あらちゅうの表表部屋
浅井慧輔(ユウホ、ニャンダマン)ことあらちゅうが管理する部屋「あらちゅうの表表部屋」へようこそ。 ここは東方と百合とサバゲと君主が好きな妖怪の管理人が、小説と日記と駄目な絵を放って置くための場所です。
久々の津田沼遠征
津田沼遠征!というわけで~斬鉄と久しぶりに遊んできました!

斬鉄とは、高校時代の友達で三国志大戦を俺が教えた人です。


ですが!めっちゃ強いですwww
俺なんか相手にならないww


でも俺は今日も斬鉄と戦ってきた!w
もちろん負けたがな!!ww


3戦して3敗ww


でも楽しかった!つか勉強になったねぇ
次やるときはこうはいかんぞ!w



ほかにもJOJOの格ゲーを見たり、麻雀格闘倶楽部6の店内対戦をしたりして遊んでましたw


14時~18時半まで。
そこまで長くはいなかったけどまた近いうちに遠征に行きたいね~


今度はこっちに斬鉄がきてくれるといいんだけどww



そんな感じでした。


家に帰ったら弟がモンハン俺より先に進めてた!!ww
ちょっと悔しいから少しやって寝ようかなw




>007氏
本当にww長崎だと暇さえあればモンハンって感じにw
恐ろしいねww

今度一緒にやろう!約束だ!w
また007氏の家に遊びに行くね~w




それでは
長崎出兵の報告
というわけで、長崎で何をしていたのかを軽くまとめて報告しようと思います。


14日木曜日

この日が出発の日です。
ネットをしていると朝5時に!
ということで徹夜で長崎に向かうことにw


10時半ののぞみで向かいました。
ちなみに博多までは5時間5分かかります。
博多からさらに特急に乗り換えて1時間半かけて早岐(はいき)という駅まで行きます。

そこから15分ほど車で移動すると家に着きます。







ほぼ睡眠時間!!











というわけで爆睡していましたよw



とくにこの日は何もしないで終わりました。




15日金曜日

とくに予定もないので家でゴロゴロ・・・
しかし布団を敷いてる部屋が異常に寒い!!w

布団に入ってPSPをやっていたのですが・・・



手が凍る!!ww




そんな中俺と弟はずっとモンハン2をやってましたw

あのゲームに007氏たちがはまった理由が今となって理解できましたw
ちなみに、今はガンナーです。ランゴスタうざいですw
武器はアイルーラグドールのかけだしハンターですww


そんなわけで1日中モンハンやってたら日が暮れて、親に呆れられながらもその日は就寝となりましたw


16日土曜日

この日から大村競艇が開催されます。

そう長崎といえば競艇!

ってくらい俺は競艇が好きですw


そんなわけでレースを会場に直接見にいったわけですが・・・




今までとは違った見方をできましたねー。

具体的に言うと、前はオッズしか見てなかったのですが、競艇場の売上見てどれくらいが儲けになっているのか考えてみたり、確率の高いものを考えて計算するようになったためパズル的な要素が増えた感じですね。


でもギャンブルです!


さあ結果は!!





1000円勝ちwwwwwww





いやね~ギャンブルってのは±0でも勝ちなのだから、いいことです。
勝ちは勝ちです。


でもしょぼいwww




そんなこんなで帰還。


また弟とモンハン~夜中まで~

そして就寝!



さて俺は長崎に何をしにきたのでしょうかww




17日日曜日

この日は三国志大戦をしに早岐のゲームセンターに行きました。

お前観光とかしないの?って思う方








長崎の観光名所はすべて歩いた

わ!!w





そんなわけですることないんですww




まあすることといえば、ばあちゃんじいちゃんと話すとか、顔見せるとかそんなんです。





で、暇なのでゲームセンターw


東京で三国志大戦はかならず人がやっています。


長崎ではどうかなーと思って行ってみると・・・







ガラガラwwww




というわkで3000円ほど遊んできましたよ。

階級は変わりませんでしたが!!ww





帰ると前日と同じようにゲーム。

あきるというより疲れるのが先ですね~

そんなわけでその日は就寝・・・



18日月曜日


この日は再び競艇www


もういろいろ省略します。
結果は引き分け。


そして同じくモンハン→就寝となりましたw



19日火曜日

この日は佐世保に買い物に行きました。


弟は服を見ると言って喜んでいましたが、服に興味がない俺はつまんねぇ!!ww


なんで服に興味がないかって?














