あらちゅうの表表部屋
浅井慧輔(ユウホ、ニャンダマン)ことあらちゅうが管理する部屋「あらちゅうの表表部屋」へようこそ。 ここは東方と百合とサバゲと君主が好きな妖怪の管理人が、小説と日記と駄目な絵を放って置くための場所です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
生きてます!生きてますってば!
というわけで皆様お久しぶり!

お元気でしょうか?
俺は比較的元気です。

3月は区切りの月。

3月11日の追悼式の撤去で、撤去のバイトが引退でした。

今通っている高校が3月17日に最後の授業でした。

そして明日3月21日、中学校での最後の授業です。


ついに教師引退か。
2年・・・いや実質1年半ですね。

楽しかったですよ。

終ってみればね。

明日は俺らしい授業をして終わりにしたいと思います。


そうそう高校の仲の良かった理系クラスの子たちから色紙と1つのファイルをもらいました。
「1年間楽しかった!」「最高だった!」「ありがとうございました」

そんな感謝と感想がたくさんかかれた宝物です。


感謝したいのはこっちの方です。
楽しかったのはこっちの方です。


4月に高校に行ったときには、本当に地獄のような底辺校でした。

孤立無援の中、罵声が飛び交う教室で、俺は1年やっていけるのかな?と思っていました。

中間テスト後にどうにか理系クラスと仲良くなり始めそこからまともにできるようになったなぁ・・・w


最後の授業のときは、本当に泣きそうになりましたよ。

言っちゃ悪いけど、あいつらバカだし、アル○ール飲むし、タ○コ吸うし、ギャ○ブルもするし先生の話全く聞かないけど・・・俺は大好きだなぁ!!


4月では絶対思わなかったもう1年やりたいなって気持ちが今あって不思議ですw



さて、もうすぐ4月ですね!

俺は1ヶ月地獄の研修ののち、都内のどこかに事務員として配属されます。

それまでのんびりと過ごしますので誰か暇だったら相手してね!w


あ、明日から長崎に出兵します。

中学校の授業が終ったら、すぐに品川から新幹線に乗っていきます!


25日の夜に帰ってくるよ!!

そんな感じです。



相変わらずの人生ですが、またのんびりとやっていこうかなと思っています。

それでは
スポンサーサイト
2011年の終焉
こんばんわ!

いよいよ2011年も終わりが近づいていますね!!

コミケが終わって、大きなイベントもこのあとの仲間との打ち上げくらいです。
時間がありますので簡単に今年を振り返ろうと思います。


1月

いきなり友人から江ノ島に行こうと元日にいわれました。
そんな突拍子もないスタートを切ったのが2011年でしたww

あとは免許を取りに合宿に行きました。
あの時は不安だったけど、なんだかんだで仲良くなったなぁ・・・5人くらいw


2月

免許を1発で取りました~
その後、京都に車で行きましたw
取ったばっかりなのに・・・w

楽しかったけどねw運転w

2月はそんな感じ!


