あらちゅうの表表部屋
浅井慧輔(ユウホ、ニャンダマン)ことあらちゅうが管理する部屋「あらちゅうの表表部屋」へようこそ。 ここは東方と百合とサバゲと君主が好きな妖怪の管理人が、小説と日記と駄目な絵を放って置くための場所です。
第九回淡路島邸襲撃
作戦シリーズに続いて久々にこのシリーズ!

襲撃シリーズの更新をしたいと思います~
パチパチ~

まず簡単に襲撃とは何かをおさらいしましょう。
襲撃とは、我等が淡路島君の家に勝手に押し入り、料理作ったり、ゲームやったりして暴れるというなんとも迷惑な集まりのことです。
場所は淡路島邸の離れ。16畳もの広い空間で繰り広げられる惨劇を君は回避できるか!?
有名な襲撃の話はあの巨大プリンです。
完成したものはプリンと呼べるような代物ではなく産業廃棄物でしたが・・・

さて今回は第九回!
淡路島邸襲撃も祝1周年です!


今回の襲撃メンバーはあのプリンのときの7戦士+1人でした。
あらちゅう、淡路島、アベノシン、AwaZawa、ツメ、サセ、ウェンシー、熊ちゃんの8名。
さらにこのうちの4名が1ヶ月以内に誕生日があるということでその誕生会も兼ねています。

不参加の幽霊副部長は今回家庭の事情によって精神だけの参加となっております

さて2月7日が今回の襲撃日
この日はテスト返却日です。


そう・・・この日で留年か進級がほぼ決定されるわけです。



淡路島邸襲撃メンバーにも進級が不安な子が数人います。
誰とは言いませんが・・・

そして発表。



若干1名悲しそうにしてました。





さてこの日の朝にさかのぼりましょう。

あらちゅう起床9時。

う~む・・・こりゃあ少しつか遅刻ですなぁ。

仲間からのメールが来ています。

「5人そろったら出発していい?」
5人そろったらサセ車が出発するという意味です。
ちなみにサセ車で行かないと自費で淡路島邸まで行くことになるのですが、大学から片道810円かかります。

11時にはそろったようです。






いろいろ支度をして結局大学についたのは12時ころ。







置いていかれた!!




810円よ!さらば!www


とりあえず成績表をもらって、一安心。
あらちゅうはどうやら3年になれるようですよ?w




そして5人先に向かったので後の2人を待ちます。
俺は、ツメと合流しました。
残るは熊ちゃんのみ・・・ですが連絡が全くとれず先に行くことに。




電車で高崎へ。
ここで気がつきました。






誕生日プレゼント買ってねぇ!!






もちろん買わなきゃいけないってわけじゃないです。
でも俺はあげたい派なので・・・





急遽高崎駅で購入!





サセは1月に誕生日だったので買いませんでした。
ツメにはコミケで買ったものがあったので買いませんでした。




残る二人、ウェンシーと淡路島・・・この二人のプレゼントは・・・





淡路島の誕生日プレゼント

・トミカの筆箱(しかもパカパカ開くやつ。鉛筆入るけどシャーペンがががが・・・1280円)



ウェンシーの誕生日プレゼント

・かんじれんしゅうちょう(100円)
・さんすうノート(100円)
・こくごノート(100円)
・ドラゴンボールのじゆうちょう(120円)
・れんらくちょう(100円)
・竹のものさし(258円)
・鉛筆(消しゴム付・・・90円)
・領収書(200円)




なんて便利!そして使えるものばかりだね!!!


ちゃんと使えよって言ったら・・・



二人からこんな一言が・・・






お前の誕生日覚えてろよ?





どんなものがもらえるか今から楽しみですw






さて高崎からバスで30分。
淡路島邸ではWiiが稼動していますw

当然カセットはスマブラX


スネーク使って遊んでましたw




夕方になって熊ちゃんが車で淡路島邸に集合。


ここで買い物に行くことに。



今回の襲撃のテーマは手巻き寿司です。
終始かっぱっぱにとりを歌ってたのは秘密ww



海産物と肉。


って野菜がねぇぇぇぇぇぇぇぇぇwwww


あわててきゅうり3本を購入w



よく買い物かごを見ると・・・






辛子明太子




お前!俺の嫌いなものわざと入れただろ!!ww





水あめ





誰だ~こんなもの入れたのは~






さらに今話題の・・・








冷凍餃子!!







