生徒会だれかやってくれませんかー」

俺(生徒会とか一番だるいだろ・・・jk・・・)

主任「誰もいませんねー・・・あ、そうだ○○先生(俺のこと)、やってみませんか?」

俺「えwwちょww待ってww生徒会とか無理ww」

主任「大丈夫!何事も経験だよ!というわけで、○○先生で皆さんいいですかね?」



というわけでじゃねぇ!!!ww








てか勝手に決めんなwww







周りの先生「いいですよー。」















おまえらーーー!!!w









そんな感じで押し付けられた役職。



・生徒会
・情報教育(放送委員会)
・情報教育機器管理
・職員厚生(先生方の飲み会幹事)
・学校webページ製作係
・研究推進委員会(死ぬほどめんどくさい教材研究系の係)
・市教研学校委員(教育委員会とどーたらこーたら)
・安全指導
・暖房用具・灯油管理

・・・あれ7個だと思ってたら9個もあったわ


マジないわ・・・wwwwwww







そんなこんなで会議終わって帰還することに。


帰り道ガム食おうとしてカバン漁ったら、普通の判子出てきた。














なんか・・・疲れたよ・・・





そんな出勤初日でしたw




まあ・・・明日からがんばるわ!!ww





>007氏

遊びたいんですよ!
もっと休みが欲しいんですよ!
あとお金が欲しいですww

もっと春休み欲しいなぁ・・・・w




まあ・・・珍しい連続更新ですが、結構なネタになったので書き綴っておきますね!

死んでなければ次の更新であいましょう



それでは
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。