あらちゅうの表表部屋
浅井慧輔(ユウホ、ニャンダマン)ことあらちゅうが管理する部屋「あらちゅうの表表部屋」へようこそ。 ここは東方と百合とサバゲと君主が好きな妖怪の管理人が、小説と日記と駄目な絵を放って置くための場所です。
スキー旅行だって!?前編
こんばんわ



さて更新だ!


ここ数日俺は東京にいなかった!
なぜなら・・・












苗場にいたからさ!!









そう今年もやってきたわけです







スキーの時期が!






前後編にわけてお伝えします・・・





10日土曜日


この日の夜に出発なんだが・・・

早速問題が発生した








バスの時間がわからん!w







そんなわけで時間ギリギリまで、実はバスの集合時間を知りませんでしたww

20時10分にバスに乗って、秋葉原経由で池袋へ
23時くらいまで時間を潰していざ!苗場に!!


11日日曜日


さあ朝の5時くらいに苗場に到着!!
それにしても今年は雪が少ないらしい!
心配して苗場の地に降り立った・・・


そこは・・・



雪が降ってるじゃないか!




積もってます。
早速雪合戦ができそうですね・・・クックック・・・


そんなわけで雪球作ってぽーい

誰に投げたかわからないけど、無視されたぜ!へへへ





orz







旅館内に潜入。
その後仮眠室なるところで待機
7時にチェックイン!
レンタルで板とウェアと靴を借りていざ!いざゲレンデに!!



ゲレンデまでは少し距離があってマイクロバスで移動

いよいよスキー場に着くと・・・









吹雪いてるじゃないか!







いい感じいい感じ!


さあ滑ろうと思って板をバスから降ろしていると・・・







俺の板がない・・・




ないんですww
あるんだけど、明らかに小さいww

しかも靴入らないしww



とわいえ戻るわけにも行かず、仕方なくそれでやることに。
板調整してくれた芋君ありがとう!!


普通の滑り出し。
相変わらず腰が引けてますw
かっこわるいww



さてしばらく滑って昼を食うことに。
そこまで金はないので、といあえずコンビニでかっぱえびせんとミックスベジタブルを買って昼飯にw

その後も滑って17時のバスで宿に帰還しました。

宿に戻ってすぐ、17時30分くらいにご飯を食べました。
このご飯が・・・うまい!!


竜王(去年行ったスキー場)の飯とは比べ物にならない!
つーか比べちゃいけないw

そんなわけで飯3杯食って部屋に戻りました。
部屋に戻ると部屋の奴らと持ってきた麻雀をやることに

1人勝ち!
やっぱ俺って強いんじゃね?w


そんなこんなしているとナイターに行くか行かないかって話に。

俺は眠かったので初日のナイターは寝て休みました。
ナイターに行った数名が戻ってきた頃に起きて、再び麻雀。
氷結飲みながら麻雀。

眠くなったので半荘やって終わりに。


12日月曜日

朝起きると麻雀マットの上に13個もの氷結の空き缶がww

O合君一人で飲んだらしいですが・・・
俺には無理だわww


朝飯は7時半。
ちゃんと起きて食いました。

なんて健康的なんでしょうw



さて二日目。

だるーい感じ
昼飯食ったら行こうぜーって話に

朝飯食ったらそのまま部屋で昼寝・・・
なんて健康的なんでしょう。

13時過ぎに昼飯食いにノロノロ動き出す。

近くの定食屋でチャーシューメンを食って、スキーへ。
15時くらいにゲレンデについて、17時に一旦帰還。

その後晩飯食って、今度は速攻でナイターに行きました。


この日のナイターは熱かったw

まず最初にまこちゃんとスピード勝負!
重い方が有利なんだぜ?w

ってことで1.8倍の体重を利用して勝利!


そこ!卑怯とか言うなw



その後はみんなでジャンプ!JUMP!ジャーーーーンプ!!


俺?
もちろん飛んださ!
あんまり高く飛べなかったけどな!