ほしい服ってのはな・・・俺の場合・・・













サイズがないんじゃーー!!w









まあそんなわけでつまんないんです。

服は好きですよ?

でも服を買いに行くのは好きじゃない!w




そんなわけでボーっとついていく俺。


暇だったので本屋に行くことに。


するとすごいものが!!

そこにあったものは・・・









ぷいぷい!7巻!!


じゃなかったww


よくわかる!環境計量士試験




3600円です。




買ってもらってしまいましたww





これでもう後戻りはできませんねぇ




そんなわけで、ちょっとルンルン気分で家に帰還。




そしてモン(ry
あ、ハンターレベルが2になりましたよこの日www

20日水曜日


長崎最後の日となりました。

この日は・・・






競艇!!






















本当に俺何しに長崎行ったん

だ!?






でもね!でもね!

楽しかったんだぜ?


滅多に会えないじいちゃんばあちゃんと話せたりしてね




ちなみに結果は1000円負け。



最終的に全体の収支も±0になりましたww




そして最後は家で焼肉を食べました。



長崎って基本的に野菜と魚なので肉はあまりでませんw

なので珍しいなぁと思いながら食事を楽しみましたw





21日木曜日


午後12時半

別れの時間です。
また俺は東京へと戻ります


次あうときは、化学の勉強をしっかりしてもう少し賢い俺になってから・・・かなw




とりあえずこうしてみるとゲームとギャンブルしかしてないように見えるけど、たくさん会話をしました。
だから俺はとりあえずばあちゃんに話した夢をかなえるべく、勉強しようと思います。

参考書読んで軽く絶望したけど、大学受験よりはマシでしょう。



すこしがんばるとします。











これにて長崎出兵の報告を終わりにします。




あ、モンハン一緒にやってくれる方募集ww
どうしようもないガンナーでよければ、お願いします。
一応太刀も使えますw

さて軽く萃夢想でもやって寝ますかなw


それでは
帰還!
というわけで帰還しました。

東京は電車がよく来るね~
長崎で40分待たされたのはなんだったんでしょうかww


今日は眠いのでまた明日にでも何をしたか軽くまとめようと思います。



無事帰還したことだけ、報告します。



>マクベス氏
ありがとうございますw

環境計量士の参考書を買ってすでに先が思いやられる展開になっていますw
でもがんばりますよ。
応援ありがとですw


>やんきー
待てww振り込めと?ww
稼いでるだろ?このくらいww




それでは
20歳の長崎出兵
このたび、長崎にまた出兵することになりました。

本日午前10時ののぞみで長崎に向かいます。
しばらくはネット生活とお別れですね~


さて、作戦シリーズと襲撃シリーズの更新をしていたため、最近の状況を伝えていませんでしたので、軽くお伝えします。


学校のほうは無事進級が確定し、3年になることになりました。
今年の勉強の目標はずばり環境計量士の資格を取ることですね!
国家資格であるため、当然難しいです。合格率は10%前後とか・・・アウアウ・・・
しかし、俺は化学科に通う人間です。
そして環境という分野を仕事にするのは中学からの夢でした。

教職は続けます。

ですが、私の夢は計量士になり専門分野で仕事をするのが夢です。


毎日2時間の勉強で国家資格が取れるそうですよ?
誰か一緒に目指しませんか?
年150時間の勉強。
悪くないのではないでしょうか?ww


勉強じ関連はこれくらいにして、次は最近の遊びでも。。。


相変わらず上野のパチンコ屋にいってますw
最近は勝ったり負けたりで、どちらかというと負けが少し多い感じでした。


が!!



今日・・・大勝しますたww





CR銀河英雄伝説にて、15連してその出玉数なんと・・・











20900発!!!







等価のお店なので、一発4円です。


換金は・・・






83500円!!













まさに

大勝利だ
CVラインハルト・フォン・ローエングラム








そんなこんなで今までの負けはチャラ

そして一気に+になりましたよw








他には何かないかって?



