あらちゅうの表表部屋
浅井慧輔(ユウホ、ニャンダマン)ことあらちゅうが管理する部屋「あらちゅうの表表部屋」へようこそ。 ここは東方と百合とサバゲと君主が好きな妖怪の管理人が、小説と日記と駄目な絵を放って置くための場所です。
明日から長崎出兵
こんにちわ、あらちゅうです。

明日から長崎に出兵します。




今日は長崎に行く前の更新をしておきます!





宮!!待たせたな!!








そう・・・今回は遅れてしまったので少しがんばった!!


見てくれ!!これが俺の本気だ!!!www










早苗さん1.00










なんと色が!!!ww



着色料を使ってしまった!!www



製作時間35分!
意外と時間がかかりましたw



うん・・・色がついても相変わらずのクオリテーなのは気にしないでくれたまえw






さて今日は早苗さんを書いただけじゃなくて、これから将軍の家で鍋企画があるので行ってきます!w




長崎からのお土産欲しい人いるのかな?ww



一応欲しい方はコメよろですw







さて、そろそろ出撃です





また次の更新で会いましょう!



>芋メンチ
なにぃ!?このもふもふを渡すわけにはいかないぜ!!w
仕方が無いからこっぺぱんだけあげようw

そして銃をこちらに向けるな!!ww
とりあえずホワキャン行ってカード買わないとね!w



それでは~
現状報告
どもども~あらちゅうですよ~っと


みなさん夏休みをいかがお過ごしですか~?

もう残すところ20日といったところでしょうか?



葛飾区、足立区の一部の小学校では明日・・・いやも今日ですね~
学校が始まるそうですww



皆さんが夏休みを楽しく過ごせるように祈りますw




さて最近・・・ですが~



コミケが終わってから数日間お休みがありましたので、家でグダグダとしておりましたw

夜遅くまでおきて、ゲームをして・・・



そんな生活を送っているとどこからともなくこんなものが届きました!!!
























じゃん!



080819_2118~001



魔理沙!!!







じゃん!!!!


080819_2119~001





霊夢!!!









ばばん!!


080819_2119~002




もふもふ魔理沙・霊夢!!








しめて5250円なりwwww







いやーwww枕元に飾っておりますwww




いいね!人形!!w



ミントさんもこれで寂しくないはず!!






そして22日から始まりました、再び司書教諭講習w


金、土と授業で今日は休みでした。




さてその休みを利用して何をしていたか・・・






アリスとデートしてました!w







今回は二人きりで上野の国立科学博物館に行ってきましたw


詳細?それはまあ・・・作戦シリーズじゃないので描かないですw
楽しかったですwww


作戦シリーズは・・・書くかわかりませんw
ネタはあるけど・・・誰か一人でも書いてほしいってコメントがありましたら、書くことにしますw




さて明日はまた司書教諭講習です



今回はこんな感じで更新を終わりますw



>芋へろん
更新の催促ってすっごくうれしいよ~
ありがとうね~







あと宮!ごめんwww早苗さん次描くから!!ww


それでは
コミケ奮闘中
どもども~あらちゅうです~


今日はお絵かきなしですww

というのも今コミケの真っ最中!!





皆さんは楽しんでますか~?w


暑いです!ええ非常に暑いですとも!w



今日は初日ということで企業に行きました~
仲間に頼まれたものを買って、無料配布をもらって後は休憩所に引きこもってましたw




初日の前に、実はあらちゅうはライブに行ってきました!



ちょっかな!って言うライブなのですが・・・



オタク向けのライブでして、すっげぇ楽しかった!!w

石鹸屋とCOOL&CREATEを目当てに行ったのですが、他のグループもすばらしかったです!

2400人と一体にになって歌った最終鬼畜全員で声とか、石鹸屋のデットマンウォーキングとか・・・



そうそう生でゴムを見ましたw
あのおっくせんまんのゴムですw


ナナフレットというグループで、今回が初ライブとか・・・


そんなわけでとにかくみんなで踊って歌って・・・うで振りまくって右腕がかなり痛いです!


そんな2日間が終わって、これから2,3日目とまだまだ続きます。





とりあえず熱中症で倒れないようにしっかりと飲み物を飲みながらがんばってくることにしますw








>拓海君
初コメありがと~w
とりあえず、お絵かきはじめましたw





それでは
ギリギリ間に合った!w
みなさんこんばんわ

妖怪のあらちゅうです。




俺が妖怪ってみんな忘れがちですよねー





さてそれはさておき近況報告を。



司書講習を毎日遅刻せずに行ってます!

奇跡に近い現象ですね!w



特に変わったことはないですが・・・司書講習受けてて思ったこと


アリスに読み聞かせをしてあげたいな~と思いましたw









さて今日も今日とてお絵かきです!