けど派手にこけたぜ!!ww


最後は直滑降で勝負!!
俺は4位でした!w
ショートスキーなのに芋君は滅茶苦茶速かったですw


楽しいスキーも終わり!
バスに揺られて宿に戻ります。

そしておやすみー・・・とはなりません



この日はこのナイターだけじゃ終わらなかった・・・



そうこの日の昼、大量の酒を買っていました。






宴じゃーーーー!!!











途中まで記憶があります。


35度の焼酎コップ一杯を一気飲みしたのも覚えてます。


その後アリスラヴとかほざいてたのも覚えてます。



でもね・・・


みんな曰く俺そうとう絡んだらしいのねww



えーとこの場を借りて・・・





迷惑をかけたみなさまへ・・・






大変申し訳ありませんでした







以後気をつけます。




ビデオにとられていたらしいけど・・・




見るの怖いですw






さてさて
今日15日は理工シューティングのサバゲです。
ってなわけで寝ますねw


後編をお楽しみに!



>やんきー
とりあえず・・・いってらっしゃいw
おみやげ期待してるw



>T戸
上野動物園とか平和でいいねぇ・・・
スキーでスピード出すのは好きなんだけどねぇ・・・

お前の運転はとりあえず危ないから!ww
今度交通安全のお守りでも買っておかないとなぁww




それでは
しー
昨日の話ですが・・・

ディズニーしーに行ってきましたw
前々からの約束だったんですが・・・

メンバーは謎の三角関係と噂されている、俺、T戸、しまっちです。


さて!当日!
朝9時に車で迎えに来てくれるそうです。

まあそんなわけで、朝早く起きられる自信のない俺は・・・





寝てない!






微妙にハイテンションww


つっても最近テンション上がってないからなぁ・・・
もう若くないのか!?


そんなわけで朝9時過ぎに出発!
その後は渋滞に巻き込まれながらも、11時前にディズニーしーに到着!!


二人のテンションが上がってるのに対して、俺はついに眠気がww
まあそんなわけで、少し疲れ気味で入場!

とりあえずファストパスを取って、海底2万マイルに乗ることに。
45分待ちってあったけど15分くらいしか待たなかったよ。

感想

・・・まあいいんじゃないかな?
演出もそれなりに良い感じだったし!
ライト自分で動かしたりするのとか、結構楽しかったりw



その後は船で移動!
30分ほど劇をみました。

何年ぶり?
つーかミュージカルとかって楽しいねw
俺演劇好きだったからな~


その後、でかい船に登って東京湾を船首から一望



眺めいいね~
彼女と来たいね~
アリスと来たいねー

はぁ・・・
まあロリコン疑惑については後ほど作戦シリーズにて話しましょう。



さてさて船から下りた三人が向かった先は・・・

ストームライダー!!



これイチオシ!
うんwマジ良かったww
一番好きww



どんなのかって言うと~
ストームを~ぶっ壊しに行く飛行機の乗組員になって観戦するアトラクションです。
ランドで言うスターツアーズみたいな感じです。
椅子が動いて自分たちが動いてるように思うあれですw


まあ・・・わからないだろうけど言わせてくれ





デイヴィス最高!w





飛行士の名前ですw

しーに行った際はぜひ乗ってくださいねw
カリブの海賊以上だぜww
(ランドではカリブの海賊が一番好きw日に5回乗ったことありますw)
ちなみに待ち時間はほとんどなかったですw


さてさて・・・次はインディージョーンズのファストパスをもらっていると、最初のファストパスをもらったアトラクション、センターオブジアースに乗りました。

軽い絶叫系ですね~
これくらいなら全然楽しいぜ!


簡単に説明すると、地底探査艇に乗って、未知の領域に行ってみよーってアトラクションです。
水のないスプラッシュマウンテン?って感じw


まあ言わせてもらうなら・・・






T戸の運転の方がやばいぜ!w







スピードの出しすぎは注意だぜ!w



その後は飯~

金の無い俺はどうしたかって?



T戸さん!ごちです!w←こういうときだけさん付けw



まあ当然園内の食事はお高いです。
3人で7800円なり~ww
1人2933円ってww


無理!w





改めて言います







ごちそうさまでした!