3月

地震。
まず地震がきて、そんでもってバイトがなくなって・・・あれ?やばくない?ってなったのがこの月。

当時はほっとんど家に帰らずに遊んでたっけなぁw
そろそろ退職後のお金とかが尽きていた頃。


4月

新しいバイトを始めようと決心したとたんに、今の都立高校から働かないかと連絡が来ました。

いやぁ・・・最初はやっていけないで死ぬのかな?って思ったけど、底辺校って結構楽しいよ!!w
と、当時からは考えられない状態にあります。


5月

週4日の学校と、LSでのバイトで食いつなぐ日々。
当時は学校大変だったな。
中間テストが終わったあたりから、徐々に慣れていったと思いますw


6月

24歳になりました。
年はとりたくないものですw

期末を作ってたね。
配る問題が間違えられるという悲惨な事件があったなぁ・・・w

ああ、酔っ払って夜の公園で缶蹴りしたっけか・・・何やってたんだかw

そういや中学校も受け持つようになったのはこの時期だったね。

7月

社会人になったくせに夏休み!
45連休だったかな・・・
LSなかったら本当にニートだったなぁ・・・w

期末も終わって楽だった時代ですw
小田原に釣りにいったりもしたなぁw


8月

来年の仕事が決まった。

あと夏コミw

相変わらず行って後悔して、終わったら楽しかったような気分になってたw


9月

浮かれて遊んでたっけか。

あと、餃子祭りを開催していましたw
特に何もなかった月ですねw


10月

家庭教師をして欲しいという依頼がぼちぼち来るようになった時期です。
あとは教え子が全国にいったくらいか・・・


京都にもまた行ったね。
ばあちゃん二人連れて。



11月

今の学校に慣れて、楽しくなった頃。
仲良くなった生徒も多くなって、昼休みも話しながら食べたりしてたっけ。

あと、辻や鬼とよく遊んだ。


12月

コミケ。
締めくくりですなw

期末が終わった後授業は消化試合でしたwww

あっという間に過ぎていった1年だったと思います。



最近は幸せな感じです。

そんなところかねぇw


今年もいろいろな人にお世話になりました。


本当にありがとうございました!


来年がますますよくなると信じて。


では来年も生きていたら会いましょう。
よいお年を!!!



>LSの人

タイトル変えましたよ!

あと、一方的に撃たれる趣味はないのでご勘弁をw
今年もありがとうございました!
来年も短いですが、よろしくお願いします!!
ぼくアルバイト~!!!
また2ヶ月くらい放置です!

というわけでお久しぶりですw
サバゲから早2ヶ月!相変わらず自堕落な人生を送っておりますw

最近の楽しみといえば、生徒と昼休みにご飯を一緒に食べながらバカ話をするくらいです。
だいたい男子ですが、物好きな女子が1人いるという驚愕の事実が!!


まあ、面白い展開とか全くないですけどね!
俺も何を話していいのかわからないので、放置ですしw



さて、先日は東京モーターショーの撤去でした。

バイトの中でも一番大きな現場でした。
俺も友人のMP、紫、K'S、すっふぃーの4人を生贄連れていきました。



いやー・・・なんていうか、動きましたね!
やっぱ、仲間の手前いいところ見せたいじゃないですか!!

ちなみに終わった後に、仲間から筋肉痛で動けない!!との報告がありました。
軟弱者め!!ww

俺はどこも痛くない!!


・・・ちゃんと働いてましたよ?w



そうそう、今日はバイト仲間と飯を食いに行きます。
俺のおごりでww

メンバーはいつもの仲間です。
KTとかTJMRとかONZKとかKSIとかです。

名目はKTの誕生日祝い?
まあなんでもいいんですけどね!

おいしいものを食べてきますよー!楽しみだ!



>Tさん

更新しなくてすみませんwww
サバゲは楽しいですけど、前も話したとおり、Tさんの場合ゲームより一方的に撃つほうが楽しいんじゃないかと思いますww

もし機会があれば、一騎討ち受けてたちますよー!




また生きていたら会いましょう!
逮捕?されませんてww俺は無実ですからwww悪いことしてないww

それでは
224歳になりました。
皆さんいかがお過ごしですか?

私は本日で224歳になりました。
数名に祝っていただき、幸せであります。

今日は秋葉原で遊んでいました。
TRPGのセッションをするためです。
少々短かったですが楽しんでいただけたようで何より。
いつもどおりK’Sが暴走していました。

セッション後は持ち寄ったボードゲームなどで遊びました!
俺の持っていったビリオンキングは借金をしたやつが勝つゲームでしたw
みたにの持ってきたゲームは、時間が足りず決着がつかなかったですが、とても白熱した面白いものでした。
バトルテックという92年に絶版になったゲームなのですが、これが面白いこと面白いこと。

そんな感じで非電源ゲーム三昧を楽しんだ後は、混ぜそば屋に行きました。
濃い味なんだけど、食べたことのない不思議な味でした。
今度は油そばではなくラーメンも食べてみたいですね!
ちなみにみたにが大盛りにして少し残していたので俺が食べました。
やったね!また体重が増えるぜ!!

orz

そんなこんなで帰宅してまいりました。
朝、冗談でケーキとなめこ汁が食いたいとお母様に言ったら、本当に買ってきててワロタww
そんなわけで、なめこ汁とケーキを食ったのですが、当然大盛りのラーメン+αという狂気の沙汰・・・今とってもお腹いっぱいでありますwww


本日セッションに参加してくれた人たち!ありがとう!またがんばってシナリオ作るよ!
宮、ぷちさん、アベノシン、つめはメッセージやメールありがとう!
生徒だったK君はわざわざ電話してくれてありがとう!まさか覚えてくれてるとは思わなかったww
プレゼントをくれたあの人にも大感謝だ!!
そんな久々にいろいろな人に祝われた誕生日、楽しかったです。


腹がいっぱいで苦しいので、今日ははやめに寝るかも!
また生きていたら会いましょう!!
それでは
6月になってしまった!
気がつけば6月!
1ヶ月放置とかあんまりだよww

別に釣りスレとかそういうのじゃないよ!
妹に安価メール出したりもしないよ!

