あらちゅうの表表部屋
浅井慧輔(ユウホ、ニャンダマン)ことあらちゅうが管理する部屋「あらちゅうの表表部屋」へようこそ。 ここは東方と百合とサバゲと君主が好きな妖怪の管理人が、小説と日記と駄目な絵を放って置くための場所です。
生きてます!生きてますってば!
というわけで皆様お久しぶり!

お元気でしょうか?
俺は比較的元気です。

3月は区切りの月。

3月11日の追悼式の撤去で、撤去のバイトが引退でした。

今通っている高校が3月17日に最後の授業でした。

そして明日3月21日、中学校での最後の授業です。


ついに教師引退か。
2年・・・いや実質1年半ですね。

楽しかったですよ。

終ってみればね。

明日は俺らしい授業をして終わりにしたいと思います。


そうそう高校の仲の良かった理系クラスの子たちから色紙と1つのファイルをもらいました。
「1年間楽しかった!」「最高だった!」「ありがとうございました」

そんな感謝と感想がたくさんかかれた宝物です。


感謝したいのはこっちの方です。
楽しかったのはこっちの方です。


4月に高校に行ったときには、本当に地獄のような底辺校でした。

孤立無援の中、罵声が飛び交う教室で、俺は1年やっていけるのかな?と思っていました。

中間テスト後にどうにか理系クラスと仲良くなり始めそこからまともにできるようになったなぁ・・・w


最後の授業のときは、本当に泣きそうになりましたよ。

言っちゃ悪いけど、あいつらバカだし、アル○ール飲むし、タ○コ吸うし、ギャ○ブルもするし先生の話全く聞かないけど・・・俺は大好きだなぁ!!


4月では絶対思わなかったもう1年やりたいなって気持ちが今あって不思議ですw



さて、もうすぐ4月ですね!

俺は1ヶ月地獄の研修ののち、都内のどこかに事務員として配属されます。

それまでのんびりと過ごしますので誰か暇だったら相手してね!w


あ、明日から長崎に出兵します。

中学校の授業が終ったら、すぐに品川から新幹線に乗っていきます!


25日の夜に帰ってくるよ!!

そんな感じです。



相変わらずの人生ですが、またのんびりとやっていこうかなと思っています。

それでは
2011年の終焉
こんばんわ!

いよいよ2011年も終わりが近づいていますね!!

コミケが終わって、大きなイベントもこのあとの仲間との打ち上げくらいです。
時間がありますので簡単に今年を振り返ろうと思います。


1月

いきなり友人から江ノ島に行こうと元日にいわれました。
そんな突拍子もないスタートを切ったのが2011年でしたww

あとは免許を取りに合宿に行きました。
あの時は不安だったけど、なんだかんだで仲良くなったなぁ・・・5人くらいw


2月

免許を1発で取りました~
その後、京都に車で行きましたw
取ったばっかりなのに・・・w

楽しかったけどねw運転w

2月はそんな感じ!


3月

地震。
まず地震がきて、そんでもってバイトがなくなって・・・あれ?やばくない?ってなったのがこの月。

当時はほっとんど家に帰らずに遊んでたっけなぁw
そろそろ退職後のお金とかが尽きていた頃。


4月

新しいバイトを始めようと決心したとたんに、今の都立高校から働かないかと連絡が来ました。

いやぁ・・・最初はやっていけないで死ぬのかな?って思ったけど、底辺校って結構楽しいよ!!w
と、当時からは考えられない状態にあります。


5月

週4日の学校と、LSでのバイトで食いつなぐ日々。
当時は学校大変だったな。
中間テストが終わったあたりから、徐々に慣れていったと思いますw


6月

24歳になりました。
年はとりたくないものですw

期末を作ってたね。
配る問題が間違えられるという悲惨な事件があったなぁ・・・w

ああ、酔っ払って夜の公園で缶蹴りしたっけか・・・何やってたんだかw

そういや中学校も受け持つようになったのはこの時期だったね。

7月

社会人になったくせに夏休み!
45連休だったかな・・・
LSなかったら本当にニートだったなぁ・・・w

期末も終わって楽だった時代ですw
小田原に釣りにいったりもしたなぁw


8月

来年の仕事が決まった。

あと夏コミw

相変わらず行って後悔して、終わったら楽しかったような気分になってたw


9月

浮かれて遊んでたっけか。

あと、餃子祭りを開催していましたw
特に何もなかった月ですねw


10月

家庭教師をして欲しいという依頼がぼちぼち来るようになった時期です。
あとは教え子が全国にいったくらいか・・・


京都にもまた行ったね。
ばあちゃん二人連れて。



11月

今の学校に慣れて、楽しくなった頃。
仲良くなった生徒も多くなって、昼休みも話しながら食べたりしてたっけ。

あと、辻や鬼とよく遊んだ。


12月

コミケ。
締めくくりですなw

期末が終わった後授業は消化試合でしたwww

あっという間に過ぎていった1年だったと思います。



最近は幸せな感じです。

そんなところかねぇw


今年もいろいろな人にお世話になりました。


本当にありがとうございました!


