あらちゅうの表表部屋
浅井慧輔(ユウホ、ニャンダマン)ことあらちゅうが管理する部屋「あらちゅうの表表部屋」へようこそ。 ここは東方と百合とサバゲと君主が好きな妖怪の管理人が、小説と日記と駄目な絵を放って置くための場所です。
楽しみなこと
就職活動がだるいのは仕様ですw


さて皆さん、いかがお過ごしですか?あらちゅうです
もうすぐ4月ですね~大学が始まるとか鬱すぎますね!


今日は本当に何もしなかった日です!!

一日中ニート状態!!

何の生産性もねーやw



さて今週木金とサバゲの春合宿に行きますよ!!

理工サバゲに久々に参加しますよー12月以来ですね!



今回なんといってもFA-MASとGLOCKが増えましたから、あらちゅうもまともに戦えるんじゃないでしょうか?w


ところでマイクが壊れました。
困ったことにスカイプできませんwww

明日あたり新しいものを買いに秋葉原に行こうと思います。
ついでにタワーに頼まれてたカタログも買わなきゃだし・・・


そんな感じのあらちゅうです。





>007氏
長文最後まで読んでくれて感謝!
しかしあのねるねるねるねはなかったわーww本格的にまずい!!w

就職活動とかどうにかならないかなぁっていつも思うんだぜ!w





そうそう、リンクに「ハスミ書房」(蓮見悠)さんのサイト「降り積もる夢桜」と、「ねみみにみみず」さんのサイト「みみずの巣窟」を追加しました!
どちらもオススメのサイトなので、一度見るといいよ!

ちなみに、蓮見さんはリアルで何度か会ってお話したことがある作家さんです。
彼の書くレミアリは素晴らしいのですよ!
SSサークルですので、文章好きはチェックだぜ!

みみずさんはアリス大好きな同志です。
アリスが好きなら、彼女の絵は必見でしょう。
まだまだ駆け出しの作家さんですが、その行動力は尊敬に値します。


二つのサイトとも、アリス好きにはたまらないんだぜ!


ということでリンクの紹介でした!

次の更新で会いましょう!



それでは
鍋会と就職活動。
どもども、寝てません!あらちゅうですw


皆さんいかがお過ごしですか~?
うちの弟君がFPSにはまってしまったようですww


さてどうでもいい報告はさておき・・・



昨日の話からはじめましょうか!!
昨日の3月17日は11時くらいに起床しました。

この日はそう、理工シューティングの先輩、にー先輩から銃を買い取る約束の日です。
先輩は、もうサバゲをやらないだろうとのことなので、俺が買い取ることになったんです。


FA-MASとGLOCK26ADVANCEにサブマガジンがそれぞれ2本、Lバッテリーが二つついてケース、充電機、放電機がついてなんと13K!!!(13000円)


これはお得ということで、御茶ノ水にて待ち合わせをして12時過ぎに現金と交換しました~


その後は家に帰って少しグダグダしてた時の話

最近就職活動らしいことをしていないので、たまにはせなあかんやろ~ということで、第一志望にと考えていた企業のホームページを見ることに。

高純度化学研究所という、埼玉県坂戸にある企業なのですが・・・


説明会の日程を見ると・・・


3月18日(今日)
3月26日


3月26日は理工シューティングの部活合宿初日です。





アッー!!!やっちまった!!w





メールフォームでの申し込みはすでに26日しかありません!


ここで諦めるのか!?

否、これが始まりである!!!!



速攻で電話する俺。



あらちゅう「すみませーん説明会で聞きたいことがありまして~・・・26日以降には説明会はないですか?」

会社「今のところ未定ですねー」

あらちゅう「そうなんですか~・・・26日はいけないんですよ~・・・明日参加できたりしませんか?」

会社「担当の者がいないので、折り返し電話します。」


さてさてどうしたものかw



そんな電話をした後に、俺は理工シューティングでの鍋会に参加するために移動を開始します!
ちなみに、売るためにMC51を持っていきます・・・箱ごとは重いなあ・・・w


電車で移動中。


ちょうど北千住駅に着いたときに・・・

流れるイノセントワールド・・・



ちゃ、着信ktkr!!!


あわてて携帯を捨てそうになって、電車を降ります。




会社「明日OKっす。13時半までにきやがれです~」



滑り込みセーフ!!




そんなわけで北千住で足止めをくらいつつ、説明会への参加資格を手に入れました!!



そしてそのまま理工船橋キャンパスに・・・




このとき、電車乗り過ごしたのは秘密だ!w

どうにか部室に到着する俺、どうやら買出し班が出かけた後らしく、ジョニーさん、ジャックさん、ホリえもんが留守番をしていました。
グダグダ会話して、買出し班到着後早速調理を開始します。

今回の参加メンバーは・・・
ジョニーさん、ジャックさん、将軍、タワー、えろすけ、リコン、ホリえもん、みたに、K’S、俺の10名。

ところで今回、なぜかわからないが俺のおごりで鍋をすることになっていた。


当然、いくらかかったか気になったので、聞いてみると6000円。

9名とはいえ少し鍋にしてはな高い。



材料を見てみると・・・




10個のねるねるねるね!





