あらちゅうの表表部屋
浅井慧輔(ユウホ、ニャンダマン)ことあらちゅうが管理する部屋「あらちゅうの表表部屋」へようこそ。 ここは東方と百合とサバゲと君主が好きな妖怪の管理人が、小説と日記と駄目な絵を放って置くための場所です。
サバイバルゲーマー
みなさん、お久しぶりです。
4ヶ月放置とか相当ですね!私は生きていますw

元気ですよ!いつも通りです。

今の学校はもういろいろあきらめたら楽しくなってきましたw


そんな中、この3連休の真ん中に久しぶりにサバイバルゲームに行ってきました!

一緒に行ったメンバーは以下の9名・・・
俺、K'S、紫、鴉天狗、SUFIA、みずなし、シンドレッド、アサミン、ほうめい(敬称略)

場所はIBF八王子!

その昔高校のときに、高校友人と行ったフィールドです。
確か2回くらいしか行ったことのないフィールドでしたが、なんとかたどり着けましたw


では今日のことを思い出しながら書いていきましょう!


朝7時くらいに起床。
7時45分くらいに家を出て、三ノ輪駅前に集合・・・と思ったらみんな違う出口から出ていたため、集まるのに一苦労w

そんなわけでレンタカーを借りて、いざ八王子へ!!

高速に乗って、音楽をかけながらのんびりと進んでいると・・・


中央自動車道35Km渋滞。


・・・!?


ちょwwww勘弁してくださいよwwww

そんなわけで事故渋滞に巻き込まれてしまいました。
進む速度はかたつむり・・・遅い・・・

そんな中、先に電車で出発した2人の仲間がフィールドに到着。

結局鴉さんとアサミンを1時間10分も待たせてしまいました。
これに関しては本当に申し訳ない><


早速レンタル品などを調達して、ゲーム開始!

最初は経験者3人VS初心者6人で対決。
さすがにどう動いていいかわからないだろうと甘く見ていると・・・

アサミンにまさかのゴーグル直撃のヒットを食らいましたww

嘘だろ・・・?いきなりヘッドショット!?w

そんな感じでゲームを進め、みんな慣れ始めると、俺もなかなかKill数を稼ぐことができない状態になっていきましたw

13時半に一度フィールドを変えて、小休憩をはさんで再開!

この頃になると、人それぞれ戦い方が出てきます。

その中でも突出していたのは、すっふぃー!
とにかく突撃してきて、敵陣深くまで切り込んで来ます!
その姿はまさに鬼人!すっふぃーが敵にいるときは、みんなその対策に追われましたw

アサミンは完全防衛型。ディフェンダー
安定した守りからの攻めは、スタンダードでありながら見事でした!
正確なショットで確実に進撃を阻みます。

みずなしさんはアグレッシブなアタッカー。
変則的に、でも確実に俺を殺しに来ましたw
セーフティ出てすぐのところで、見事に腕を撃たれたときは驚嘆しましたw

シン君はディフェンダーとフロントマンの中間。後方支援型。
途中、すっふぃーの進撃を止めるなどすばらしい功績も!!w
なんだかんだで、突撃した俺を仕留めていたような気がしますw

鴉さんは初心者とは思えない身のこなし方をしていました!
ハンドガンの弾を避けて、そのままありえない体制で撃ち返すとか!
そしてポジション取りもすばらしく、オールラウンダーと言って過言ではないでしょう。

ほうめいさんはなんだかんだ俺と一緒に行動していたイメージが強いです。
一緒にいると、心強いラーメン屋の店主でしたw
そんなに前には出ないようでしたが、俺のFAMASで戦場を荒らしていましたw

以上、初心者6名の俺の一方的な感想ですw

まあ俺は弱い部類だから、そんな参考にならねぇとは思うけどw

そんな感じで午後もずっとサバゲ!
やりっぱなし!撃たれっぱなしw

まさか貸したイングラムのフルオートで全身を撃ちぬかれるとはww
あまりの痛さにうずくまってしまいましたよw

痛いけど、それ以上にとにかく楽しいです!