そうそう自分PSPを買ったんですよ~






gihren02.jpg





gihren03.jpg









これですww


買ってしまいましたww

25800円ww




秋葉で売り切れで、上野になくて涙目になっていたら地元に売っていたというオチですw



携帯ゲームがそろったわけですねぇこれで。


あとは三国志大戦で6品官からまだ動いてないってくらいかな~なにぶん金がなかったものでw



最後にバイトについて軽く触れます。


今は佐藤梱包という日払いのバイトで食いつないでいる日々ですw
基本的な仕事は、事務所の引越し、トラックからの荷出しなどの肉体労働です。
とてもいい運動になりますw

それくらいですかねぇw


あ、今日歯医者行くの忘れてたw




さてそれでは1週間後に会いましょう。

長崎を満喫して帰ってくるとしますw



それでは
第九回淡路島邸襲撃
作戦シリーズに続いて久々にこのシリーズ!

襲撃シリーズの更新をしたいと思います~
パチパチ~

まず簡単に襲撃とは何かをおさらいしましょう。
襲撃とは、我等が淡路島君の家に勝手に押し入り、料理作ったり、ゲームやったりして暴れるというなんとも迷惑な集まりのことです。
場所は淡路島邸の離れ。16畳もの広い空間で繰り広げられる惨劇を君は回避できるか!?
有名な襲撃の話はあの巨大プリンです。
完成したものはプリンと呼べるような代物ではなく産業廃棄物でしたが・・・

さて今回は第九回!
淡路島邸襲撃も祝1周年です!


今回の襲撃メンバーはあのプリンのときの7戦士+1人でした。
あらちゅう、淡路島、アベノシン、AwaZawa、ツメ、サセ、ウェンシー、熊ちゃんの8名。
さらにこのうちの4名が1ヶ月以内に誕生日があるということでその誕生会も兼ねています。

不参加の幽霊副部長は今回家庭の事情によって精神だけの参加となっております

さて2月7日が今回の襲撃日
この日はテスト返却日です。


そう・・・この日で留年か進級がほぼ決定されるわけです。



淡路島邸襲撃メンバーにも進級が不安な子が数人います。
誰とは言いませんが・・・

そして発表。



若干1名悲しそうにしてました。





さてこの日の朝にさかのぼりましょう。

あらちゅう起床9時。

う~む・・・こりゃあ少しつか遅刻ですなぁ。

仲間からのメールが来ています。

「5人そろったら出発していい?」
5人そろったらサセ車が出発するという意味です。
ちなみにサセ車で行かないと自費で淡路島邸まで行くことになるのですが、大学から片道810円かかります。

11時にはそろったようです。






いろいろ支度をして結局大学についたのは12時ころ。







置いていかれた!!




810円よ!さらば!www


とりあえず成績表をもらって、一安心。
あらちゅうはどうやら3年になれるようですよ?w




そして5人先に向かったので後の2人を待ちます。
俺は、ツメと合流しました。
残るは熊ちゃんのみ・・・ですが連絡が全くとれず先に行くことに。




電車で高崎へ。
ここで気がつきました。






誕生日プレゼント買ってねぇ!!






もちろん買わなきゃいけないってわけじゃないです。
でも俺はあげたい派なので・・・





急遽高崎駅で購入!





サセは1月に誕生日だったので買いませんでした。
ツメにはコミケで買ったものがあったので買いませんでした。




残る二人、ウェンシーと淡路島・・・この二人のプレゼントは・・・





淡路島の誕生日プレゼント

・トミカの筆箱(しかもパカパカ開くやつ。鉛筆入るけどシャーペンがががが・・・1280円)



ウェンシーの誕生日プレゼント

・かんじれんしゅうちょう(100円)
・さんすうノート(100円)
・こくごノート(100円)
・ドラゴンボールのじゆうちょう(120円)
・れんらくちょう(100円)
・竹のものさし(258円)
・鉛筆(消しゴム付・・・90円)
・領収書(200円)




なんて便利!そして使えるものばかりだね!!!


ちゃんと使えよって言ったら・・・



二人からこんな一言が・・・






お前の誕生日覚えてろよ?