そんなわけで魚釣りに行ってきました!

友人のえりぃたんとです。
早速ですが昨日のことを振り返りましょう!!


朝9時過ぎ

集合は俺の家の前。
とりあえずギリギリまで寝てた俺はえりぃたんのメールで起床。
風呂に入って着替えて準備完了!

9時15分くらいに出発しました。
目的地は、葛飾区にある都立水元公園です!
大きなコイではなく、クチボソ(モツゴ)とタナゴを目標に行きました。


自転車で車道を走り、橋を3つ超えて到着!
途中死にそうになりましたがなんとかなりました!w
運動不足ですなぁw

約50分ほどで到着します。

そんなわけで公園に入っていきます。

中は広くて、小さな湖みたいなところがあります。
何も考えていなかったので、早速そこで釣りをすることに。

竿を二本出して、仕掛けをつくります。エサはパンの耳。
10時半くらいに釣りを開始しました!!!


1時間半ほど経過して・・・




一匹も釣れない!w


早くもボウズな予感を漂わせています。
途中俺は草むらに寝ながらつりをしていました。
残念なことにピクリともしませんでした。


腹が減った二人は、とりあえず飯にすることに。

とはいえこの辺のことはわからないので、周辺を自転車で探索することにしました。

走り回ること30分!!
ほとんど飯屋がない!!!www

埼玉との県境付近で、やっと1件のとんかつ屋を見つけたのでそこで食事をすることにしました。
1050円のロースカツ定食!
ご飯食べ放題!!
つかめちゃくちゃうまかった!!!ww

二人して大満足して店を出て13時半ごろに再び公園に戻りました。

今回の釣りは大物が狙いではないので、今度は小さな用水路を攻めることに。
エサもパンの耳から黄身ネリ(卵の黄身と小麦粉で作る練りえさ)に変えました

ちなみにこの時、持ってきた竿では長すぎたので、その辺にあった枝で即席の竿を作りましたw

用水路を彷徨いながら、糸を垂らします。
しかし相変わらず反応がない!

15時半くらいまでウロウロして、用水路と池の接続部分にたどり着きました。

そこで初めて、アタリが!!
ガンガン引いてきます!

しかしクチボソはなかなか針にかからないのが特徴。小さいですからね。
そうして格闘していると、釣りをしていたおじさんが赤虫をくれました。
どうやらもう変える様子。

ありがたくいただいて、再び小魚たちと戯れます。


何度となく水面まで引っ張ってきては、逃げられますwww

何度も「もー!あーーもーー!!」って叫びました。

俺たちをバカにするように、跳ね回る魚たち・・・w



しかし!ついに16時過ぎに・・・


110601_1605~001




クチボソきたあああああああ!!!!


もうこのときの喜びは異常でしたね!
飛び跳ねて、地面のくぼみで転びそうになりました!
危うく池にダイブするところでしたww


針が少し大きいためなかなかかかりませんが、その後も何匹か釣って・・・


ついにレアキャラ

110601_1721~001



見えにくいですが、タナゴを釣り上げました!!
釣果はクチボソ6匹、タナゴ1匹。
木の枝の手作りの短い竿でよく釣ったなぁと思いましたw

え?えりぃたんはどうなったかって?


結局0匹で終わっていましたよww

クチボソはいらないので池に返しましたが、タナゴはスズリンが飼うとのことなのでそのまま輸送されていきましたw
結局アタリがきたあたりから、ずっと入れ食い状態で引っ張られて、夢中になってやっていました。
最初は小魚が俺たちを弄んでいる状態でしたが、最後はなんとか釣り上げて楽しめました。
久々に釣りをやったけど、やっぱりのんびりできていいですね!

でも二人の若い男が夢中で小魚釣ってる姿はなんともいえないですねw
楽しかったからいいんだよ!

今度誰か一緒に行こうぜ!!w
また何かあったら更新しよう!
それでは
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。