集合写真をフィールドの人が撮ってくれたのですが、みんな俺を狙っている格好に!
おまえらーーー!w

http://ibf8.militaryblog.jp/e262814.html

2枚目がその写真ですw

ちなみに3枚目は私のデリ子たち!かわいいだろう?w



久しぶりのサバゲ。
あの生きるか死ぬかの緊張感はたまらないですね。

他のみんなも楽しんでくれたようなので、また企画しようと思っています。

今回はインドアのフィールドだったので、今度はアウトドアのSEALSでやろうかと模索中です。

予定では2月の寒い時期にやろうかな!!w

みんな!それまでに銃をそろえるんだ!!


そして、この記事を見て、やってみたいと思ったそこの君!
俺はいつでも君を歓迎するぞ!!

もちろん経験者の参加も歓迎だ!


そんな感じの1日でした。



>BSでよく会う人

久々にブログ更新しようとしたらコメントが!
いったい誰なんでしょう!?
気になります!バイト先でこっそり教えてくださいw
背中の毛はそりませんw




~おまけ~

帰り、高速が渋滞していたので下道でゆっくり帰ったら返却時間に間に合わず2000円多く払う羽目に・・・
お金がないのに・・・大丈夫なのか!?
果たして来週京都にいけるのか!?w


生きていたらまた会いましょう!
それでは


ヒットォ!!w
Go to New year !
というわけで、あけましておめでとうございます。
去年はいろいろありました!!

本当に・・・

まずは大学を卒業という、人生の大きな節目を迎えました。
学生という時代が終わりをつげたのです。

夏、冬は仕事の有る無しに関係なくコミケに行きました。
相変わらずの地獄でしたね。楽しかったけど。

内定を初めてもらいました。
教師・・・結局半年で辞める結果となってしまいましたが、その中身は非常に濃く、人生の中で一番密度の高い時間をすごせたと思います。
あの時慰めたり、励ましたりしてくれた友達にはいくら感謝してもしたりないです。
生徒が手紙を送ってくれると本当にうれしいです。


ニートになって、時間が余りもてあますことも多かったですが、毎日充実していたような気がします。
あと3ヶ月でこの充電期間も終わりにしたいなぁ!

今年こそは免許を取るぞ!
というか、1月15日から行田に合宿に行くぜ!!
行田とか・・・通学路だったわ・・・wwww

バケツゼリーとか爆弾卵とか、くだらない馬鹿なこともしましたね。
来年も続行する!!w

TRPGのGMを始めて1年がたちました。
相変わらず、事前準備を怠っているせいで、どうにもならないことが多いですが、今年は楽しい物語をプレイヤーのみんなたちと作れたらなぁと思っていますw
敵データくらいちゃんと作ろう・・・w


さて、いろいろありすぎて書くと切がないですね。

とにかく昨年は、さまざまな人にお世話になりました。
というか迷惑をかけすぎました。
とても感謝しています。本当にありがとうございました。
今年は少しでも恩返しをしたいと思います。


さて、冬コミですがいつもどおりだったと思います。
お金を予定の軍資金よりもつかってしまいました。
でもほしいものは手に入りました。
そして、終わったときの達成感は相変わらずですね。
結局三日とも閉場までいました・・・何やってるんだかw


12月31日の3日目が終わって、メンチ、ヒロハルさん、ハスミンと飲み会をして23時くらいに帰りました。
今年も終わり・・・そんなことを考えていたら・・・

「初日の出を見に行くぞ」

友人のカピちゃんからでした。

そういえば、前に初日の出を見に行く約束をしていた気がします。

そんなわけで、年も明けた深夜の2時半カピちゃんの迎えを受けて、初日の出を見に出発しました。



ついた場所は・・・




江ノ島


そう!

江ノ島です!!w



ついてそうそう、仲間3人でなんでこんなクソ寒いのにきたんだよ!!とか
散々文句を言っていましたが、下の日の出を見て・・・




110101_0655~001

きれいだなぁ!
なかなかいいじゃないか!!