さて・・・飯を食ったらみんなだらけモードにw
だらだらしてるとインディジョーンズの時間になりましたw
ファストパスでらくらく進みますw
優越感に浸りながら、さあ乗ろうと思ったら座席が4人がけです。
店員さんが、シングルライダー(一人で来た客)を乗せてあげてくださいと言ったので、快諾するとなんと!外人さんじゃんw

まあそんなわけでインディジョーンズ!
ジープで洞窟探索!
それなりに楽しんだぜぇ!ww



さあ・・・その後なんですよ・・・問題があったのは・・・




実はねぇ

ぼくはっきり言って
絶叫好きじゃないんですよ~

いや乗ったら気絶とかしないけど、酔うし、内臓浮き上がるし・・・ねぇ?ww
まあそんなわけで、絶叫には乗りたくなかったわけですYO!



次に乗ったアトラクション、名をレイジングスピリッツ!!

しーだからって思ってた・・・

しーだから絶叫なんてって思ってた・・・






だが現実は俺を裏切った!!







2回の急降下、急浮上の後、360度回転のある乗り物・・・



それが・・・





レイジングスピリッツ!


日本語訳すると・・・




昇天!?ww





まあそれはさておきw


とにかく不安な俺ww



乗ってる人が待ってるときに見えるんですよ・・・
なんかね・・・みんな笑ってないwww

そして声が聞こえるんだ・・・
歓声じゃなく悲鳴がな!!ww



不安で腹痛くなったww



そんなわけで、疲れと不安と寝不足で、寝ながら並んで・・・ついに運命のときがww

なんで俺ココにいるんだろうなーと思いながら、安全ベルトをしめて、発進!


出発後すぐ、風が異常に冷たかったww

そしてギロチン台の上に上っていくようにコースターが上がっていく。
2両編成の魔の列車が!!

第一コーナー曲がってすぐに









ぐぎゃああああああああ










ちょwwおまwwありえんww


そして第二コーナー曲がってまた急降下!!!急上昇!!!



あの~もうおなかいっぱいなんすけど。。。



しかしまだあるじゃないですか・・・



360度回転!!!!




急降下で突っ込んで!いざぐるりーーーーーん


あれ?さっきのより楽しい・・・ってかスピード出てていいじゃんか!

その後も横回転何度かあったけど、楽しかったw




意外や意外、終わって見れば案外楽しかったw
最初が一番やばかったw



まあちょっと言っておくよ
楽しかったけど・・・






もうのらねぇよ!


























富士急ハイランドとか絶対行か

ないからな!!ww





まあ・・・そんなわけで、最後にもう一回ストームライダーに乗ってアトラクションは終了。
ストームライダー2回も乗っちったww
2回目はかなり服が濡れたw


そんでもって最後に劇を見て、ショーを見て、帰還しました。


何でも俺らが帰った瞬間くらいに、マイケルジャクソンが来たとか来なかったとかw


そんな日でした。


さて・・・明日ってか今日も学校か。
寝るとしましょうか




>やんきー
役に立ったならよかった
無事帰って来てくれて何よりだよ

身体は大事にな!




それでは~
おうおう!
更新だぁ!

最近夜中のバイトばっかで死にそうなあらちゅう惨状!

みんな~生きてるか~



さて何を書こう。
書くこと多すぎて・・・ねぇ・・・



ってかほとんど忘れちまったw
妖怪って年食ってるから忘れっぽいのw


そうそう小説でもまた近いうちにアップしようかなと思ってます。
パンダ帝国の続きです。
まあみんな忘れてるでしょうが・・・
自己満足のために書かないとね!

ちょっと当初の原作からは大きく変えて、パンダを主人公に書いていこうと思います。



明日もバイト明後日もバイト。
とはいえ。。。楽しいけどね!



深夜のバイトの欠点は眠くなることだなぁ










そういうわけで、暇なとき小説書きます。
みんなも暇があったら見てくださいな~


>やんきー
6000おめw
って沖縄かよ!
お前いろんなとこいくなぁww


>マクベス氏
どうもありがとうですw
そうですねw次はハードになる・・・ハード難し過ぎwww
ちょっと頑張りますww



それでは