ヘンな味したらそれはきっと・・・

でも購入してしまうのが襲撃くおりてー



帰還後は調理部の出番だぜ!
ちなみに調理部の構成
調理部長・・・あらちゅう
調理部員・・・ウェンシー、熊ちゃん、アベノシン

残りはゲームやってたり、たまに調理手伝いに来ます。

さあ、淡路島本家に米を用意してもらって酢飯を用意します。

酢飯を熊ちゃんとアベノシンに任せます。

その間俺は卵巻いたり、きゅうり千切りしたりして準備します。



ウェンシーは俺の補助。


料理が進むとみな集まってきます。
肉をAwaZawaさんがいためたり、サセが餃子作ったり・・・



そんなこんなで完成!



海苔巻き!みんなで巻いていただきます!




普通にうまいぞ!!!www







さあみんなで食っていると、当然出てきます。




水あめwwww



やってたよ?うん。

わさびと合わせれば±0になるって言った奴誰だ!!


まあそんなわけでひどいもの食ったぜ!


あらちゅうはわさびが余り好きではありません。
明太子とかマジ死ねよ!!ww






さてそんなこんなで襲撃のメインの料理が終わりました。




終わってみると恐ろしいことに、新品だったはずのわざびが空っぽにwww

どんだけわさび使ったねんw




そんなこんなであとはゲームしたりしてました。






このまま終わるかな~と思っていると・・・




アベノシンが寝た!!!





襲撃で寝ることはご法度。

寝たら冷めると言う事から、たたき起こしても構わないというルールが淡路島邸にはあります。




執行!!!





が、駄目!




あべのしん は おきなかった!




あらちゅう は うるさくさわぐ を つかった!





しかし あべのしん は おきなかった!












午前4時



アベノシンはぐっすり寝てます。





サセが一言










帰るか












了承。














アベノシンを淡路島邸に放置して帰還することに。

淡路島がこいつだけ持ってかえってとか言ってたけど、俺は知らないww





見ない振りしてサセルートから帰りました。









今回の襲撃は朝で帰ってしまいましたが、楽しめました。

次回はもっとみんなで遊べるイベントを考えています。




淡路島邸付近の公園でバーベキューとか・・・



まあ実行するかは、俺次第ですがw









>JTV氏
ふはははは!
自重しないでやったわ!!

通報はらめぇ!最近警察の目が怖いわ~ww




>007氏
久々のコメありり~

あははw相変わらずですw
こんなだけどこれからもよろしくですww




さて長文にお付き合いいただきありがとうです。



それでは
襲撃について
どもども

木曜、金曜と淡路島邸襲撃でした。


今回は第6回!

参加者は俺、Aの人、あわ澤、淡路島、U津、O熊の6人でした。

今回のやった内容はキムチ鍋とプリンの試作でした。

キムチ鍋は普通にスタートして、みなおいしく食べていましたが・・・


ラーメンを入れたところから悪夢は始まった・・・















どろどろしてる・・・












ラーメンの粉のせいでなんと鍋がドロッドロに!!ww



最後の方はなんか本当におなか一杯になりましたww




プリン・・・

ご存知の方もいらっしゃるでしょう
去年の12月26日・・・

我ら7戦士が始めて集まって、巨大プリンを作りました。
原因はいろいろあったでしょう。

まあ9割9分Aの人が悪いのですが・・・




大失敗しました。


みんなもうやらねぇよ!ってなってプリンは封印されました





しかし・・・


奴は諦めていなかった!


そうAの人はリベンジをしたがっていたのです・・・


(ここから地上の星がバックに流れてるものと思ってみてください)





暮れの12月・・・

男たち7人の熱き戦いがあった



結果は・・・敗戦・・・



ある仲間は怒り・・・
ある仲間は鬱蒼とし・・


淡路島邸襲撃の存続まで危ぶまれた・・・



ただ一人諦めないAの人・・・


賛同しない仲間・・・


方向性の違いによって生まれた溝・・・



どん底からの快進撃はあるのか?

巨大プリンに可能性はあるのか?



そして淡路島邸襲撃はどうなるのか!?

この冬・・・再び漢たちの戦いが起こる・・・













壮大だなぁ。

いやまぁ・・・そこまでひどくないけどさー
少なくとも、みんな乗り気ではないですww




でも今回試作品を作って思ったのは・・・


前回使ったプリンエルというプリンの素が・・・







ありえないほどまずい!w






試作品は牛乳入れて冷やすだけでした。

プリンエルは一度温めて、溶かさなければいけませんでした。


手間かかる上にまずいってどういうこと?!








