あらちゅうの表表部屋
浅井慧輔(ユウホ、ニャンダマン)ことあらちゅうが管理する部屋「あらちゅうの表表部屋」へようこそ。 ここは東方と百合とサバゲと君主が好きな妖怪の管理人が、小説と日記と駄目な絵を放って置くための場所です。
学校をサボるってよくないことだよね!
3限のみとかだるいんだよ・・・



さて、寝坊して間に合わないと悟るや、3限サボったあらちゅうですよ!





これでもうこの授業・・・あとには引けなくなりますたwwwww





まだ学校始まって1ヶ月半くらいなのに、すでに出席やばいとかどうしてくれようか・・・






眼鏡のフレームが微妙に曲がったようです。


余り気にならないけど、眼鏡屋に一応行ってこようかと・・・





というか、行ってる眼鏡屋が11月30日で閉店するとか・・・もうねwww





俺の眼鏡は一体どうなってしまうのか!?







さてどうでもいい話はおいておきましょう。




今日は学校をサボって区役所に行って来ました。


区役所で何をするかって?



年金の手続きですよ~。




学生の間はあ払わなくてもいい・・・つーか後から払うのですが・・・

その手続きをしに上野までちょっくら行って来ました~



手続きなんてのは10分もかからなかったんですよ~。




まあせっかく上野まで出たし、弟も一緒だったので、1円パチンコでもと思って(ry





まあ結果は悟ってくれww







そんなこんなでお金がほとんどない俺!!



どうしようか悩んで家に帰ると、アルバイト募集とかかれた紙が!





どうやら不動産関係のチラシ配布のバイトらしい。






今俺にある選択肢。


1.バイトなんかしてられるか!俺は一人でニートするぞ!!
2.飲食店とかで働く。
3.今絶賛仕事減少中の日払いバイトにかける。
4.このバイトをする。





1はまあ死亡フラグですね!わかります。
2は時間とかの問題もありますし、何よりひどく割りに会わない。融通も利かないしねー
3は仕事さえあればいいのですが・・・もう本当に仕事がなくて涙目なわけですよ。




じゃあ4は?





自分のペースでできる。(グダグダやってもちゃんとやればOKです)

時間は夜中でもOK。(妖怪にやさしい)

チラシは勝手に宅配便で届く。(引き篭もりにもやさしい)

場所は自分の家周辺。(地理がわかってる)



さらに運動にもなる






まあ収入が安いのが南天のど飴ですが、その辺はまあがんばれば稼げるし・・・






んでもって帰って速攻で電話ww


外苑前に17時面接?ということに!!




つか15時45分に電話して1時間後に面接とかwwwどんだけチラシ配り少ないんだよw


そんなわけでさっき行って来ましたよww外苑前www

渋谷の2個手前です。
都会ですね!w



割とフレンドリーな対応・・・つかもう採用決定してるんですかって感じでしたw


19時に担当の人がまた連絡くれるらしい・・・それで確定・・・つかもう書類書いたしww

どうやら無事採用が決定したようですw




つか・・・今は四の五の言ってられないんですよ~



友達に総計6万くらい借りてて、親に10万くらい借りてる・・・今の状態でww





ああ借金地獄・・・





と言いながら働かない俺が悪いのですが・・・





さあ配りまくるぞ~w







まだチラシ来てないけどw















そうそう、昨日ですが、アリスとデートしてきました。


まあ天気が良くなかったので、アリスの家でいちゃいちゃしていただけなのですが・・・








超ラヴラヴだし!俺たち!!w






え?具体的になにしてたかって?


うーん・・・まあ一緒に勉強したり、ゲームしたり・・・






あと・・・



















5回くらいキスしたよ?










はいそこ!ロリコンとか通報しますたとか言わないように!!ww


まあとにかく俺は楽しかったぜ!

残念ながら一緒にお風呂には入れなかったんだけどね・・・w



まあそんなこんなで幸せな日曜日だったわけですよ。

あと、11月2日は日大に10時に行くことが確定しました。




さあこれもまた波乱が起きそうな起きなさそうな・・・









さてそろそろ新しいバイト先の人から連絡が来る頃です。





その連絡が終わったら、絵でも書こうかな・・・








>芋メンチ
お褒めに預かり光栄至極・・・w
ダイオキシンのチルノはいいよな!

しかし、もう少し練習したいねw




>007氏
ありがとう!素直に褒められてうれしいですw
学祭はなかなか大変で、やばかったこともあったけど楽しかったよw

さて次はどんな絵がかけるかしら?
少しは動き?的なものを入れられれば・・・いいかな?ww



>えりぃたん
上野動物園はしばらくお預けで。

・・・が、いずれいくことになると思うよ・・・w

てかスネークすんなwwww
見世物じゃねーぞw






さてさて、電話がなるまで待ちましょう!あと5分くらいかな・・・


ちなみに描く予定の絵は何度も言うように、ルー宮・・・じゃなかった、ルーミアです。
もし俺に絵を描いて欲しいって思ったそこの君!(いるかどうかは不明w

リクエストは待ってるぜ!w





パンダ帝国の続きを書こうと画策中のあらちゅうでした!

