あらちゅうの表表部屋
浅井慧輔(ユウホ、ニャンダマン)ことあらちゅうが管理する部屋「あらちゅうの表表部屋」へようこそ。 ここは東方と百合とサバゲと君主が好きな妖怪の管理人が、小説と日記と駄目な絵を放って置くための場所です。
パンダ帝国の強襲!その3
ごきげんよう!

さて、なんと1ヶ月以内に、この更新ができるとは・・・


あらちゅうもびっくりだ!w


これから更新するのは、あらちゅうの拙い小説です。
そんなもん興味はねーよ!って方は、そのままブラウザを閉じてやってください。
もし、後でm9(^Д^)プギャーしたいって人とかはそのまま続きを読めばイイトオモウヨ!!


ちなみに前回のものが気になる方はこちらからどうぞ

パンダ帝国の強襲!その1

パンダ帝国の強襲!その2


[パンダ帝国の強襲!その3]の続きを読む
地霊殿をやってみよう
題名どおりですが、先ほど地霊殿ノーマルを久々にやってきました!


以前3面道中で乙るヘタレっぷりを見せたあらちゅうですが、今回はなんとさとり様の最後のスペルあと5mmというところまで行きました。

いろいろ意識を変えてやってみたら、意外や意外、4面まで行きました!

自機は霊夢Bです。


萃香!萃香!つるぺ(ry






さて、土日と二日続けてライブに行って来ました!

一緒に行ったのはK'SとK'Sの弟君。
いつものライブに一緒に行くメンバーです。


土曜日は、石鹸屋、SOS、CROW'SCLAWの3つのバンドのライブでした!

最初はSOS!ホムペもCDも出してないですが、フラワリングナイトに出ているほどのバンドです!

基本はジャズアレンジ!


なかなかイイアレンジをしてきます!



・・・4曲終わった時点で

「えっと、今日は次が最後です」


開演20分で早くも最後wwwwwwwwwww




えええええええええ!?


そんな感じで30分ほどで演奏が終わってしまいました~

もう少し演奏とかMCとかやって欲しかったですw





次はCROW'SCLAW!

ヘヴィメタルのアレンジで有名なこのバンドは、のっけから飛ばします!

ハイテンションな曲は大好きな俺はノリノリで腕を振りました!w

と、ここでアクシデント!!

なんと鼻血が!!w

ここ最近出てなかったので、完全に油断していました!
出血量が半端ではなく、かなり危険な状態に!!


そんなとき、横の人が・・・

「大丈夫ですか?!誰かティッシュを持ってませんか!?」


なんていい人だ!!w


おかげでなんとか助かりました!
助け合いだよね!何事も!w





最後は当然石鹸屋!

毎回毎回、ガイ長の服が気になるのですが、今回は・・・




スーツ!!!w



ちょww石鹸屋メンバーみんなスーツだしwww



今回のライブでは新譜のハイブリッドバディからの曲が中心でした。

当然石鹸屋はみんなで歌ったりする部分があるわけで、大声で歌いました!


一旦演目が終わり、石鹸屋が帰ったら当然アンコールが起きます。



すると・・・


厚志とhellnianの二人のみが出てきました!


厚志がトークをしていると・・・




いつものメイド服を着たガイ長が!!


そしてイガラシが服脱いで半裸になってた!!w


いつもの石鹸屋スタイル?に戻って、レモン、ってゐ!を二曲やってこの日のライブは終わりました!



その日は理工シューティングの仲間であるリコンの家に泊めてもらいました~

驚いたのはその家の広さと蔵書の多さでしたw

漫画、小説の数がすごかったですw


そしてそこには俺の読んだことのあるエロ本が何冊か・・・なんか彼とはこれからも仲良くできるなと再確認しましたw




その夜はガンダムウォーをやり朝を迎えました。

ちなみに鼻血が2回出ました。



翌日、3時間寝て起きて中華街に行きました!


初めて中華街に行きましたが、本当に飯屋が多いww


と、そこで武器屋を見つけたので、中を見ることに。


様々な武器があって、めっさかっこいいものがたくさん!!
俺の中二心をくすぐるようなものが大量に!!

サイの使い方を店主に教わったり、楽しんでると見つけてしまいました・・・




孔明扇!!!!




そう、三國無双のビーム出るあれですね!w



うん・・・1575円だけど、思わず買ってしまったよw



ちなみにこれがお写真w




GetAttachment.jpeg












その後中華料理とかを楽しみ、ライブに行きました。

ちなみに中華街で1回鼻血が出ました。


さて、日曜日のライブはCOOL&CREATE!ソロライブです!


バレンタインとかそんなの関係なく楽しんでるあらちゅう!