来年がますますよくなると信じて。


では来年も生きていたら会いましょう。
よいお年を!!!



>LSの人

タイトル変えましたよ!

あと、一方的に撃たれる趣味はないのでご勘弁をw
今年もありがとうございました!
来年も短いですが、よろしくお願いします!!
ぼくアルバイト~!!!
また2ヶ月くらい放置です!

というわけでお久しぶりですw
サバゲから早2ヶ月!相変わらず自堕落な人生を送っておりますw

最近の楽しみといえば、生徒と昼休みにご飯を一緒に食べながらバカ話をするくらいです。
だいたい男子ですが、物好きな女子が1人いるという驚愕の事実が!!


まあ、面白い展開とか全くないですけどね!
俺も何を話していいのかわからないので、放置ですしw



さて、先日は東京モーターショーの撤去でした。

バイトの中でも一番大きな現場でした。
俺も友人のMP、紫、K'S、すっふぃーの4人を生贄連れていきました。



いやー・・・なんていうか、動きましたね!
やっぱ、仲間の手前いいところ見せたいじゃないですか!!

ちなみに終わった後に、仲間から筋肉痛で動けない!!との報告がありました。
軟弱者め!!ww

俺はどこも痛くない!!


・・・ちゃんと働いてましたよ?w



そうそう、今日はバイト仲間と飯を食いに行きます。
俺のおごりでww

メンバーはいつもの仲間です。
KTとかTJMRとかONZKとかKSIとかです。

名目はKTの誕生日祝い?
まあなんでもいいんですけどね!

おいしいものを食べてきますよー!楽しみだ!



>Tさん

更新しなくてすみませんwww
サバゲは楽しいですけど、前も話したとおり、Tさんの場合ゲームより一方的に撃つほうが楽しいんじゃないかと思いますww

もし機会があれば、一騎討ち受けてたちますよー!




また生きていたら会いましょう!
逮捕?されませんてww俺は無実ですからwww悪いことしてないww

それでは
サバイバルゲーマー
みなさん、お久しぶりです。
4ヶ月放置とか相当ですね!私は生きていますw

元気ですよ!いつも通りです。

今の学校はもういろいろあきらめたら楽しくなってきましたw


そんな中、この3連休の真ん中に久しぶりにサバイバルゲームに行ってきました!

一緒に行ったメンバーは以下の9名・・・
俺、K'S、紫、鴉天狗、SUFIA、みずなし、シンドレッド、アサミン、ほうめい(敬称略)

場所はIBF八王子!

その昔高校のときに、高校友人と行ったフィールドです。
確か2回くらいしか行ったことのないフィールドでしたが、なんとかたどり着けましたw


では今日のことを思い出しながら書いていきましょう!


朝7時くらいに起床。
7時45分くらいに家を出て、三ノ輪駅前に集合・・・と思ったらみんな違う出口から出ていたため、集まるのに一苦労w

そんなわけでレンタカーを借りて、いざ八王子へ!!

高速に乗って、音楽をかけながらのんびりと進んでいると・・・


中央自動車道35Km渋滞。


・・・!?


ちょwwww勘弁してくださいよwwww

そんなわけで事故渋滞に巻き込まれてしまいました。
進む速度はかたつむり・・・遅い・・・

そんな中、先に電車で出発した2人の仲間がフィールドに到着。

結局鴉さんとアサミンを1時間10分も待たせてしまいました。
これに関しては本当に申し訳ない><


早速レンタル品などを調達して、ゲーム開始!

最初は経験者3人VS初心者6人で対決。
さすがにどう動いていいかわからないだろうと甘く見ていると・・・

アサミンにまさかのゴーグル直撃のヒットを食らいましたww

嘘だろ・・・?いきなりヘッドショット!?w

そんな感じでゲームを進め、みんな慣れ始めると、俺もなかなかKill数を稼ぐことができない状態になっていきましたw

13時半に一度フィールドを変えて、小休憩をはさんで再開!