それでは
更新が止まっていますわ!
あらやだ!更新してないじゃない!!



さて、学祭が終わって早2週間ほど。




何をしてたかというと・・・ぐだぐだしてました!!

っといってもそうでもないか・・・


結局学祭終わってすぐに授業始まって、実験とかやってたので・・・


なかなかハードでしたよ~やっとまともな休みです!w



あと大学に一言。



研究室発表されないで先延ばしにされてますが、いい加減仕事してください。

本来発表される予定だった期日から3週間も遅れるとか、どんだけ仕事できないんだ?うちの大学は!!!




まああの3流大学にいい仕事を求めるのも間違いか・・・






さて明日はなんとアリスとデートです。

水元公園に行ってこようかと画策しています。



上野動物園にいく予定はちょっと先延ばしですw






そうそう、理工の学祭ですが、2日目に参加します。

多分午前1番に行きます。

















アリスをつれて!!






さあどうなってしまうんでしょうか?w












さて長らく芋メンチ君を待たせてしまたのですが・・・







頭の良い⑨!!


というわけでかなり矛盾してますが・・・





手書きで書きました!






今回は特にひどいです!w



心臓の弱い方は見ないほうが・・・ww


チルノ1.00







ダイオキシンですね!本当に(ry


しかも頭良いからって眼鏡という安直な・・・






というかダイオキシンさんのを真似たとはいえ、ひどいです・・・

もっと練習しないと・・・





そしてもっと考えてから書きましょう!ww



でもね・・・ダイオキシンのチルノって絶対頭良いと思うんだ・・・

君もそう思うだろう?(誰w





ダイオキシンってなあに?ってひとはグーグル検索「ダイオキシン」で2番目に出るサイトを見てみよう!





そしてもう一度。




ごめん!メンチwww




次は宮リクエストのルーミアですね!





がんばって書かせていただきます!w






>メンチ

なにゆえ・・・俺がコスプレを!?www



・・・善処しますww
どちらかというと、アリスにアリス・マーガトロイドのコスプレを・・・いやなんでもないですww




>やんきー&カピちゃん

お前ら遊び過ぎw


今度また麻雀でもやるかー






次は近いうちに

それでは
1限をサボりつつ
ちょっと学祭に泊り込みで準備しに行ってくる!!

めんどくさいけど、やるしかないね!


なんだかんだで準備は楽しいからねぇww



10月13日くらいに帰ってきますよ



ネットも何もない・・・あぁ鬱だwwww





>007氏
準備は楽しいよwなんだかんだいってw

懐かしいね~もう2年前の話だよw
ちょうど学祭の準備サボって行ったんだよねーww
あんまり前と変わってないなww

冬は理工の仲間と行くから、お誘いはありがたいけど一緒には行けないかなw
こっちに合流するなら歓迎だけどねw





次の更新で絵を描けたらいいなw



それでは
激闘の三日間?
さてさて今週末は何かと忙しかったです。
皆さんはいかがお過ごしですか?w

俺はあと1週間で大学の学祭が始まるためいろいろ追われていますw


では激闘の少し前から書きましょう。




木曜日から学祭の看板を真面目にやりはじめたのですが・・・




看板の完成期限が6日までだと宣告されてしまいました。

ちなみに土日はバイトとかその他幼児用事があるので大学に行きません。

その他の用事について後で書きます。







つまり・・・











期限2日www















作成する看板の枚数・・・











大看板7枚、小看板6枚!!!







無茶言うなやwwwwwww









なんでこんなに追い込まれてういるのかというと、天気が悪く全く作業が進まなかったためです。


まあ・・・いくらかサボったってのもあるのですが・・・



いや夏休みも教職でクソ忙しかったし・・・




まあそんなわけでどうしようもないことを突きつけられました。









たたかう
→にげる




しかしまわりをかこまれてしまった!








しぶしぶ作業をする俺。




木曜日に大看板3枚と半分。小看板の白塗り(去年のベニヤを使いまわしてるため)を終わらせました。




一人の限界ですww


しかもほぼ1日使ってこの状況。




翌日金曜日は4限まで授業が!!!!







どうなるんでしょうかね?





そんなわけで・・・激闘の3日間が始まります。










金曜日。



木曜日は終電ギリギリまで作業をしていたため、朝起きれるかな~と思っていたら奇跡的に起きましたwww



1限の授業に向かうあらちゅう。


2,3,4限も同様に消化します。



さあ疲れた!!帰ろう!!





というわけにはいきません。


まだまだ看板3.5枚+6枚あります。



しぶしぶ作業場に向かう俺様。





そこへやってきたのは某T戸君。



「あのさーサッカー関係者用の駐車場看板2枚作ってくんねー?」









(#゚Д゚) はぁ?