どんなものがもらえるか今から楽しみですw






さて高崎からバスで30分。
淡路島邸ではWiiが稼動していますw

当然カセットはスマブラX


スネーク使って遊んでましたw




夕方になって熊ちゃんが車で淡路島邸に集合。


ここで買い物に行くことに。



今回の襲撃のテーマは手巻き寿司です。
終始かっぱっぱにとりを歌ってたのは秘密ww



海産物と肉。


って野菜がねぇぇぇぇぇぇぇぇぇwwww


あわててきゅうり3本を購入w



よく買い物かごを見ると・・・






辛子明太子




お前!俺の嫌いなものわざと入れただろ!!ww





水あめ





誰だ~こんなもの入れたのは~






さらに今話題の・・・








冷凍餃子!!







ヘンな味したらそれはきっと・・・

でも購入してしまうのが襲撃くおりてー



帰還後は調理部の出番だぜ!
ちなみに調理部の構成
調理部長・・・あらちゅう
調理部員・・・ウェンシー、熊ちゃん、アベノシン

残りはゲームやってたり、たまに調理手伝いに来ます。

さあ、淡路島本家に米を用意してもらって酢飯を用意します。

酢飯を熊ちゃんとアベノシンに任せます。

その間俺は卵巻いたり、きゅうり千切りしたりして準備します。



ウェンシーは俺の補助。


料理が進むとみな集まってきます。
肉をAwaZawaさんがいためたり、サセが餃子作ったり・・・



そんなこんなで完成!



海苔巻き!みんなで巻いていただきます!




普通にうまいぞ!!!www







さあみんなで食っていると、当然出てきます。




水あめwwww



やってたよ?うん。

わさびと合わせれば±0になるって言った奴誰だ!!


まあそんなわけでひどいもの食ったぜ!


あらちゅうはわさびが余り好きではありません。
明太子とかマジ死ねよ!!ww






さてそんなこんなで襲撃のメインの料理が終わりました。




終わってみると恐ろしいことに、新品だったはずのわざびが空っぽにwww

どんだけわさび使ったねんw




そんなこんなであとはゲームしたりしてました。






このまま終わるかな~と思っていると・・・




アベノシンが寝た!!!





襲撃で寝ることはご法度。

寝たら冷めると言う事から、たたき起こしても構わないというルールが淡路島邸にはあります。




執行!!!





が、駄目!




あべのしん は おきなかった!




あらちゅう は うるさくさわぐ を つかった!





しかし あべのしん は おきなかった!












午前4時



アベノシンはぐっすり寝てます。





サセが一言










帰るか












了承。














アベノシンを淡路島邸に放置して帰還することに。

淡路島がこいつだけ持ってかえってとか言ってたけど、俺は知らないww





見ない振りしてサセルートから帰りました。









今回の襲撃は朝で帰ってしまいましたが、楽しめました。

次回はもっとみんなで遊べるイベントを考えています。




淡路島邸付近の公園でバーベキューとか・・・



まあ実行するかは、俺次第ですがw









>JTV氏
ふはははは!
自重しないでやったわ!!

通報はらめぇ!最近警察の目が怖いわ~ww




>007氏
久々のコメありり~

あははw相変わらずですw
こんなだけどこれからもよろしくですww




さて長文にお付き合いいただきありがとうです。



それでは
寒い日は続きますが・・・
2月ですねー

皆さんいかがお過ごしでしょうか?


俺は2月に入ってやっとパチンコ初勝ちですw
銀河英雄伝説しか打たないのですが、これが7連しました!


これで安心だね。

CV ヤン・ウェンリー



そんなわけで幸先のいいスタートの2月です。
三国志は今6品です。

SRもなかなか増えてきましたよ~
ちなみに今のデッキは・・・

軍師・ホウ統(lv15)、SR諸葛亮、馬超、Rキョウイ、UC張飛

こんな感じです。
もし「伍等兵・参」という君主に当たったら、手加減してください!w




そうそう昨日は教職の実習だったのですが、中学生とガチでバトミントンやってきました。

大学で一時期はやったので、いくらか練習をしていますたが・・・












中学生つえーーーーww









まあそんなわけで今日は筋肉痛ですよw

右腕と太腿がいたいです。




今日は大学の友達と呑みに行く約束なので、もうすぐ出て行きます。







あ、あと一つ

「黄昏酒場」をダウンロードしましたw
なかなか難しいSTG(シューティングゲーム)です。
もし興味があったらダウンロードしてみてください。
フリーゲームなので。検索は黄昏酒場で出ますよ^^





また次の更新で会いましょう!
それでは