なんて感じになりました。

寒かったですがww


新年早々江ノ島って、相変わらずいろいろぶっ飛んでるなぁ!!



さて、何はともあれ、今年がいい年になったらそれが何よりです。

皆様、こんなやつですが、どうかよろしくしてやってください。


ではまたいつか。
俺・・・正月は3回以上アリスに会いに行くんだ!!!


それでは
戦争の

          開     幕     だ
        n:       ___      n:
        ||    / __ \    .||
        ||    | |(゚)  (゚)| |    ||
       f「| |^ト    ヽ  ̄ ̄ ̄ /   「| |^|`|
       |: ::  ! ]      ̄□ ̄     | !  : ::]
       ヽ  ,イ  / ̄ ̄ハ ̄ ̄\  ヽ  イ


吹っ飛んだ!!
いや、パチンコで負けたとかそういうんじゃないんですけど・・・

おはようございます


19日はすげぇことがありました。
その前に17日のピザ祭りの話でもしましょうかな。

17日は理工の友人、タワー、K’S、バルスの3人とピザ祭りを開催しました。
17時半に桜台に集まって、みんなでピザを買ってからタワー邸に向かいました。

そのとき買ったピザの総数なんと15枚!

まさにピザ祭りですな!



ほかにもトッピング用の材料にチーズやウインナーなどとお酒を買いました。今回買ったビールはエビスです。ちょっと贅沢なあれですね!
さて、帰って即1枚目を焼き始めます。

当然チーズはマシマシ!やばい勢いで振り掛けましたw

もうなんていうか、マルゲリータが黄色1色になってましたw


1枚目が焼きあがり、早速乾杯!

ピザ祭り開始!!

その後もピザを連続で焼きうめぇうめぇと食いまくってました。

途中200円くらいのシャンメリーをあけて、なぜかメリークリスマス!!と乾杯したりしましたw

途中ニコ動のパチンコのフラッシュをやったりして遊んで、6枚目のピザをみんなで食い終わったあたりで、一旦食べるのを中止しましたw

さすがに1度に15枚とか無理www


みんなでのんびりしていたときです。

なんとなしに実写版マインスイーパを見てたんですよ

http://www.nicovideo.jp/watch/sm787428

これ見ればわかるんですが、最後にハーツの話が出てくるんですよ。
ハーツというと、トランプを使った遊びです。
ウインドウズには標準装備されていますね。

簡単に言うと、順番にカードを切っていき、ハート図柄とスペードのQを集めないようにするゲームです。
4人いないとできないのがちょっとあれですが、かなり奥の深いゲームです。

麻雀でもやろうかと思っていたところに、これを上の動画を見て

俺「みんなハーツ知ってる?」
3人「知らないなぁ。どんなゲーム?」
俺「こないだ俺もルールを知ったんだが(以下説明)」
3人「面白そう!実際にやってみようか!」

というわけで23時くらいから、4人のハーツは始まりました。

1度ルールを覚えてしまえば、そこまで難しいルールではないのであっという間にみんな強くなる!
俺は一応経験者でしたが、みんなどんどん強くなってなかなか勝てない状況になってしまいましたw

ねだるな!勝ち取れ。
さすれば与えられん!

途中6枚ピザを消費して、酒を飲みながらなんと朝の8時までずっとハーツをやっていましたwww
冷凍のアジの開きをバルスが食べたいといって、朝飯にすることにしました。

そんなこんなで、9時間ほどハーツをやっていたのですが、バルスがどうやら風邪を引いてしまったらしく、朝食を食べて、みんな寝ることにしました。

ちなみに、バルスがつらそうだったので、朝から俺は自転車をこいで薬を買いにいきました。
そのときちゃんと服を着ていたにもかかわらず、すげぇ寒かったですww
息が白くなるなんて久々だったなぁ。


その後午前10時くらいに寝て16時くらいに起床しました。

起きて残っていた2枚のピザにありったけのトッピングを乗せて焼いて食べました。
ちなみにK’Sは用事があって、これを食べれませんでした。さすがですね。

その後俺はバイトだったのでバイトに行きました。


その日のバイトは、コミケの仕分けをしました。
おかげで腰が痛くなりましたよ!