お前ら~~!!ww




鍋とまったく関係のないものを買った彼ら、全くステキすぎますw



さあ始まった鍋を楽しみつつ談笑。

終始笑いが絶えません。



さて鍋も終わりに近づき、数人がそろそろ撤収を開始しようというときに、ねるねるねるねをみんなで食うことに。


みんなでワクワクしながら袋を開けます。





そうそうねるねるねるねと言えば、水を小さなカップで入れて、粉を混ぜ混ぜしますよね?

まあ部室には水道がないので、みんなアクエリアスとかで代用し始めます。




そんなとき

リコン「あらちゅう、ここに麺つゆがあるよ?」

あらちゅう「おいおい・・・そんなもの入れるわけないだろう?w」




そういいながらも三角カップに麺つゆ入れる俺。

ネタに走るって楽しいよねw




そんなわけでカツオだしのきいた、ねるねるねるね・・・






そしてタワーがあのBGMを流します。



ねるねるねるねは・・・へっへっへ・・・
練れば練るほど色が変わって・・・
こうやってつけて・・・















うm・・・まずっ!!!


てーれってれー!





食った瞬間に笑いが止まらない!!

なんだこの食い物は!!w
今まで食ったことない!!ひどい!www
ねるねるねるねの甘さと見事にマッチしないかつおだし!ちょっとは自重しろ!w
甘いお菓子のはずなのに、しょっぱいし変なにおいがする!!


というわけで、みんなにも回しましたが・・・



みんなこれはねーよってなりましたとさw






その後しばらく談笑し、数人が帰りました。

俺は翌日会社の説明会に行かねばならないので、そろそろ帰ろうとすると・・・



あらちゅう帰るなよ~と声が上がりますww

13時半からだし・・・まあなんとかなるか~ってことで徹夜することに。


トランプしたり、麻雀したりしてると、深夜に将軍がゲームしたいからという理由で帰ることに。




将軍を見送った後、麻雀をしているときのことです。


突如K’Sの携帯が鳴ります。

どうやら将軍からの様子。


なんでも警備員が巡回しているとの情報を得ました。




これはまずいということで、急ぎ電気を消し、靴を中に入れてみんなで床に伏せました。


すると警備員らしき人がライトを照らして部屋の中を照らします。
ノックする警備員。


超ドキドキの部室内の人。


しばらくすると去っていきます。




おそらくばれてるっぽい。






警備員が去った後も暗くしたまま、みんなで伏せていました。

部室を去るという選択肢もありましたが、人数が多くそれは断念。
俺の案「寝た振りしてやり過ごす作戦」を採用しますw



すると数分後にまた警備員がやってきました。



ライトで中を照らすと影が見えてしまうのでみんな伏せたまま。
するとノックをされます。


無視・・・

でもノックは激しくなる一方・・・




もうだめだ!!と思ったとき、リコンが動きました。

どうやら寝てたよ~ってことをアピールするために、一人で警備員のところに向かったようです!

なんて勇気だ!君のその勇気に敬意を表すッ!



あけると二人が会話をはじめますが、どうも警備員の声が聞いたことある声です。







起きてみてみると・・・






そこには警備員ではなく将軍の姿が!!!!!!!!!!!!!!!!www






やられましたww



すべては将軍の嘘で、ドッキリだったのですw

完全に騙されました!!



でもドキドキを楽しんでた俺たちでした。




その後、俺は眠くなって、明日もあるので寝ることに。
だいたい4時過ぎだったと思います。



死亡フラグびんびんですが・・・w



どうにか6時半におきました。



その後、残ってた部室メンバーで駅前のらんぷ亭で朝飯を食って、解散になりました。



俺はどうにか家に帰って風呂に入りました。



すべて終わって部屋に戻った頃には9時過ぎでした。


電車を調べると11時半に家を出ないと間に合わない様子。




親が今日は会社が休みらしいので、11時に起こしてくれと頼んで仮眠を取りました。


どうにか親にしつこく起こしてもらうことでなんとか起床し、会社に向かいます。




奇跡的に乗換駅の手前で起きたりと、どうにか時間に間に合い説明会を受けました。



働きてーなーこんな会社でww




そうそう、なんと説明会には9人来ていたのですが、その内二人が同じ大学の知り合いww
S氏とT氏がいたのですが、特に一緒に行こうとも言っていなかったので驚きましたw

帰りはそいつらと帰り、T氏は途中で降りましたが、S氏とは大宮に行って少しグダグダすることに。


メロンブックスに行き同人誌をあさり、らしんばんでGAのDVDを格安で買ったりしましたw



いや~





借金あるのにお金がないです!!





KOU、ウェンシー、マコちゃん、K’S。




本当にすみません!!




もう少し待ってください~

なんでもしますから~w











そんな二日間でした!w




>ネム子
MK5(MajiでKusoする5秒前)
誰がうまいことを言えとww

買い物が大事なんだ!売り切れてしまうんだよ!w

まあネム子も機会があればコミケにおいでよw




もう一人はなんでしょうね・・・まあ、よくあるアレですから放置!w




では次の更新で!