もしかしたら・・・やるかもしれません。
やったら記事にします。
今回は宣言しておきますw





今回の襲撃の話にもどります
そしてプリン試作も終わったところで、まだ22時!

今回は襲撃する時間も早かったため、いろいろ早く終わってしまいました。


なので急遽花火をしにコンビニへ買出しに行き・・・公園で火遊び!!



結構盛り上がりました!


すげぇ煙たかったけどww



その後帰還し5人でボンバーマン!

みんなに異名?がつきましたw
ちなみに命名はあわ澤


淡路島のピンク伯爵
俺のTHE CAT
U津の青マッチ

この3人がなかなかいいバトルをしました。

え?Aの人?

黒フック船長ってあだ名されましたが・・・まあ俺の恨みを買い高確率で消されてましたw




まあそんな感じで襲撃は終わり・・・


また次回!



>凄いえろすけたん
意味不明な文章も、時として必要です

そしてご愁傷様


それでは
第4回淡路島邸襲撃!!
2,3回目をすっとばして第4回かよってつっこみはなしでw


簡単に淡路島邸襲撃とは何かを説明しましょう。
そもそもの悪の根源はAの人がプリンを作ろうと言ったことから始まりました。

第1回・・・巨大プリン         敗北
第2回・・・巨大パフェ         引き分け
第3回・・・チーズ&チョコフォンデュ  勝利


そして第4回・・・



たこ焼きを作りました!!





参加者は7人。
7戦士のうち6人に加え、新人のO熊さんが参加しました。
7戦士は俺、Aの人、I澤さん、淡路島、U津さん、づめ、サセの7人のことで第一回に参加した人たちのことを指します。
今回はづめが風邪なので、他6名が参加しました。

役職的に俺は調理部長なんだぜ!
ふふふ・・・俺様がおまけ料理を作っているのだ!!


そんなわけで当日を振り返ってみましょうw




朝5時45分・・・


徹夜明けな俺がこそこそと三ノ輪を出撃。

7時頃にI澤さんと電車内で合流。


7時半足利市に到着。
サセタクシーにて高崎へ・・・

9時少し前にモスで朝飯を食って、いざ襲撃!!!


すでに新入りのO熊さんは到着しています。
なかなかやるじゃねぇか!!

しばらくすると、U津さん、Aの人も到着。

俺はハヤテのごとくを見たいと主張。
強行しみんなでハヤテを見る。


ハヤテ終了後、徹夜明けな俺撃沈。
10時半~13時半くらいまで死んでる。

買い物に行くので起こされる。


みんなで高崎のイオンへ。



調理器具を各種そろえて、食材を購入。
たこ焼きの素を2袋買う。これがのちのち問題にw

岩塩を見つけたけど500円と高く断念するw


ある程度購入したら、淡路島邸に帰還。




てきとーにゲームとか始める。



俺がやってたのはマリオコレクションwww
SFCだぜ!!!


そのうちたこ焼き開始!!
まあ・・・最初は普通にやってたよ。

最初はな!!


タコ、イカ、ホタテ、海老。
この辺なら全然良いだろう。

マヨネーズ、焼きのみ、チーズ。
うまいからOK

でもさ~~




チョコレート!

ナタデココ!

















ねぇよ!ばーろーww




まあネタはあるわけでw



ナタデココ変な汁がぁぁぁwww
つか溶けてるwwww


まずくはないけどおいしくもないww



そんななか俺はAの人に特別なたこ焼きを作りました


一味を少々(ビンの5分の1くらい)
タバスコを少々(10滴以上)
紅しょうがを少々(溢れない程度)

焼き上がりにトッピングで一味とタバスコで召し上がれ!!




うん。
なんか泣きそうだったよww


まあ確かに・・・ちょっとやりすぎた感はあったけどww




まあそんなこんなでたこ焼き終了。


一袋余ったけどね!!ww(これが問題ww)
Aの人が持って帰ることで満場一致したんだけどねー

その後ゲーム、映画班にわかれる

俺はゲーム!
マリオブラザーズ2・・・マリオシリーズで最難といわれるこのゲームに挑戦。
U津、I澤さんと協力しながら8-1まで行く!!