同人誌重い・・・w


なんとかバイトを終えて、帰ってそのまま寝ました。


さて、今日(19日)なんですが・・・

久々にやんきーと秋葉原で会うことに。

今日もバイトだったので、そんなに長くは話せないと言ったのですが、やんきーは横浜に住んでいるので、あまり会えないため、仕方なく秋葉原に出撃。

グダグダ話して17時半くらいになったときに

俺「そろそろバイトだわ」
や「なんだったら、バイクで送ってやるよ」
俺「まじで!ありがてぇ!(らっきー!電車代浮いた!)」
そんなわけでやんきーとバイト先の郵便局新東京支店へ行きました。

その途中・・・







メガネが吹っ飛んだwwwwwwwwwwwwwwwww








ちょっと油断して下を向いたときでした・・・


ちなみに俺のメガネは-3.5D、裸眼では0.1以下です。わかりやすいので言うと視力検査の1番上が見えないってことですな。

とにかく・・・

メガネがないと何もできないのですwwwwww



だから眼鏡っ娘からメガネはとっちゃだめ!いいね!先生との約束だぞ!
まあ、俺が眼鏡っ娘好きなだけってのもあるけどね!w

そんなわけで、バイト前に眼鏡紛失・・・
とてもじゃないですが、この状態で仕事なんかできるわけないです。

そんなわけで急遽バイトを休みにしました。
最後だから、楽なバイトだったのに!!!
13500円損した気がしました。

さて、することがなくなったところにやんきーから電話がきます。
なんと、悪いから家まで送ってくれるそうです。
再びバイクに乗ることに。
途中メガネがないとあまりに不便なので、どっかによってメガネを作ることにしました。

そんなわけで・・・

早速新しいメガネを作ってしまいましたw

メガネができるまで30分くらいかかると言われました。
とりあえず何か食おうってことになったので、俺はこのクソ寒い中、31アイスクリームを選択。いちごみるくが食べたくなったんだよ!
おごってくれるなんてやさしいなと思っていたら・・・

や「いちごみるく1パイント」
店員「お持ち帰りまでどれくらいですか?」
や「いや、食っていくから」
店員「え・・・スプーンは2つでいいですか?」
や「いや、1個でいいよ」


知ってる人は知ってるよね。
1パイントって大ジョッキの半分くらいのことです。



でけぇよ!!こんなにいらねぇ!!!wwww



そんなわけで震えながら、1人で1パイント完食・・・寒い・・・
いやおいしかったですよ?でも俺普通のコーンのを想像してたから・・・さすがやんきーだ・・・発想がぶっ飛んでやがる。

店員も持ち帰り前提で聞いてきてるものなぁ・・・ないわ!!w


そしてメガネが完成!
お値段9980円なりー。
やんきーが2000円くれたので7980円ですね!

バイトの給料とあわせて損失2万超えた・・・wwww

そんなこんなで帰るかとなったときに、なんとなくやんきーと同じ大学に通っていた高校の仲間、まこちゃんに会おうという話になり、何も考えずに呼び出しました。

3人で両国の飲み屋に行きました。

さて、そんなこんなで家に帰って、漫画を読んで寝て、こんな時間(4時)に起きました。



なんだろう・・・こんなにもネタに尽きない人生・・・
楽しいけどね!w

そんなわけで俺はこれから、復活したネットを使ってアニメでも見ますかな。

あ、元職場に証明写真送らないといけないんだったわ・・・
金曜日までに送れって言われてたけど・・・仕方ないね!w

早くしなきゃ!w


ではまた会いましょう。
新しいメガネはふち有りよー!!

それでは
ネット復活!
ついに・・・戻ってきた!!

家からネットにつなげるこのうれしさ・・・



ああ・・・ぼくにも引きこもれる家があるんだ!!!!ww


そんなわけで報告でしたw

それでは