なんと今日は30分もかけて2枚書きました!!w




友人のJTV氏と宮氏からのリクエストをいただきました、キスメとレティです!





さあ!下手な絵を見る前に逃げるなら今のうちだと警告しておくぜ!w
















キスメ1.00


JTV氏からのリクエストです。



東方地霊殿に出てくる1面中ボスのキスメたん。


なんといってもその特徴は・・・




桶!!




ZUN帽に次いでZUN桶とは・・・神主のセンスには脱帽・・・いや脱桶ですなw



実はツインテールなところが地味に好きなキャラだったりしますww



さて次にいきましょう






レティ1.00



宮氏からのリクエストです。


レティ・ホワイトロック、雪の妖精です。
東方妖々夢、1面ボスですね。黒幕~


レティはふとましいとよくいわれます。

書いていてなるほどなぁと思ってしまいましたw





ちょっと太めのレティ・・・好きですねぇw






ちなみに白岩さんの意味はホワイトロックの直訳です。






お絵かきって楽しいですね!
もう自分のためにやってるこのコーナー(?)ww



さてさてコメント返信です。



>JTV氏

JTV氏に咲夜さん褒められたら一人前かな?と思ってるwww
見てくれてありがとうw
こんな絵だけどこれからも見てくれたらうれしいね!w


>やんきー

麻雀って4人いないとできないんだぜ!!
とりあえず面子の確保をしてからだな・・・
まあ俺は大概暇だがww


>THE KOU

麻雀って(ry

これで3人は集まったわけか・・・www
機会があればね!ww

というよりも、俺は卓囲みたいww




では次の更新で。


絵のリクエストがあったらがんばって描きますw



それでは
明日からはまた司書講習
日曜日はちよれんちゃんねる~♪


と、いうわけで連続更新です!


うーん久々ww連続で更新するなんて滅多にないからね!!
調べたら3ヶ月ぶりでしたww




さて書くことは・・・特にない!!!




なーんてね!!


今日は本当は理工のオープンキャンパスに行こうと思ったのですが・・・


少々頭痛がひどかったので、家で寝てましたw



さきほど起床して、頭痛もひいたのでとりあえず起床!


K’Sすまん!ww





さてさきほど15分ほどかけてまた一枚絵を描きましたw

調子に乗った絵を再び公開ww


今回はJTV氏からのリクエスト?があったので、咲夜さんを書きました。

落書きと思ってみてくださいw

マウスだけで一生懸命書きましたwww











咲夜さん1.00






うむ!力作じゃ!(ぇぇ




007氏に褒められてかなり調子に乗った!!

とりあえず謝っておくね!ごめんw






絵はこれから暇だったら乗せていくつもりです。


調子に乗ってなんぼじゃい!!w





また明日からは司書教諭講習でございます。
あらちゅうに夏休みはやってくるのか!?





>007氏

テストは無事終わった!!wwさんくすw

絵って書くの楽しいよね・・・うまいかどうかはさておきw
お褒めに預かり光栄です!
そして調子に乗った!!w



また次の更新で
連続だったからしばーーーーらくしなかったりしてな!!w


それでは
8月に突入!
みなさんこんばんわ!

ついに8月になりましたね~
連日暑いです!!


さて近況を報告しますぜ~


テスト!!

木曜日にて無事終了!!



特に問題もなかったので、おそらく単位取得できたはずw


今期はなかなか良い調子ですな!



さて8月に入って夏休み!!と思いきや、残念なことに夏期講習があります!



ほぼ8月はこの講習によってつぶれます。





その名は・・・






司書教諭講習!!





ようは図書館の先生の資格ですね!



毎朝9時から16時20分まで!
しっかりと講習・・・うーんすばらしく健康的ww

なんかもうヘドが出るね!ww

俺はもっと不健康に生きたいんだ~~~!!www



大学が違って、今通ってるダメ大学よりも1時間ほど早く着くのでまだマシ・・・かな?w






学祭の活動があるらしいよ!


俺行ってないや・・・



いや講習後とかね・・・いろいろ死ねるわけですが・・・


まあ4日は顔出さないといけないので、とりあえず行くのですが・・・




学祭委員長さん見てたら、一応4日は18時前くらいに大学つかクラブ棟に行きます。















ところでこのブログ、東方好きの管理人って書いてる割には東方出てきませんよねーww


実は昨日、JTV氏といろいろ話しました。




その中で、絵を描いたら褒められたので、調子に乗って書いてみました!!



ペンタブ?何それ美味しいの?w

マウスのみでかかれたこの絵をみろ!!








アリス・マーガトロイド1







ちなみにキャラは東方のアリス・マーガトロイドでございます。


うーん・・・製作時間は厄10分。じゃなかった約10分w





書いてて楽しかった!
また気が向いたら書くかな!!w



これで少しは東方っぽくなったかな?www





以上で更新終わりますww


また次の更新で会いましょう。


それでは