それ以上は無理www








あれは難し過ぎるww
7面ボスクリアできたのが奇跡だww



その間Aの人が自費でプリンを作ってたよw
みんな呆れてたけどねww


でも今回は小さかったから結構うまかったぜ!!



その後4時くらいにみんなで就寝。


8時くらいに起きて解散。
帰りはO熊さんの車で大宮に送ってもらいました!





こうして淡路島邸襲撃は終わるのでした・・・




最後に。


車で送ってくれたO熊さん、サセに



感謝を!




いつも離れの部屋を貸してくれる淡路島に


大感謝を!!



そして今回あつまってくれたみんなに


楽しかったぜ!ありがとう!!






さっき歯医者で虫歯治療してきましたw
治った~~~


いやはや・・・やっぱり健康がいいね!!


>やんきー
良い仕事じゃんwww
頑張って稼いで、んでもっておごれ!!ww

今度また飲み会やるかねー


それでは
強襲!淡路島邸!!
こんにちは

最近サボってたあらちゅうです。
ネタが毎回同じで単調過ぎたので、書かなかったわけですが今回は良いネタひっさげて登場です!!



そのネタとは!!







巨大バケツプリンを作ろう!!









なんて頭の悪い企画なんだ・・・



だが!俺は楽しみにしてた!!
なぜなら!甘いものが好きだから!プリンが好きだからだ!!
俺も頭悪いのは内緒w


さてこの頭の悪い計画を発動したのはAの人です。



事の発端は、1ヶ月ほど前にさかのぼります。
その日徹夜してめちゃくちゃハイテンションだったAの人。
パソコン実習中に突如こう言いました。




バケツプリン作らね?




それを聞いたI澤君は



良いんじゃね?




バケツプリン計画始動!!





その後何度かAの人が試しにバケツプリンを作ってテストをし、満を持して当日に望みました。



場所は淡路島邸!!高崎!!
集合時間26日始発に乗って来い!
集まったメンバー7人!(俺、Aの人、I澤、淡路島、U津、サセ、ヅメ)



こうしてぼくらの戦いは始まった。




当日の動き・・・


俺は26日は1限が補講だったので、始発組とは別で動いていました。
ちなみに俺と一緒に行動したのは、U津、サセ、ヅメの3人。
補講終了後、サセタクシーにて淡路島邸に向かいました。


淡路島邸直前のスーパーで買出し。
プリンの材料ではなく、晩飯の調達が目的でした。
プリンはAの人が持ってくるらしいので、俺は晩飯担当ということになっていました。
晩飯は鍋にです。
俺とU津さんは普通に野菜を見て、高いね~とか言いながら普通に買い物していました。


しかし・・・サセとヅメの二人が持ってきたものは



カレールーとシチュールーww











何をするだー!!





金は払うから買ってくれとのこと。
まあ仕方ないので買いましたが・・・
俺はその後も買い物を続行。
食い物を大量に買い(3500円分)淡路島たち始発組と合流しました。



そして淡路島邸に移動・・・
その淡路島邸を一言で言い表す。






でけぇ!!!!





かなり大きいです。
今回は離れの部屋を借りたのですが、16畳くらいの部屋でしたww
すごい・・・すごいよ淡路島・・・




到着後まずやったこと・・・

ゲームキューブのチャリンコヒーローww
プリンでも晩飯の準備でもなくゲーム!
さすが俺ら!やることが違うね!!



しばらくゲームに集中。
Aの人がやっと行動をはじめる。
だいたい15時くらいかな。
プリンを4層にするとかバカなこと言っていたので、早めに作らねばならないのですが。。。
おおよそ明朝の5時にできるなんて予定に・・・


軽くプリンつくりを手伝いつつ、ゲームをやるw
次のゲームはスマブラ。
定番だね!!
ゲーム中は終始笑いが絶えず、みんなのテンションは最高にハイってやつだ!状態にww

そんなときだった。
Aの人がプリンを見てこう言った。


固まってない!!



なにィ!?

なぜこんな現象が起きたのか。
原因は冷やす環境にありました。

冷蔵庫なんて言うハイテクなものが使えないぼくらは、外に(しかも雨が降ってるw)置くという方法をとっていました。
しかしあまり冷えず、固まってくれなかたのです。
急遽、氷を買いに行くことになったのです。


しかし・・・




外はものすごい大雨!!