おめでとう!目標は5.5枚に増えた!死んだほうが良いね!w






とりあえずT戸の依頼を放置しつつ、小看板を作ることに。



こちらは文字だけなので楽勝・・・かと思っていると・・・




「おもしろ科学実験教室」×4

「おもしろ工学実験教室」×2




長いんじゃー!!!


研究室名と会場とこのタイトルを書けと!!www




ぐだぐだ言っても仕方ありません。


作業を開始します。




するとそんな作業場にノコノコとやってきた1年生のサポート委員会の子が!!




1年「手伝えることありませんか~?」


あらちゅう「うほ!いい男!看板製作 や ら な い か」





ほいほいついてきてしまったNO☆N☆KE(製作未経験的な意味で)な彼を半ば無理やり手伝わせて作業開始!!



その後もなんと女子が3人も!!



これはひょっとすると・・・いける?




そんな感じで作業をします。



すると現れた!!あの疫病神T戸君。





あらちゅう「お前何してんの?仕事は?」

T戸「え?今暇だけど?」



なんと女の子に釣られてノコノコやってきた⑨な子。



テメー!さっきの依頼した看板書きやがれ!!!








そんなわけでT戸と一人の女の子をそっちに回し、描かせることに。




まあ・・・T戸君は遊んでただけでしたが・・・



サポート委員の女子には本当に感謝です。





その後も様々な人が、暇を見つけては作業場を訪れます。



まあそのつど筆洗えだの、この看板書いてくれだの頼んでいたわけですが・・・。





そんなこんなで終電ギリギリになんとか看板完成!!




まさか完成すると思っていませんでしたが・・・人間やればできるね!www








助けてくれたみんなには大感謝です。




ちなみに何もしてないように書かれているあらちゅうですが、半分以上は一応俺が描きましたww


さすがにね・・・局長がさぼっちゃいかんからね~ww






さて終電で帰りその日は終わりました。







翌日。




土曜日。





寝坊した。




朝9時から学祭の会議だったらしい。


3,4限は授業があった。




起床時刻。



14時半!!!








4限終わった頃に大学に到着します。






ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ










まあ大学に行くのはやめて、バイトにいくことに。


金曜で看板は終わってるので、とりあえずは金を稼ぎにいきます。






今回の会場は幕張メッセ!



しかし3時間だけで5000円というバイト。



夜にあるのですが、なかなかに今回は楽でした。











疲れました。







土曜日はもっと何かあったけど、特に面白くないからパスww







んで翌日。



日曜日




バイトで深夜に帰ってきて、2時間くらいしか寝てない俺。






朝の5時におきました。



珍しい~




で、今日は何があったのか!





ヒント:池袋、サンシャイン、10周年






















そう!サンシャインクリエイション!!



以前007氏と行ったことがある懐かしいイベントだ!


今回はバイト仲間と一緒に行くことに。






なぜか某紫君と一緒になったのはきっと神のみぞ知ることだね!w




さてサンクリです。




早朝来場者はペナルティが課せられます。



俺様は7時45分くらいにつきました。

友達からの買い物があるため、本来行きたいA1ホール(東方関連)ではなくA2,3ホールに並びました。


さあ10時になって開場!

スタッフが来て言いました。


































この列までペナルティでーす
























え?




















ええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ

















俺の隣がセーフ。






つまり俺は最後尾の列に並んじまったわけだ!!wwww








うああああああああああああ







そんなわけで絶望しました。




もうどうでもいいやーとか思っていると。



A2,3は死んだが・・・A1はまだいける!






友達よ・・・君のはあきらめてくれ!!!




俺はわが道をいくぜ!!!wwwww














A1ホールは不思議な空間でした。



時間があっという間にすぎました。





そして昨日稼いだお金が消えていました。








A1ホールこええええええwwww









うそです・・・自重せず買ってしまっただけですw







そんなこんなでイベントが終わります。




しかし俺の週末はまだ終わらない。





何勘違いしてやがる・・・








速攻魔法発動!!!





日払いバイト!



























そんなわけで先ほど帰ってきました。






文章めちゃくちゃだろうな・・・


でも気にしないwww






今かなり疲れてるのでご容赦をw












3日間でいろんなことがあったので、あっというまでした。



まあ・・・確実に休日ではなかったですww







明日は朝から安田に行き、その足で学校・・・そして学祭準備を手伝います。



あさっては我が友K'Sに会いにわざわざ船橋に授業をサボっていきますww


そんなわけで予定いっぱい夢いっぱい?



そんな近況報告でした。





え?全然激闘じゃないって?



細かいことを気にするんじゃない若人よ











>JTV師
もうね。このコメント見た瞬間俺は感激したね!
だから今回敢えて「氏」ではなく「師」にしておいたw

でもあえていうなら、最後にキャッチフレーズが欲しかった!ww


でも爆笑させていただいたよ!w



フロンたんかわいいよ!フロンた・・・ボゴッ!(撲殺







次の更新はいつかな?

まあまた会いましょうw



それでは