さてライブで初めて一番前に行ってみました!!


端っこでしたがww



いや~押される押されるww


かなりきつかったですが、あんなに近くでまりおやあまねや弧夢想を見たのは初めてでしたw



大声でおちんぽ歌いました!
えーりんえ-りんでめっさ手を振りました!w
あまねに罵られましたww


ハイテンションで最高に楽しかったです!w


ちなみにライブ中に鼻血出ました。少しw



そして帰り道。

鼻血が出ましたwwwwww



もうひどすぎるwww


ちなみに帰って風呂入ってるときにも出ました!



さて、あらちゅうはこの二日間で何回鼻血を出したでしょう?w





正解は6回ですw





さて、鼻血でライブな二日間でした~









>メンチ

東方厨と申したか?ww


あの日は東方尽くしだったね!w
この二日もそうだったがw

金曜の飲み会楽しみにしてるぜ!




次こそ小説更新するぜ!w


それでは



天に昇りし命
ひとつの命が、儚くも散っていきました。


私の愛する猫、ストーミーが19歳という、雄猫にしてはかなり高齢の猫が2月6日午前2時でその生涯を閉じました。


私の家にいたわけではなく、アリスの家に飼われていたのですが・・・

死ぬ前日、2月5日に見舞いに行き、それが最期の別れとなりました。
そのときも、もうすでに起き上がることはできず、その場に寝ていることしかできない状態でした。


その姿を見たとき、私はこらえきれずに涙を流しました。



昨日2月8日、小さな葬儀が行われました。
アリス邸の駐車場で、火葬車を呼び火葬をしました。

19歳、人間に換算して92歳、(斉藤換算法では102歳)の猫。


私が生まれ、物心付いた頃にはそこにいた猫。

猫好きの私が一番愛情を注いだであろう猫。


ストーミー。




火葬車で焼かれ、扉を開けた瞬間・・・


一緒に入れたアリスの折った折り紙が、白い灰となって空高く、風にあおられて飛んでいきました。




昨日は風が強く、そのままどこまでも飛んでいきました。











「さようなら」















あの世で会おう、三ノ輪の頂点に立った猫よ。

















さて、真面目?な内容はここまで

近況報告をしますかな


本日は成績発表がありました!


そんなわけで、大学に・・・
18単位以上取れていない場合、留年となり、うああああああってなりますw

そんなわけで何単位取れたのかというと・・・





22単位!!!!!!!



うへへへへ~w


進級確定!!


さらに再テストチャンスによって、4単位増える可能性が!



そんなわけで、あらちゅうは無事4年になれそうです。





さて、2月8日の葬式前に、ちといろいろあったので報告。


2月8日はフラワリングナイトのチケット発売日でした。


そんなわけで、前日から秋葉原に潜伏・・・

007、K'S、芋メンチと一緒に遊びました。


007はチケットいらない派なので途中撤退、その後3人でBSDへ!


なんか知らないけど、隣の客と仲良くなって無駄にテンションをあげる俺たちw


閉店後、朝5時から秋葉原虎のあな前に並ぶ。

寝たりおきたり。


9時半に意識が戻る。

トイレに行きたくなる。





でも抜けられない!!





→トイレに行く
 我慢する


あらちゅうは周りをかこまれてしまった!!



しぶしぶ我慢・・・




10時くらいに販売開始。


トイレに行きたい俺はそろそろ限界じゃないかな?と思い始める。




10時10分くらいになってもレジは見えない。

ここでジョジョのあのセリフが思い浮かんだ。






俺は人間をやめるぞ!・・・じょ~








いや、我慢したよ?w




そんなわけで10時半、もはや限界を超えて、腹痛くなってくる


その後、チケット購入





もうダッシュ!!!!!



全速力!!!



人にぶつかりそうになりながらも、どうにかトイレに駆け込む。







し、幸せとはこういうことか~・・・じょ~~~~





そんな感じでした。




その後、サンクリに突入!


東方の島をいくらか回り楽しむ。

Team Inazumaの相沢さんにサインをもらう。

ハスミ書房の蓮見悠さんと三国志バーうp話で盛り上がって、借りた同人誌を返す。



いくらか冬コミで買えなかった本を買う。


軍資金がそこをつきる。


セイヤに会い、その知り合いの同人作家さんのスペースで談笑。




13時前に撤収!



急ぎ帰宅、準備してアリス邸に。





アリス邸ではそれなりにありましたが・・・ストーミーのこともあり、喪に服すということで、執筆を自重します。








そんな感じでした。

明日は学校で企業説明会です。


研究室にも呼び出されています。






今日は早く寝ますかなw







小説は次の更新あたりで続きをうpするかも!




それでは