すっげぇ土砂降りでしたww
こんな中、Aの人がコンビニに行くと言いいました。
自転車に乗ってそのまま出かけていきました。




その間に俺は晩飯の準備をしました。
野菜を斬って、肉を斬って、魚を斬って・・・
そう狂ったように笑いながら・・・調理するわけないだろw
ただ作るのが楽のしくって笑っていいましたけど。


鍋に水を張って、沸かしてから鶏肉を煮ました。
しばらくした後に、予想以上に多くなった白菜をぶち込む!ぶち込む!ぶち込む!!!!
そんなことをしていると20分ほど経っていました。




Aの人はまだ帰ってきません。


コンビ二は近いそうです。
まさか・・・迷子!?





30分経っても連絡すらないので携帯に淡路島が電話します。




迷子になっていましたwwwwwwwwwww




道に迷ったら連絡くらいよこしなさいww


家にもコンビニにも戻れなくなったAの人。
仕方なく、淡路島とI澤さんが迎えに行くことに。



3人が帰ってくる頃にはちょうど鍋ができていました。
とりあえず、寒くて死にそうな3人に先に飯を食わせることにしました。



残ってる人たちにも鍋をつついてもらってとりあず第一陣を食い終わりました。




その時みんなが一言、おいしいね、といってくれました。

料理人にとって、おいしいと言ってもらえることほどうれしいことはないです。



その後も第二陣、第三陣と調理し、すべて終わったあとは連ザ2をはじめました。




みんなそれなりにできてなかなか楽しかったです。
ノワール対ノワールで、どっちがカッコイイ戦い方をするかなんてわけのわからない対戦から、アーケードまで長い時間やってましたねw



ちなみにカレールーは鍋に入れてカレーうどんの材料となりましたw
なんとも良い具合にカレーうどんになってましたよww

シチュー?きっとそれは神のみぞ知ることですww



そんな中ついにプリンが完成します。
確か午前3時半。
ダウンしたのはいない状態でしたw



これはバケツの状態w
ちなみに10リットルのバケツですw
内容量は8リットルwwwww

rs.jpg





そして運命の瞬間・・・
バケツをひっくり返します!!

ara.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・








崩壊した・・・orz




さらにバケツを見てみると・・・


20061227163117.jpg



残ってる・・・・




まあまあ気を取り直して

20061227163102.jpg



いただきま~す。






第一層目・・・ノーマルプリン

普通だ・・・甘い・・・
そしてやわらかい・・・
でも食ってると気持ちが沈んだ。

60点くらい


第二層目・・・ココアプリン

まずいものってきっとこういうものを言うんだと俺は思った
そしてやわらかい・・・
これは食が進まないね。

1.5点


第三層目・・・紅茶プリン

紅茶の味がしっかりしててなかなか。
しかし食ってて気持ち悪くなった。
プリンと紅茶って合わないのかな~

52点


第四層目・・・いちごプリン

個人的にはかなり好きww
みんなはこんなもの食えるか~~ってキレてたけどwww
でもね・・・これも気分よく食えないのよ・・・
食ってるうちに吐き気が・・・

70点





結論



大失敗!!!!ww



作ってるときは楽しかった・・・
けどもっとおいしいものを作りたかった・・・




ヅメはなんかグロッキーになってたww
サセはさっさと逃げた。
I澤とAの人は頑張ってたwwww
U津さんは怒ってたww
淡路島は食わずに見てたw


そして俺は・・・


大・爆・笑!!




狂ってましたねw

20-3.jpg

こんな感じにww

マジで笑い死ぬかと思ったww
今も思い出し笑いを少ししてるww


最後はAの人がみんなに土下座してましたw

え?プリンの最期?
今夜をなかったことにしてやる!!

Bite the dust!!

ってね!!

1時間じゃ消せないよね~



片してから俺撃沈。
確か5時過ぎに撃沈でした。

8時前に起こされて、サセタクシーで東武足利市駅に。
I澤さんと話しながら、帰ってきました。

北千住を寝過ごして通過して押上(2つ先)まで行ってしまったのは秘密w




これ書き上げるのに2時間かかりましたw
馬鹿だな俺ww



明日から長崎です。
まあ・・・気が向いたら日記書きますんで良かったら読んで。




これからちょっと小学生の頃の友達が呼んでいるので、風呂入って行ってきます。



ではまた会う日まで。
アウフヴィーダーゼン!