この頃になると、人それぞれ戦い方が出てきます。

その中でも突出していたのは、すっふぃー!
とにかく突撃してきて、敵陣深くまで切り込んで来ます!
その姿はまさに鬼人!すっふぃーが敵にいるときは、みんなその対策に追われましたw

アサミンは完全防衛型。ディフェンダー
安定した守りからの攻めは、スタンダードでありながら見事でした!
正確なショットで確実に進撃を阻みます。

みずなしさんはアグレッシブなアタッカー。
変則的に、でも確実に俺を殺しに来ましたw
セーフティ出てすぐのところで、見事に腕を撃たれたときは驚嘆しましたw

シン君はディフェンダーとフロントマンの中間。後方支援型。
途中、すっふぃーの進撃を止めるなどすばらしい功績も!!w
なんだかんだで、突撃した俺を仕留めていたような気がしますw

鴉さんは初心者とは思えない身のこなし方をしていました!
ハンドガンの弾を避けて、そのままありえない体制で撃ち返すとか!
そしてポジション取りもすばらしく、オールラウンダーと言って過言ではないでしょう。

ほうめいさんはなんだかんだ俺と一緒に行動していたイメージが強いです。
一緒にいると、心強いラーメン屋の店主でしたw
そんなに前には出ないようでしたが、俺のFAMASで戦場を荒らしていましたw

以上、初心者6名の俺の一方的な感想ですw

まあ俺は弱い部類だから、そんな参考にならねぇとは思うけどw

そんな感じで午後もずっとサバゲ!
やりっぱなし!撃たれっぱなしw

まさか貸したイングラムのフルオートで全身を撃ちぬかれるとはww
あまりの痛さにうずくまってしまいましたよw

痛いけど、それ以上にとにかく楽しいです!

集合写真をフィールドの人が撮ってくれたのですが、みんな俺を狙っている格好に!
おまえらーーー!w

http://ibf8.militaryblog.jp/e262814.html

2枚目がその写真ですw

ちなみに3枚目は私のデリ子たち!かわいいだろう?w



久しぶりのサバゲ。
あの生きるか死ぬかの緊張感はたまらないですね。

他のみんなも楽しんでくれたようなので、また企画しようと思っています。

今回はインドアのフィールドだったので、今度はアウトドアのSEALSでやろうかと模索中です。

予定では2月の寒い時期にやろうかな!!w

みんな!それまでに銃をそろえるんだ!!


そして、この記事を見て、やってみたいと思ったそこの君!
俺はいつでも君を歓迎するぞ!!

もちろん経験者の参加も歓迎だ!


そんな感じの1日でした。



>BSでよく会う人

久々にブログ更新しようとしたらコメントが!
いったい誰なんでしょう!?
気になります!バイト先でこっそり教えてくださいw
背中の毛はそりませんw




~おまけ~

帰り、高速が渋滞していたので下道でゆっくり帰ったら返却時間に間に合わず2000円多く払う羽目に・・・
お金がないのに・・・大丈夫なのか!?
果たして来週京都にいけるのか!?w


生きていたらまた会いましょう!
それでは


ヒットォ!!w
224歳になりました。
皆さんいかがお過ごしですか?

私は本日で224歳になりました。
数名に祝っていただき、幸せであります。

今日は秋葉原で遊んでいました。
TRPGのセッションをするためです。
少々短かったですが楽しんでいただけたようで何より。
いつもどおりK’Sが暴走していました。

セッション後は持ち寄ったボードゲームなどで遊びました!
俺の持っていったビリオンキングは借金をしたやつが勝つゲームでしたw
みたにの持ってきたゲームは、時間が足りず決着がつかなかったですが、とても白熱した面白いものでした。
バトルテックという92年に絶版になったゲームなのですが、これが面白いこと面白いこと。

そんな感じで非電源ゲーム三昧を楽しんだ後は、混ぜそば屋に行きました。
濃い味なんだけど、食べたことのない不思議な味でした。
今度は油そばではなくラーメンも食べてみたいですね!
ちなみにみたにが大盛りにして少し残していたので俺が食べました。
やったね!また体重が増えるぜ!!

orz

そんなこんなで帰宅してまいりました。
朝、冗談でケーキとなめこ汁が食いたいとお母様に言ったら、本当に買ってきててワロタww
そんなわけで、なめこ汁とケーキを食ったのですが、当然大盛りのラーメン+αという狂気の沙汰・・・今とってもお腹いっぱいでありますwww


本日セッションに参加してくれた人たち!ありがとう!またがんばってシナリオ作るよ!
宮、ぷちさん、アベノシン、つめはメッセージやメールありがとう!
生徒だったK君はわざわざ電話してくれてありがとう!まさか覚えてくれてるとは思わなかったww
プレゼントをくれたあの人にも大感謝だ!!
そんな久々にいろいろな人に祝われた誕生日、楽しかったです。


腹がいっぱいで苦しいので、今日ははやめに寝るかも!
また生きていたら会いましょう!!
それでは