それでは
例大祭とか
やあやあ、みんな元気にしてるかね?

3月8日はみんなが大好き例大祭に行って来ました~

メンツは、俺、007、K'S、K'S弟、メンチ、セイヤの6人で行きましたよ!!



当日の朝、8時に国際展示場駅に集合。

俺は朝6時におきなければならないのですが・・・



前日普通に夜中の1時まで遊んでましたwww





しかし奇跡的に起床!!

こういうイベントのときはしっかり起きれるんだよな~・・・(就職活動で1回寝坊した。

さあ会場に向かってダッシュダッシュ

「走らないでくださ~い。ゆっくりしていってね~」

よくある掛け声に注意されながらも会場で列に並びます。



このとき007以外はそろっていました。
007は遅れてきてあとから列に合流しました。


そんなこんなで全員集合。

みんなで、ここに行ってなどといくつか頼まれます。
俺は雑煮さんの本が欲しいのでみんなその周辺のものを頼んできます。

あとは開場を待つだけだ・・・と思っていたとき・・・




う・・・うんこしたい・・・




なんだろうwwwこの既視感wwww


そう以前フラワリングナイトのチケット購入のときに同じようなことがありました。
あのときは、おしっこでした。

今度はうんこか・・・



だんだんと腹が痛くなるあらちゅう、脂汗が・・・w



そして10時!開場!!!






列うごかねーwwww

俺死ぬwwwやばいwwwって状態になる。



30分後


列がうごきはじめます。
かなりきついので急ぎ足になってしまいます。


どうにか無事会場に入り、目的のところに行き買い物をすませます。

1箇所売り切れを除いて頼まれたものと雑煮さんの本を手に入れて速攻でトイレへ!!



今回ももらさずにすみましたw

どうやら人間でいられるようですww


おっと妖怪だったな!w






その後はゆっくりまったり自分の回りたいところを回ります。

マイミク、マイピクさんのところに挨拶したり、大好きな作家さんのところの新刊を買ったり・・・


かなり充実しましたw



これがうわさに聞くリア充か!(違



さて、そのイベントが終わったら、セイヤを除く5人で飯を食いに行くことに。
セイヤはサークルさんの知り合いのお片しをするとかで抜けました。

ラーメン屋に行こうとして、2軒行って2軒とも休みというカオスな状況になって、めんどくさくなってラーメン屋をやめてジョナサンに行きましたwww


そこで軽く飯を食って、ゴキブリポーカーをして盛り上がりました。
今度またやりたいなあw

その後メンチと二人になり、ラーメン屋に行き最後はゲーセンでセッションして終わりました。



例大祭での大きな収穫は・・・

COOL&CREATE東方トッパツコレクション "R!T!S!" / 100円
ダイオキシン B5/8P/無料配布
雑煮 まりっされい☆ぽぅ2 / 100円

だと思います

残念だったのは蓮見さんのアリスコスをまた見逃したことですかねぇ・・・w

いや~楽しかった!!



これから例大祭の新刊の感想を各サークルさんに送りつけようかと思っています。



>メンチ
おkもっとやるww
これから盛り上がっていくよ!!!ww


>宮
ちょっとかっこよすぎかな~なんて俺も思ったw
宮もファイト!!
ノベルゲー待ってるぜ!!




次の更新でまた会いましょう。

それでは
パンダ帝国の強襲!その4
皆さんこんにちわんこそば

あらちゅうです。生きてますよ~


さて、フラワリングナイト2009と例大祭がいよいよ今週末で東方厨なあらちゅうはテンションが上がってきています!!

さてハードなスケジュールなのは仕様です。
一応書いてみよう!!

木曜日
学校で健康診断、その後ハスミ書房の蓮見さんのところに行きコピ本作りのお手伝い。

金曜日
フラワリングナイト2009。終了後にメッセでそのまま撤去のバイト(朝終了)

土曜日
とりあえず、バイトとかで疲れてるから寝る。

日曜日
例大祭。


うーん。ハードだね!土曜日寝られるのがせめてもの救いかw


さて、今日の更新はこれだけでは終わりません!
な、なんと!小説の更新ですよ!奥さん!!しかも連続更新とな・・・w

そんなわけで興味のある方のみ閲覧くださいましw




パンダ帝国の強襲!その1

パンダ帝国の強襲!その2

パンダ帝国の強襲!その3

その前にコメ返し!(3月5日に忘れてたことに気付いて追記なのは秘密!

>メンチ
だから逆から読むなとw
三食嫁つきだぜ!!w
期待されるとついつい更新しちゃうんだぜ!w
ありがとうねw


>JTV
ふっふっふ・・・油断したな?w
これから宮とあ~んなことやこ~んなことがおこるわけですね!わかります!w

性的な意味で期待するがいい!w


>宮
さんきゅ!応援されるとあらちゅうは、ついやっちゃうんだ!(性的な意味で
いや~宮は活躍するぜ~!!(性的な意味で

そんなわけでがんばります!

[パンダ帝国の強襲!その4]の続きを読む
